• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/直 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/直 画像2
11月22日

僕の周りでたくさんの人が結婚式をする。

びっくりするくらいポンポンと花が咲き乱れるみたいに。

それはとても素敵な景色。

僕たちは手慣れた「冷めた顔」をして内心楽しくシャッターを押すのだろう。

僕は極めてストレートなコメントをする。

幸せになってください。

しかしこのストレートなコメントの球速はまるきしスローボール並なのだ。

本日のお連れカメラ

ライカa エルマー5cmF3.5

石井正則


お知らせ
自転車屋さん店内で写真展をやっております
「R500@greenstyle」
11/9〜12/7(水.木.定休)
横浜山下町「greenstyle」にて
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全45件)
  • かずさ 
    11/29 00:01

    直球が一番胸を打つんです

  • 雪花 
    11/29 00:04

    いつも楽しく読ませてもらっています

    結婚式ですか

    私はあと数十日で結婚できる年になるみたいで
    (笑)
    お仕事頑張って下さ

  • 『玉(ギョク)』通信速度規制にヨリイベント遅刻;男装中 
    11/29 00:06

    おめでたい
    族になるって素晴らしい
    井さんも幸せをお祝いできて良かったですね
    疲れさまです

  • まゆ 
    11/29 00:08

    ストレートが一番心に残ると思いますよ

    初コメントですがいつも楽しく読ませていただいています。

  • さくらぱん 
    11/29 00:10

    着飾ったコトバじゃなく言われる方が嬉しいと思う

    フルーツヨーグルトが美味しそう

  • レサト() 
    11/29 00:11

    頑張って。
  • 魔女姫†22† 心配おかけしています!ごめんなさい(>_<。) 
    11/29 00:17

    いつもシンプルな書き方が好きで読ませて貰ってます。
    写真も

    敵なので其方も楽しませていたらいてまっ(-^〇^-)
    今日ゎ
    手作り
    ぉべんとぉ

  • 胡麻 
    11/29 00:18

    結婚式は良いですね

    お疲れ様です

  • モンプラ牧場主すぅぱぁまん 
    11/29 00:26

    世間並みの挨拶が無難なんでしょうね。

    でも、もしかすると気持ちはあまりこもってないかも

    自分では気が付いていないかもしれないけど

    自分自身がそんな気がするんですね。
  • シロ 
    11/29 00:28

    結婚式ですか(ノ∀`*)

    付き合いって大変ですよね
    もおめでたい




  • たぁさん(イベマイペースです) 
    11/29 00:41

    結婚式も良いですね

    幸せのお裾分け。

    周りも、幸せになれる。

    今日も、素敵な食事

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    11/29 01:06

    結婚式は良いですよ

  • ぴろ(センス磨き☆修業中→鷸嫋∧臀賢)  
    11/29 01:46

    スローでも気持ちが乗ったボールなら受け取り甲斐もありますよ



    変化球も捨てがたいけど、ここぞって時は…やはりストレートでいきたいですね

  • あらし★ 
    11/29 01:52

    結婚式ですか

    あこがれです

  • *ラム* イベ休m(__)m 
    11/29 01:54

    結婚式って、周囲で一回あると…ホントにバタバタッときますよね
    便乗したいものです

  • りえ*ありがとう! 
    11/29 02:42

    お疲れ様です
    今は6月より11月の結婚式が増えたみたい。
    結婚はゴールではなく、スタートだと心から思います

  • 次元は品切れ 
    11/29 03:18

    みなとみらいで結婚式をしてるのをみかけます
    全く知らない人の結婚なのに観てるだけで幸せになります

  • りん丸 
    11/29 03:32

    しっかりと、きっちりと受け取ることが出来る球速。
    でも、その球質はずっしりと重い
    受けた人は、その手に残った感触を忘れることはないでしょう。
  • いちご(1歳♂育児中イベ参加激減 
    11/29 04:25

    結婚式イイですねぇ
    んな料理が出たのか見たかったな

  • りよっちα 
    11/29 04:38

    ごめんなさい、今日気が付きました。
    石井さんが左利きだって
    利きは器用だっていうけど、まさしく石井さんもですね。
  • みー(釣りイベントお断り) 
    11/29 06:55

    寒くなりましたが風邪などひいていませをか体にきをつけて頑張ってくださいね

  • ゆりすば 
    11/29 07:54

    結婚式かぁ

    羨ましいなぁ

    私もする日がいつか来るんだなぁ


    体調管理しっかりして、お仕事fightで

  • いなほ 放置 
    11/29 08:05

    初コメです
    じめましてッ

    写真展行きたいです

    横浜かぁ・・・

  • チョメ〔自然の爪痕は痛いね〕 
    11/29 08:09

    自分もひとも幸せになる言葉を沢山使いたいものですね。傷つけるのは嫌ですものね。
  • Pink(多忙中デス(>_<)) 
    11/29 08:13

    石井さんお早うございます
    めでとうございます
    の結婚式は石井さんはあまりひたしくない方々のだったんでしょう
    『幸せになって下さい』って一番ストレートで伝わる気がするけど、もしかしたら一番ありきたりで一番伝わりにくいのかな…


  • 絹ちゃん(腰痛でダウンだぁ〜) 
    11/29 09:11

    ありきたりの言葉だけど

    それが

    一番
    いと思う。

    余計なことを言わなくても

    わかってくれると思うよ



  • タケチャン 
    11/29 09:40

    結婚式かぁ〜

    あこがれてたけど…


    一度も花嫁衣装着ないまま…×1





    あ〜あ一度くらい着たかっ

  • メロン 
    11/29 09:42

    友達は皆、結婚してます。
    素晴らしい結婚式でしたぁ
    最近は色々出来るんですね
    でも、私はまだまだ一人を満喫したいなぁー(^_^)
  • みゎ 
    11/29 09:45

    直球だけどめちゃくちゃ球速が遅いーーってイイ表現ですね
  • ドリーミング 
    11/29 10:57

    一番素直で、良い言葉です。しあわせは、それを受け入れますよ。
  • あきら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)♪ 
    11/29 11:39

    結婚式って、学校卒業して皆バラバラに成る前に、いっせいに有りました・・・

  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    11/29 13:53

    親しい人が結婚して、幸せそうな様子を観ると‥なんだか自分まで幸せな気分になって‥嬉しくなりますネ!
  • チャッピー(多忙につき放置ごめん) 
    11/29 14:16

    最近結婚式行ってないなぁ

    良いですよね幸せお裾分けしていただいてるみたいで

  • らびぃ(微妙にネーム変えた★) 
    11/29 16:12

    ストレートな言葉が相手にもリアルに伝わってょかったと思います

  • さみっと:皆様ありがとう(v_v) 
    11/29 16:42

    しあわせは願っても難しい
    高のときだと思う
  • 羽柴秀吉 
    11/29 17:37

    地味なんだなあ

  • まりりん〜お仲間に感謝、只今多忙の為ゆっくりです 
    11/29 23:23

    最近、幸せについてよく考えます



    今日、カメラ好きな主人と写真展に参りました
    横浜マラソンの日でしたが

    いつもママチャリ移動が多いのですが、今日は久しぶりに主人と、グリーンスタイル近辺の散歩がてら、たどり着き(アチコチノ銀杏が見事!)♪写真も凄く良くて豊かな時間になりました
    りがとうございます

    毎年「よこはま物語」をテーマに朗読しているので、写真は物凄く擽るものがあり、次回の写真展も楽しみになりました
    これからも、貴方の目に映るモノを沢山撮って魅せて下さいま


  • 青龍 
    11/30 14:08

    結婚式シーズンですね
    さんどうぞお幸せに

    次はご出産でしょう
    この世の最高に幸福を感じる時だと思います

  • まく&チョロ☆ありがとう! 
    11/30 23:25

    幸せって なんだろう…

    生きていくなかで
    幸せなことがたくさんあるといいですね

  • 麻梨 
    11/30 23:41


    芸能界も結婚なさっている方が最近多いですね^^
    幸せになってもらいたいで


    最近石井さん
    GREEに来られてないみたいですね

    お忙しいんでしょう

    体調気をつけて下さいね〜


    石井さんのブログ
    毎日見ます^^/

    石井さんがGREEに来られるのを待ってます

  • エッツーニョ全ての誘いダメ 
    12/1 07:40

    めでたいです
    いろんな花
    くの綺麗です
    幸せいっぱいの写真
    れてよかったです(≧ω≦)
    もう早いもので12月ですね(_´Д`)ノ~~これからますます寒くなるので風邪をひかないように気を付けてください。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)