• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/鳥 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/鳥 画像2
11月19日

朝5時に起きて、僕は自転車を転がす。

橋をいくつも越えた先にある鳥屋野潟と呼ばれる大きな沼のようなところには驚くほどの鳥たちが居て、「命がけ」みたいなボリュームで朝を精一杯に告げていた。

そんなに騒がなくても知ってるよ。

僕は三脚を持って岸に近づいていくが、ガアガア鳴いてみんな逃げていく。

仕方なく適当なショットを撮って、僕はまた橋を越える。

お次は日本海。

ここも行きたいところが立ち入り禁止になっていて、僕はおざなりなカットを撮って、朝ごはんを食べに宿に戻る。

つまりはイマイチな朝の撮影だったのだ。

しかし、朝ごはんを食べてチェックアウトしたそのあとは楽しい撮影。

お昼に昨日、格好を見て断られたお寿司屋さんにリベンジしようと思ったが
(なにしろ撮影機材を抱え込んだスタイルだったのだ)
新幹線までの時間を考えると間に合わない。

僕は素早く食べられる「へぎそば」を食べて、新潟駅で慌てて自転車を畳む。

そしたら思ったより、時間があった。

僕は朝入った駅近くの喫茶店にもう一度入りたかったが、新幹線の時間が怖かったので諦める。

今回の旅で入った喫茶店は2つ共、素晴らしい喫茶店だった。

寿司屋を諦めて入った昨夜の「わっぱめし」も最高だった。

あのお寿司屋さんとはご縁がなかったのだろう。

短い時間の中でたくさんの場所を撮り、たくさんのお店に入って、たくさん食べた。

そしてそそくさと僕は東京に戻る。

クリスマス前に慌てて友達から恋人になるアベック(古い)みたいに急いだ旅だったが、楽しかった。

しかしこのフィルムはいつ現像する時間があるのだろうか(笑)

本日のお連れカメラ

プラウベルマキナW67 55F4.5
ライカa エルマー5cmF3.5

石井正則


お知らせ
自転車屋さん店内で写真展をやっております
「R500@greenstyle」
11/9〜12/7(水.木.定休)
横浜山下町「greenstyle」にて
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全53件)
  • りよっちα 
    11/24 17:51

    プライベートの旅行ですか
    ードですね。

    旅行にマイ自転車なんて、石井さんらしいです

  • Dr.クロサギヨリトモ 
    11/24 17:54

    これぞ男子の

    わらもどこかへ旅したい

  • 瑠璃乃副 
    11/24 18:01

    定食かな?!バランス良さげですね

  • みー(釣りイベントお断り) 
    11/24 18:02

    朝5時に起きて自転車に乗ったいるのですかさぶくないですか外くらいし風邪ひかないでくださいね

  • さーわん(IN減でごめんなさい) 
    11/24 18:08

    美味しそうですね〜


    おかずが、詳しく知りたかったりして


    お寿司屋さん
    機材持ってると、入店ダメなとこあるんですね

    入れなくて、残念でしたね


    でも、美味しい喫茶店で食事出来たから、良かったですね

  • チョメ〔自然の爪痕は痛いね〕 
    11/24 18:08

    へぎ蕎麦って有名ですものね。[わっぱ]って秋田の名物じゃありませんでしたか?あれは曲げワッパですね。どのみち心もお腹も満腹になったならOKでしょう
  • ねこネコ猫 
    11/24 18:10

    楽しそうです


    現像は…ゆっくり

  • 『玉(ギョク)』男装中;通信速度制限中につきイベント遅刻 
    11/24 18:11

    良き旅で よかったです
    早めに出来たらイイですね
  • ☆マ−チャン☆ 
    11/24 18:15

    朝 5時だと まだ暗いですよね

  • かずさ 
    11/24 18:22

    楽しい旅だったようですね


    私は、今日は写真展にお邪魔しようと思っていたのに、横槍が入り、行けなくなってしまいました


    あと何回行けるかな

  • 歩鳥 
    11/24 18:28

    縁って、不思議ですよね。
    絡みそうで絡まなかったり
    こればかりは、運任せですね。
  • シェイシェ 
    11/24 18:29

    輪行は楽しいですよ

    自分は最近忙しく輪行できていないので羨ましいです

  • あんや 
    11/24 18:34

    是非写真見たいです 素敵な写真なんでしょう お疲れ〜です

  • のち子 
    11/24 18:35

    そういう旅も楽しそ


    現像したらいい写真撮れてるかもしれませんよ(*・з・*)


    アベック…(笑)
  • チャッピー(多忙につき放置ごめん) 
    11/24 18:42

    クリスマス前に急いで恋人になるカップ

    言い得て妙

  • §珠涼§病み期突入 
    11/24 18:51

    美味しそう

  • モンプラ牧場主すぅぱぁまん 
    11/24 18:57

    文面から察するに、石井さんは大変時間に対して几帳面である、という事でしょうか。

    或る意味、臆病なくらいに

    でも良いと思います。時間に対して無頓着な人が多すぎますから。

    時間は貴重ですね。
  • シロ 
    11/24 18:58

    慌ただしいけど楽しい旅ですね(*^_^*)

  • レサト() 
    11/24 18:59

    写真おいしそう。
  • さくらぱん 
    11/24 19:25

    美味しそう

    撮った写真も気になります

  • りえ*ありがとう! 
    11/24 19:26

    お疲れ様です
    人と物と場所と、それぞれに「縁」が存在しますよね

  • ヨシ《海の鼠》 
    11/24 19:26

    その風景画像、そのうち見せてくださいませ

  • 鵑澆笋哭 
    11/24 19:30

    慌ただしい程、インパクトのある出来事は思い出に残るものです
    いときは、一瞬です

  • 杏子★倒れて入院中(>_<)暫く静養 
    11/24 19:51

    美味しそう〜

    ご飯



    写真、出来た

    見せて欲しい


  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    11/24 20:23

    旅に行くと色々な出来事がありますが‥それも思い出となって‥いいものです。
    そして‥また旅へ出掛けたくなるものですよね

  • らびぃ(微妙にネーム変えた★) 
    11/24 20:27

    石井さんの写真展みたぃ
    ご飯ぉいしそ

  • きー坊 
    11/24 20:49

    がむしゃらにペダルを回すと、ご飯は、美味しいですよね

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    11/24 21:09

    美味しそうなご飯ですね

  • 絹ちゃん(腰痛でダウンだぁ〜) 
    11/24 21:40

    椋鳥の鳴き声

    「ギィエ〜〜、ギャァ〜〜

    うるさかった
    ろうな


    冬になると、鳴き声

    大きくなるからねぇ




  • 虎次郎 
    11/24 21:45

    影は僕も趣味でやってますよ…
    風景が主ですが、
    りは逃してしまった
    旅先での新しい発見何かも楽しめそうですね

    これからもよろしくお願いします。

  • のら(おふ 
    11/24 21:45

    旅を満喫していらっしゃるご様子

    読んでいてこちらも楽しくなりま

    いつも楽しくて美味しそうな日記ありがとうございま

  • Luna皆ありがとう 
    11/24 22:02

    一人旅
    自転車に乗って撮影
    とても素敵ですね

    子供がいるの
    なかなか自由がない
    羨ましく思いました

  • ゆりすば 
    11/24 22:10

    ご飯美味しそうです

    一人旅楽しそ

  • ぴろ(センス磨き☆修業中→鷸嫋∧臀賢)  
    11/24 22:24

    喫茶店…どんなだったのか気になります



    お洒落なカフェもいいけど、純喫茶の雰囲気も捨てがたい

  • スヌーピー3 
    11/24 22:35

    この頃主人とのお休みが合わなくて、しばらく旅にでてないです。色々行けて、羨ましいです これからもリアルにヨロシクで
  • グレオ 
    11/24 23:14

    へぎそば〜

  • ☆真琴★今月末にて…退会します 
    11/24 23:23

    お疲れ様でした。…でも、楽しかったみたい
    すね
  • 機種変のため出来ない?(涙) 
    11/25 00:39

    いつもヘルシーな食事で、いいです。
    も来て欲しい〜(^O^)多分満足?いつも演技いいな〜と思ってます。大げさにすればするほど周りの人にふをまわされず、落ち着いて見れます。v(^-^)v

  • ねぎたま 
    11/25 01:06

    鳥屋野潟から日本海…自転車といえどかなりな距離ですね
    のに良いショット撮れなかったのですか
    次回は 日和浜方面に行かれると良いですよ
    神社や物見台があり おすすめで
  • イソフラボン 
    11/25 01:08

    収穫が多くて、とても充実した旅でしたね〜


    もしかして、47都道府県制覇中ですかっ


    現像した写真も、ぜひ見せて下さいねっ

  • ひまわり 
    11/25 05:58

    また一つ思い出が増えましたね

  • ゆっきー♪29日退会(^∀^)アリガト〜 
    11/25 07:13

    愉しいこと満載の旅

    充実していますね〜

    こうして感性を磨きながら日々過ごしているんですね

  • あけど 
    11/25 08:32

    お疲れ様です。 鳥…毎朝山から、聞こえてきます。今は、紅葉がいいので、次回は、紅葉と鳥…撮って下さい。
  • ドリーミング 
    11/25 10:05

    鳥のような、素早い移動だったみたいですね。今度は、ゆっくり撮影なしの旅に立ち寄ってみれば、いかがでしょうか。
  • 最近腹痛? 
    11/25 13:30

    小旅行お疲れ様でし


    また、知らせてくださいね

  • かずなり 
    11/25 22:44

    お疲れ様で
    旅ですか?いいです
    旅に入るか分からないけれど、先週の日曜日に東京に行って来ました。久しぶりだったので楽しかったです
  • まく&チョロ☆ありがとう! 
    11/26 19:03

    長い文章だぁ

  • 次元は品切れ 
    11/27 04:10

    自転車屋さんがお寿司屋さんにみえまし


    一人旅はたまぁにしますが、日帰りです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)