• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/鹸 画像1
1月16日

僕はたくさんの人を繋ぎ止めたフィルムを現像する。

ずっと閉じ込めておくわけにはいかないからね。

泡立ちの悪い石鹸みたいな日々。

しかし僕はこの石鹸がお気に入りなのだ。

本日のお連れカメラ

ローライフレックス3.5Fプラナー

石井正則
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全29件)
  • 臾金@盛り上がれ〜! 
    1/17 22:57

    旨そう(^o^)
  • 阿修羅*携帯不調Σ(ノд<) 
    1/17 22:57

    詩人みたいですね

  • みなっち★彡 
    1/17 22:58

    和食が好きなんです

  • ∞∞仁∞∞ 
    1/17 22:59

    一度で良いから生の写真で画質を見て温かさを感じてみたい(^_^)v
  • キキ あいりちゃん キキ 
    1/17 23:01

    日記と 写真見るかぎり
    かなり 頑固者って事がわかる
    人の意見聞きそうにも ないもん


    たまにゎ遠回しの言葉辞め
    日記内容の写真 貼りつければぁ

    自分勝
    民主党みたいだなぁ

  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    1/17 23:02

    胃に優しそう

    名古屋でも個展やって下さ

  • のんちゃん(余震やめて) 
    1/17 23:05

    和食、好きですか?
  • ☆ぱんだとクマ ∞ uste't☆ 
    1/17 23:21

    ぷっ


    がんばでちゅ
    和食いいなぁ

  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    1/17 23:34

    っけんの香り

    好きで

  • ぶち猫 
    1/17 23:44

    私は、こんな風に表現出来る方が羨ましいです。私の特別な存在‥のひともそうだった
  • ◇にゃん◇ 
    1/17 23:54

    石井さんの表現が私は好きです

    次も
    しみに待ってます

  • さくらぱん 
    1/18 00:18

    大事な作業だ

  • 真珠(まこと) 
    1/18 00:34

    こんばんは石井さん。今日も一日お疲れ様です…って日付変わってますね
    スミマセン

    こちらのブログにアップしてある写真を拝見して思ったのですが、ヘルシーなお食事がお好きなんですか?

    せっかく写して来た大切なもの、現像しないままじゃ勿体ないですよね。
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    1/18 00:41

    美味しそうなおかずとご飯ですね

  • りえ*ありがとう! 
    1/18 02:05

    お疲れ様です

    「泡立ちの悪い石鹸みたいな日々」との表現が素敵

  • モンプラ牧場主すぅぱぁまん 
    1/18 07:57

    『鹸』ねぇ…

    泡立ちのよくない石鹸と言えば、long long ago、ズック
    洗ったり脂まみれの手を洗ったりした石鹸を思い出します。

    石鹸彫刻もしたなぁ
  • ☆sugar★♪ 
    1/18 08:45

    現像してる所見てみたいですね

  • モカ 退会シマス 
    1/18 08:47

    比喩がいつも面白いです
    ユニークですよね

    確かにそんな日々


    お仕事今日も頑張ってくださいね

  • エミちゃん 
    1/18 09:47

    おはようございます

    写真
    ような食事をいつもしてるんですか?

    美味しそうだしバランス良さそう(^O^)

    毎日、寒いので風邪などひかないように、お仕事頑張って下さい

  • ふじこ☆★ドリ★ハコニワ休憩中★☆ 
    1/18 10:17

    泡立ちの悪い石鹸は嫌いだ

    この間、湯布院のお土産に『カボス石鹸』を頂きまし


    香もよくてお気に入りです。しかし…もう泡立ち悪くなりつつありま〜す


  • まみたろう 
    1/18 14:56

    納豆おいしそ

  • ミータン 
    1/18 15:22

    おいしそうですね
  • ゼロ 
    1/18 18:02

    中学の頃からファンだったので今日お名前みつけた時はビックリしました

    とても素敵な文章書かれるんです


    いつも応援していま



  • シヲ 
    1/18 22:25

    お初にお目にかかります
    m(__)m シヲと申しまする。

    泡立ちが悪い石鹸は
    泡立ちネットの出番です
    ( ̄∇ ̄)

  • のびた 
    1/19 00:46

    健康的ですね、自分も見習わなければ

  • 無色 
    1/19 07:46

    あけましてオソめとうございます(゜▽゜)/

    料理上手そうですね

  • hi 
    1/20 00:35

    水に浸かっちゃったりして泡立たなくなった石鹸て、あれは何なんでしょうね?ぬるぬる泡立つのが石鹸成分だとしたら、あれは何で、普段使ってる石鹸は石鹸100%じゃないのでしょうか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)