• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/似 画像1
12月10日

カラスがなにかの物真似をしていた。

得意気に「なにか」の物真似をしたあと、またいつものようにカアと鳴く。

あれはなんの物真似なのか?

男は考えるのを止めて、再びフィルムの現像をする。

本日のお連れカメラ

ライカa エルマー5cmF3.5

石井正則
ファミリーミュージカル
「トゥルークリスマス」
12/23〜12/27
新宿シアターサンモール
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全37件)
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    12/20 21:11

    石井さんお疲れさまですね

  • ヒッポマン》hippoman 
    12/20 21:13

    パルケエスパーニャ
  • Dr.クロサギヨリトモ 
    12/20 21:15

    からすさん、体色が黒で縁起が悪いが、鳥類の中で一番頭の良い生き物みたい

  • ぴろ(センス磨き☆修業中→鷸嫋∧臀賢)  
    12/20 21:16

    奇跡
    語を操るカラス……みたいな?

    聴こえてきた何気ない音や声って


    たまに不思議なものがありますよね(笑)

    アンテナを張りめぐらしてたら楽しい発見があるかも

  • みー(釣りイベントお断り) 
    12/20 21:18

    遅くまでお仕事ご苦労様で

  • ケンケン 
    12/20 21:28

    烏…何してたんでしょうね〜(o・ω・o)

    お疲れ様でし

  • もふもふ 
    12/20 21:30

    うちの近所を徘徊しているカラスは時々「ホーホケキョ」と鳴きます。
    ふざけたカラスです(フッ)
  • (´・ω・`)っよろしく 
    12/20 21:35

    のだめ見まし

  • 真琴 
    12/20 21:35

    ヘルシーなお食事ですね

  • さくらぱん 
    12/20 21:36

    和んだ

    カラス…うちのアパートの屋根で貝割って食べてる

    雨が降るとうちのベランダにその貝殻が大量に落ちてきます

  • mica  5月末で退会します 
    12/20 21:37

    私、原チャリで赤信号待ちしてる時に


    信号に止まったカラスが『アカ〜、アカ〜』って鳴いてるの聞きました


    周りもビックリして、カラス見上げてました


  • ☆マ−チャン☆ 
    12/20 21:44

    カラスって ちょっと怖い

  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    12/20 21:51

    カラスは
    ごみを散らかしたり
    イタズラをしたり‥と
    私には、理解不能の生きものです…。
  • 鴉魔鬆苦(激昂中) 
    12/20 22:07

    え・・・俺が怖い?違うか

    何の物真似か気になるなぁ

  • smokerMona Lisa 
    12/20 22:11

    ボンゴ
    ンゴ

    とか
    マヨーマヨー
    とか
    変な鳴き方するカラスが居ますね(笑)
  • 鵑澆笋哭 
    12/20 22:17

    うちのそばに居るカラスは…あんあん…と変な声で鳴きます
    ぜだぁ

  • りえ*ありがとう! 
    12/20 22:25

    お疲れ様です
    カラスの頭の良さには驚くばかりですよ

    しかし、確かに近所でも増えていて、あまり歓迎出来ません。ドバトなんぞは「空飛ぶ鼠」

  • 姐御 
    12/20 22:31

    物真似といえ

    石井さんの
    生まれたての小鹿

    が好きでした

  • じゅんちゃん 
    12/20 22:37

    何の物まねだったのかなぁ


    おじさんのクシャミだったら楽しそぅ

  • まく&チョロ☆ありがとう! 
    12/20 22:42

    ↑いろんなカラスがいるんだ

    真っ黒で頭上にいるとちょっと怖い…
    ただ夕焼け時にカァ
    鳴いているのを聞くと平和な感じ

  • war for just the two of us 
    12/20 23:17

    カラスってモノマネするんだ(笑)
  • 仏陀AKB48宮澤佐江 
    12/20 23:42

    アンジャッシュのコントで良くすれ違い受けま
    良く見ると河村隆一が髪切った感
  • Luna皆ありがとう 
    12/20 23:43

    烏…
    本当の烏の事ですか

    それとも誰かを烏に例えてるの


    烏といえば
    自転車走らせてる時
    自転車のカゴ
    「ガシャーン

    と何かが落ちてきたので見てみる
    太い針金でし

    驚いて振り返ると
    電線の上で…
    烏がこっちをジーッと見ていまし

    まるで
    悪戯を楽しん
    笑っているように見えまし

  • さる 
    12/21 08:05

    カラスと言えば近所にハローって鳴くカラスがいて、そのまんま『ハローのカラスくん』と呼ばれてます

  • ミッキ〜☆ 
    12/21 09:28

    カラス、音真似も人間の
    言葉の真似も得意ですよね

    なんの真似だったかわかったら
    また日記に書いて下さい

  • ドリーミング 
    12/21 10:07

    こちらには、とうのえいじろうカラス(水戸黄門)、猫カラス、お色気カラス等、様々ななき真似をするカラスがいますよ。
  • ☆sugar★♪ 
    12/21 12:32

    たまにカラスに馬鹿にされている気分に

  • さーわん(IN減でごめんなさい) 
    12/21 13:37

    へー

    カラスって、物真似するんですね


    知りませんでした


    何の物真似してたんだろ

    気になります

  • マックス 
    12/21 14:34

    いろんなカラスがいるんですね。でかいい、賢い、位のイメージしかなかったなあ〜
  • ケイ(モンプラ.タビニワX) 
    12/21 16:50

    ものまねカラスか…私がカラスの真似で鳴くとカラスがよってきま

  • 真・アサシン 
    12/21 19:08

    そのシーンを見てみたいで
  • 絹ちゃん(腰痛でダウンだぁ〜) 
    12/21 20:41

    カラスと九官鳥は、同じ仲間だか


    カラスも訓練すると

    官鳥みたいに言葉を話すみたいだ




  • (敦≧◇≦莉) 
    12/21 21:22

    自分と誕生日が1日違いなんだ

  • レインボウズ‡teamЯ‡ 
    12/21 23:55

    カラスは賢いですね
    街でカラス見かけた時はよく見てみます

  • 次元は品切れ 
    12/23 02:29

    中学の時、ニァアと鳴いたカラスを見ました

    みんなびっくりして

  • かぉりん 
    12/24 09:52

    この前カラス見かけたけど、なぜかハハハっと笑ってました


    私の子供達も聞いて爆笑してましたわ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)