• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/白 画像1
2月17日

二日間にわたる人間ドックを無事に終えた僕たちは遅い朝ご飯を食べました。

お腹を空かせたおじさんたちはなんだかグッタリとしながらモグモグと食べました。

食後の珈琲の香りは知らない街なのに懐かしい外国の風景を思わせます。

帰り道、僕は白いシャツを買いました。

実は僕はこの2年間、毎日白いシャツを着ています。

僕に重なっていく服のどこかしらに白いシャツが入ります。

一日中寝ていた日とかは別ですけど。

白いシャツはいつも僕を攻め立てます。

「汚すんじゃねぇぞ、このちんちくりんが!」と。

この緊張感が好きです。

しかし、気をつけてるつもりですが、白いシャツの言葉はあまり僕の耳には届きません。

かつてイギリスではシャツは「肌着」とみなされていたように、僕は白いシャツをアンダーウエア感覚で着ます。

汚れてしまうのは彼が白いのがいけないのです。

セレクトしておいて酷い話ですが。

白いシャツは口は悪くてもいい奴です。

良かれと思って白いわけですから。

本当に酷いのは僕のほうなのです。

そんな風に僕はシャツとじゃれあっています。

本日のお連れカメラ
ライカ3a エルマー5cmF3.5

 
  • コメント(全29件)
  • のんちゃん(余震やめて) 
    2/22 23:47

    美味しそうですね

  • 吉井明久 
    2/22 23:47

    お疲れ

  • ミミ 
    2/22 23:49

    おいしいそう
    (*^o^*)
  • ジッポチャン(I miss you.) 
    2/22 23:51

    人間ドックお疲れ様でした。定期的に検査するのって、とても大事な事だと思います。悪いところがないといいですね。
    応援しています。これからもご活躍を期待しています

  • さくらぱん 
    2/22 23:51

    白いシャツの似合う男性てすごくステキやと思います

  • ∞∞仁∞∞ 
    2/22 23:51

    良い朝食ですね!!
    白いシャツは長く着るのは難しい……まるでじゃじゃ馬のようなヤツですね(^w^)可愛いヤツさ(≧∇≦)
  •  
    2/22 23:53

    食べている途中じゃないですか

    あたしが食べときま

    おいすぃそう

    健康診断ご苦労様で

  • ドリーミング 
    2/22 23:59

    お疲れさまでした。白って、素敵なイメージですね。純白の〜とか真綿色した〜とか。私は、汗や食べこぼしで汚しちゃいますよ。白いズボンは、時期によりますが、歩き方が悪いので、ダルメシアンになるし。だんだん、くすみ・他の色に染められちゃうんですよね
  • war for just the two of us 
    2/23 00:03

    人間ドックお疲れ様

  • 恭弘 
    2/23 00:04

    健康診断お疲れ様です!
    白いTシャツにただ事ならぬこだわりがあるのですね
    俺は何色のTシャツでも好きなんですけどね

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    2/23 00:06

    美味しそうですね

    石井さん健康診断お疲れさまです

  •  
    2/23 00:07

    美味しそ〜
    シャツ
    る気がする
    をつけてても
    付くと、どこかしら汚れてるし
    も、ヤッパリ白系が好

  • スージ-(;^^)ノロノロ行きます 
    2/23 00:14

    こんばんみ

    美味しそうな
    蕎麦ですね

     
    人間ドッグっ
    何処と何処、検査するの?
    検査って、食事抜き
    するから 辛いですよね

     
    白シャツ Yシャツの事かな?
    似合う人 素敵ですよね

    色で、白が好きな人って
    自分が白に
    憧れてるらしぃです

  •  たろ 
    2/23 00:15

    すてきな日記に初コメント:)
  • ヒロ 
    2/23 00:19

    人間ドックお疲れ様でした

    大変そ


  • らむ★〜グリーしばらくお休みします〜 
    2/23 00:26

    お疲れ様でし
    人間ドックやった事ないからわかんないけど、怖そうだな

  • ゼロ 
    2/23 00:28

    人間ドックお疲れ様でしたーーー

    白シャツっ!

    毒舌可愛い、ですっ

  • にに 
    2/23 00:40

    人間ドックお疲れ様でした

    結果が楽しみですね

  • yuki(つんつん会) 
    2/23 00:42

    白シャツ着ると腕
    短いから袖口がビックリするくら
    汚れてしまう


    なりませんか

  • バセリン☆多忙につきイベ全× 
    2/23 00:49

    白シャツ、作業衣洗い洗剤を入れて洗うと驚きの汚れ落ち


    健康の為に健康診断大切なのにやって無

    今年は石井さん見習って行かなき

  • ももつ☆Clareのおまけ☆ 
    2/23 00:56

    2日間もお疲れさまです
    、大事にしなきゃですね
    して、白シャツも大事にしてあげて下さ

  • 大ちゃん♪☆ふっか♪(土日復活♪) 
    2/23 01:00

    1年に1度身体をいたわるキッカケづくりで“人間ドッグ”は良いです

    先日私はバリュウムを飲みました
    手ですが、やっぱり元気で長生きしたいですものね(笑)
    特に役者さんは体が資本。健康第一でこれからも頑張って下さい。応援していま

    白いシャツは元気の

    オシャレを楽しんで下さいね

  • kittymayuモンスタ-イヂメ 
    2/23 05:50



    眠れなくて来ました(^^)



    検査、お疲れ様です(*^∇^*)



    白いシャツ君も、じゃれてもらって嬉しいでしょね(●^^●)




  • まる(モンプラお休み中) 
    2/23 06:03

    おはようございます
    主人も最近会社の健康診断
    ました。結果はとりあえず良かったです
    ょっと体重が…メタボではないそうです

  • ☆sugar★♪ 
    2/23 09:54

    昔私が白い服とか着てたら親に

    「あんたすぐ汚すから着替えてきなさい」と言われた事を覚えております

  • りえ*ありがとう! 
    2/23 10:47

    おはようございます
    人間ドックお疲れ様でした
    は来月半ばに一泊コース受診の予定です
    毎年同じ所で受けてますが、ちゃんと診てくれてるのかなと思う時もあり

    受けないよりは絶対に良しとしますか。

  • けぃ♪(≧∇≦)♪ 
    2/23 11:14

    いつも楽しみに読んでます
    ったり共感しながら
    も白は好きですが、着ていると確かに緊張感がありますよね
    しちゃイケン
    したらこいつは目立つぞ
    いぅ…。清楚なイメージと圧迫感…それが白(笑)



  • 翡翠 
    2/23 12:46

    白シャツの緊張感にたえられなくてセレクトできませ

    でもちょっとトライしてみようかと思っちゃいました

  • 遊花0626^0405 
    2/23 14:14

    こんにちわ


    白いシャツの緊張感

    お気に入りの服とかって

    なぜか汚してしまったり

    しまいます(泣)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)