• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/似 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/似 画像2
11月2日

彼は朝から暗室に居た。

コンビニエンスストアで買ったパンなどで朝御飯を済ませた彼は、ひたすら赤い暗闇の中で紙を焼く。

それは魔女が鍋をぐつぐつ煮込んでいる姿に似ていた。

夜、彼は「別れ」に似て非なるものとぶつかる。

明日にはまた会うみたいな顔をして「別れに似て非なるもの」は千鳥足で帰っていった。

本日のお連れカメラ

オリンパスPEN-S 30F2.8

石井正則


お知らせ
自転車屋さん店内でささやかな写真展をやることになりました
「R500@greenstyle」
11/9〜12/7(水.木.定休)
横浜山下町「greenstyle」にて
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全49件)
  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    11/6 08:58

    写真展の準備・お仕事で
    忙のご様子ですね。
    お体に気を付けて
    張って下さい!
  • ヤンキー*ぉ休み中(-ω-)* 
    11/6 08:58

    パン&サラダ美味しそう♪

    私ゎ、これからカレーパン食べます

  • chon 
    11/6 08:59

    いつも野菜を意識して摂られているので感心します。
    健康は、毎日の食事からですもんね。

  • グミつぶ 
    11/6 09:12

    写真展ですか




    多分、見に行けない(泣)
  • やす 
    11/6 09:17

    写真の現像頑張って下さい

    1日の始まりは朝食からですね

  • おとやん☆お仲間の皆さん感謝します 
    11/6 09:21

    忙がしさに負けず 風邪にも負けずですよ!

    お仕事頑張ってねぇ

  • あやちん 
    11/6 09:24

    ホント写真を大切にしてるのです


    見てみたいで

  • デッドマン(3月30日に退会します) 
    11/6 09:42

    野菜ドーナツは甘過ぎず美味いですよね

    この前初めて食べました

  • 春ちゃん 
    11/6 09:44

    野菜ドーナツ始めて見た
    度食べてみま

  • ♪*みぃ*♯春夏秋冬(^_^)ゞ 
    11/6 09:50

    喧嘩でもしたんです

  • 姐御 
    11/6 09:59

    誰のことでせう?
    気になります

  • さくらぱん 
    11/6 10:03


    野菜ドーナツが気になる


    集中してできることがあるっていうのはステキだな



  • しばちゃん☆勝手にバトルしないで下さい☆ 
    11/6 10:18

    忙しそうで最近手作りご飯食べられていませんね。お身体に気をつけて…
  • ∬ペンギン隊長∬ 
    11/6 10:24

    野菜ドーナツ



    気になります

  • ☆真琴★今月末にて…退会します 
    11/6 11:11

    さすが
    ンビニでも栄養とか考えて
    ついつい、甘いものにはしってしまいます。私も見習わなければ

  • 琴 放置気味 
    11/6 11:12


    見たら

    お腹空いてき

  • Cocoa 
    11/6 11:21

    初コメで
    宜しくです
    菜ドーナツ今度買って食べてみま
    だって美味しそぅだもん

  • かえで 
    11/6 11:21

    久しぶりのコメント失礼致しますm(__)m
    暗室から 石井サンは千鳥足で出て来たのですか
    恋愛感情に似せた表現が またステキですね。
    羨ましいです。石井サンに夢中になってもらえるなんて
    今朝はコンビニ?奥様の手料理じゃないんですね‥。私もパンとサラダ好きですよ。おいしそ

    写真展 行きたいなぁ。今の自分を変えることが出来そう♪
    でも遠いから 残念です(ノ_・。)

  • ちかもこ 《(^∇^)》 
    11/6 11:24

    写真展行きたいなぁ
    達誘って行こうかな

  • りん丸 
    11/6 11:39

    ハロウィンは過ぎましたが
    ちょっとだけ石井さんが魔女のコスプレしているところを想像しました


    「明日にはまた会うみたいな顔をして」
    …二度と会えない?

  • 恭弘 
    11/6 11:54

    最近のドーナツ専門店のドーナツはバリエーション豊かになったか
    どれもこれも美味しそうだよね
  • りん丸 
    11/6 13:32

    ↑あ、「コスプレ」って


    「仮装」って言うんでした
    スミマセン

    お詫びして訂正いたします

  • ちゃこ☆みんな有難う&当分閉鎖します☆ 
    11/6 15:33

    昨夜このグリーにて
    「別れ
    を体験しまし


    また戻って来ると信じて待ちます

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    11/6 15:46

    俺もそのパン好きですよ

  • グレママン 
    11/6 16:24

    コンビニのパンとサラダなのに なんかとてもおいしそう。さすがのセレクト
    でどこのコンビニ
    売ってるのかしら

  • 葱沈子/覚えてますか? 
    11/6 17:21

    この写真誰がとってるの?
  • 天然あーちゃぃ(*´∇`*) 
    11/6 18:01

    私もそのパン大好きです

  • Dr.クロサギヨリトモ 
    11/6 18:04

    ひとつの物事の終わりは新しい物事の始まり。
    ある人との別れは新しい人との出会いの始まり
    それはよしとして、タンパク質がないね

    炭水化物と脂質と野菜ばかり。。

  • 星乃 
    11/6 19:05

    これ、ほうれん草のドーナツでしょうか

    おいしかったです

  • まく&チョロ☆ありがとう! 
    11/6 22:15

    様にお弁当を作ってもらったらいかがでしょう

  • かめるんo(^-^)o 
    11/6 22:21

    どんな写真展なんでしょう。楽しみですね。

  • もすこ【猫の介護中m(__)m】 
    11/6 22:42

    実はわたしは、写真科出身なんです。下手ですけど(笑)
    石井さんは、役者さんとしてもとてもファンなので、見に行きたいなあ。ちょっと今回は行けないですけど、またの機会に!是非。

  • イソフラボン 
    11/6 23:58

    別れに似て非なるもの…

    気になります


    奥さまとケンカしちゃいました
    しかして…

    なんて、勝手な妄想、失礼しましたっ

  • chocolla(しばらくお休みします) 
    11/7 02:21

    朝から暗室ですか。ご苦労様です

    確かに暗室の中は 
    魔女が鍋をぐつぐつ煮込んでいる姿に似ていますね

  • おとしもの。 
    11/7 07:22

    高校生ん時の 写真部の暗室と言ったら
    の花園
    ったともっぱらの噂


    魔女に似たものがあるかも

  • 荻ちゃん 最近日記にはまってるぜベイベー 
    11/7 08:02

    めっちゃ行きたいっ

  • モンプラ牧場主すぅぱぁまん 
    11/7 08:18

    暗室
    \嵜灯の薄暗い部 屋
    夏暑く、冬寒い
    L品(チョット酢の匂い)が漂う
    ぃ運でニンマリする

    こんな記憶が残ってますね〜。
  • 絹ちゃん(腰痛でダウンだぁ〜) 
    11/7 09:26

    暗室…

    籠もったこと
    入ったことも

    ありません。


    テレビや映像で観る感じでは

    “淫靡”な、雰囲気…。



  • 93 
    11/7 09:54

    自転車
    写真
    味が私の身近な人と同じだったのがきっかけで前から気になる人ではありました


    今回PCからゆっくりブログを見て文面にやられまし
    (笑)


    ゆっくりマイペース
    舎暮らしの私も忘れてる物がココにはあります


     
    展羨ましいで


    成作時間を作って個展とはいかないまでもグループ展ぐらいは出来ないか
    パワーを貰いました



    次回更新楽しみにしてます
    93
  • ゆりすば 
    11/7 10:46

    一度は籠もってみたいです


    個展頑張ってくださ

  • ドリーミング 
    11/7 11:41

    いよいよ、来週ですね。石井さんに物を例えるとおもしろいですね。私も、そうなんですよ。さすがに、自分を三人称にはできないけど。
  • らびぃ(微妙にネーム変えた★) 
    11/7 14:25

    石井さんがんばってますね
    ぃぃ写
    たくさんとれるといいです

  • Pink(多忙中デス(>_<)) 
    11/7 20:03

    こんばんは
    なるものとは、なんでしょうか
    メラの個展準備は順調です

  • 卍まみ★まい*からめん 
    11/7 21:21



     お疲れ様ですo(^-^)o



  • キャンディ*多忙ですが☆よろしく☆ 
    11/8 00:20

    今日もお疲れ様でし


    素敵な石井さまの写


    楽しみにしています



    風邪をひかない様
    張って下さい



    石井さまの『個性的な演技は』スゴク素敵です


    頑張って下さ

  • みん 
    11/8 00:28

    いよいよ明日からですね。
    今日
    日準備で大変でしょうけど…頑張ってください

  • りよっちα 
    11/8 01:32

    写真展もうすぐですね。成功お祈りしています
  • きよ 
    11/8 03:01

    魔女になりたいな〜


    小説でも書けそうな表現ですね
    日楽しみに読ませていただいてま

  • GZ703 
    11/8 05:42

    暗室で現像してたのですね
    写真展の準備、お疲れ様です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)