• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/描 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/描 画像2
11月14日

僕は横浜にいたりした。

たくさんの人とたくさんの話をして、たくさんの感謝をする。

なんとなく入った中華のお店に「キョーザ」なるメニューがあった。

手書きで描かれた
(それは独特なフォントで、「描かれた」という表現が相応しいのだ)
その「キョーザ」の文字を撮るのにぴったりの古ぼけたカメラを持っていて本当に良かったと僕は思った。

本日のお連れカメラ

ライカa エルマー5F3.5

石井正則


お知らせ
自転車屋さん店内でささやかな写真展をやっております
「R500@greenstyle」
11/9〜12/7(水.木.定休)
横浜山下町「greenstyle」にて
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全55件)
  • あんこ 
    11/17 10:58

    おはようございます。餃子食べたいです
  • さくらぱん 
    11/17 10:58

    その文字気になりま

  • 琴 放置気味 
    11/17 10:59

    描を猫(ネコ)と見間違えまし


    こーやって見比べてもかわらないね(笑

    字みたかったです


    アップして下さいま

  • みゎ 
    11/17 11:02

    次回には是非写メをアップして下さいまし。
  • マッキー 
    11/17 11:03

    横浜行きたい

  • みー(釣りイベントお断り) 
    11/17 11:11

    なか横浜にいるのですか風邪ひかないようにしてください餃子おいしそいですね

  • かえで 
    11/17 11:12

    食欲あるようで安心です
    年代物のカメラにピッタリな文字 気になりますね♪
  • ヘイロー★C-4☆ 
    11/17 11:14

    ギョーザは大好物で
    お仕事がんばってください

  • *きにゅ* 
    11/17 11:29

    点がふたつ無いだけで何ともインパクトのあるモノになるんですね

  • ☆なおちゃん☆庭イベ、クリイベ以外不参加 
    11/17 11:47

    素敵な趣味ですね
    いなぁ
    術に最近触れてないです〜

  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    11/17 11:48

    餃子の画が出てくるかな?と思っていたら‥
    っておりました。
    なんか‥餃子が食べたくなりました!
  • ‡toU‡ 
    11/17 11:50

    写真を撮る趣

    いいですね(^-^)/

    自分は最近絵を描い
    GREEに載せたりもしてます
    φ(..)
  • ゆみっぴぃ 
    11/17 11:56

    ヘルシーメニューの画像ですね。
  • らびぃ(微妙にネーム変えた★) 
    11/17 12:16

    餃子の写メかと思ったぁ見たかったぁ

  • 春藻@心配症 
    11/17 12:21

    よく横浜にいるんすか?
    たまにふら〜っと行くと楽しいで
    帰りにたい焼きとか買って
    ふら〜っと帰ります
  • ゆりすば 
    11/17 12:46

    横浜行ったことないので行きたいです


    風邪に気をつけてお仕事fightで

  • かずさ 
    11/17 13:27

    キョーザ(^m^)
    中華のお店には変な日本語書いてあることがありますよね。


    雨の山下町、寒いですね。
    でも、雨好きなのでヘラヘラ笑いながら再度写真展におじゃましました

    ノートが置いてあって、
    写真が数点替わっていて、
    椅子をすすめられ、
    二度目でも楽しめて、癒されまし

    先日より少し長くおじゃましまし


    癒やされまし



    ただ、お高くて私には手が出せな

  • にのみん*年内でGREE退会します!皆さんお世話になりました(^^) 
    11/17 13:48

    お疲れ様です
    、FM横浜に出てます
    自転車
    話を熱く語ってる

  • りえ*ありがとう! 
    11/17 13:52

    おはようございます
    「キョーザ」……某局で、そんな看板等を紹介する番組がありますね(笑)

    横浜は永らく訪れていないなぁ、行きたいな〜
  • 姐御 
    11/17 14:07

    ネコじゃなかった

  • 春っち 
    11/17 14:38

    FM横浜聴きました


    時間が短くて残念でしたが、自転車の話し面白かったです



  • ちゃこ☆みんな有難う&当分閉鎖します☆ 
    11/17 15:06

    私も猫と勘違


    横浜…ずいぶん前に訪れたのですがステキだっ


    写真展行きたいなぁ


  • プリン(^w^)お休み中zzz 
    11/17 15:12

    私もネコかと思いましたです。
    写真観てみたいです

    ご飯美味しそ

  • 紗々♪  
    11/17 15:23

    私も猫かと思っちゃいまし


    横浜かあ。また行ってみたい。


  • ラクルィス 
    11/17 15:24

    ギョウザ 食べたくなりましたゎ(*^_^*)豚まんに胡麻団子…。私の愛猫は寒さが天敵、毛布の中から出て来ません^ロ^; インフルエンザにご用心
  • ミント【日記必読だぞ】 
    11/17 15:28

    私も猫だと思った!!
  • りよっちα 
    11/17 15:44

    写真展行きたいな
    れで、その餃子食べたいな
  • GZ703 
    11/17 17:22

    こいた?(・_・)エッ..?描いたでしたか。ギョーザの字、見てみたいですね。
  • Dr.クロサギヨリトモ 
    11/17 17:27

    猫が描いたもんか、ほに珍しい

  • ヤンキー*ぉ休み中(-ω-)* 
    11/17 17:34

    横浜ダイスキ

  • K.9 カマァ〜ン2ndグリー本店 
    11/17 17:55

    石井さ
    「ぎょうざ」の画は無いんでしょうか?

    是非見てみたいです

    写真展は見に行けません
  • がくちん 
    11/17 17:58

    もしかして、石井さん、ベジタリアン

  • シロ 
    11/17 19:24

    ライカ持ってるですか!
    スンバラシイ


    きょうざ(・・?)…
  • 杏子★倒れて入院中(>_<)暫く静養 
    11/17 19:35

    その絵は…


    写真…ないのですか

    見たかったな

  • Chiism 
    11/17 20:15

    お疲れさまです!

    FM横浜聴きました〜


    ぜひ時間を作って
    晴れた休みの日に水筒持っ
    写真展見に行きたいです。
    がんばってください

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    11/17 20:55

    石井さんお疲れさまですね

  • †はなベェ† 
    11/17 21:05

    すいません
    (猫)と間違えました

  • はちゅ♪☆ 
    11/17 21:10

    エフヨコ聞いてまし

    私も今日横浜にいたけど自転車やさん行かれなくて
    真見たかった
    また行く機会があったら見に行きたいと思いま

  • まく&チョロ☆ありがとう! 
    11/17 21:25

    餃子たべたい

  • 次元は品切れ 
    11/17 21:54

    お疲れ様です⌒ω)(ω⌒

  • ☆るい☆ 
    11/17 22:27

    私も同じく猫
    勘違いしましたぁ

  • 苺ミルク☆リア多忙イン減 
    11/18 00:03

    そのキョーザの文字見たかったなぁ
  • あんや 
    11/18 02:08

    餃子にはラーメンですよね
  • いのっち 
    11/18 02:13

    餃子食べたくなってきまし

  • うひるき 
    11/18 03:44

    どんな
    だったのか、書体、見てみたかったです

  • れみきち 
    11/18 09:41

    おしゃれで知的ですね〜
    近かったら見に行くのに…

    写真だけでも見に行ける雰囲気ですか?
  • たくま 
    11/18 21:34

    何時も楽しみ拝見してます
    知的な感じが好きです。

  • チュチュ♪ 
    11/19 00:45

    最後に何食べたぃ?なんて質問されたらきっと、梅ぉにぎり
    答ぇるんですケド、こんな大豆料理もいぃなぁと思ぇる年になれたコトに気づぃた30代
  • maki 
    11/19 06:00

    アジアのリゾートからコメント中です。
    ホテルのビュッフェ
    完全に日本食がありました
    納豆。味噌汁などなど。。

    フレンチや中華があるなかで、

    やっぱり、日本食をえらんでしまいます

    旅行から戻ったら、写真展に伺います。

    今回、カメラマンも一緒の旅行なのですが、素敵な心温まる写真をたくさん撮っていただきました。
    写真展に伺った際には、石井さんに写真を撮ろうと思ったきっかけを聞いてみたいです
  • チョメ〔自然の爪痕は痛いね〕 
    11/21 06:12

    餃子は大好きですからアートな餃子(ギョーザ?)の文字も見て、食べたいです。食べたのですか?美味しかったのかな…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)