• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/遂 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/遂 画像2
10月31日

男は久し振りに家で朝御飯を食べる。

カバのイラストみたいにのんびりとした朝。

男は午後、横浜へ行く。

写真展について決めなくてはならないことがたくさんあった。

項目数の多さに辟易しながら、男は仲間たちとあれこれ決めていく。

男はそのまま仲間たちと連れだって食事に行く。

月に一度、男はこの仲間たちと食事に行くことをルールとしていた。

ギリギリの日程で遂行されたルール。

果たして人生にギリギリじゃないことなんてあるのだろうか?

と、男は思った。

本日のお連れカメラ

オリンパスPEN-S 30F2.8

石井正則


お知らせ
自転車屋さん店内でささやかな写真展をやることになりました
「R500@greenstyle」
11/9〜12/7(水.木.定休)
横浜山下町「greenstyle」にて
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全70件)
  • 次元は品切れ 
    11/3 20:19

    無いですね(笑)
    ウチは何時もギリギリなん


  • まく&チョロ☆ありがとう! 
    11/3 20:29

    観てま
    伊勢参りのロケ大変でした
    鹿せんべいソッポは受けた

  • 日向ネコ 
    11/3 20:36

    食事のセンス良いな
  • bigkite 
    11/3 20:44

    今は、
    伊勢参り を、見ています
    大変な、道のりだと思いますが、人の人情味に触れる事も出来ましたね。
    ご苦労様でした。
  • らびぃ(微妙にネーム変えた★) 
    11/3 20:53

    写真展近付いてきましたね
    くさんの方がきてくれるとぃぃですね

  • およね。ちょっと休憩 
    11/3 21:09

     家で食べる
    飯って いいですよ

  • まろんちょ【☆多忙】 
    11/3 21:10

    やっぱり家
    考えられてるからいいですよね
    それにしても美味しそ

  • みん 
    11/3 21:13

    もう少しですね。写真展。近くであったら見られたのになぁ

  • さくらぱん 
    11/3 21:21

    ヘルシーで美味しそ


    写真展近かったらいけるのになぁ


    悔いが残んないようにがんばってくださ


    いつかいろんなとこでやってくださること楽しみにしてます



  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    11/3 21:32

    久しぶりにするオウチでのお食事の味は、如何ですか?
    名店の料理より‥断
    おいしいに決まってますよね!
  • †紗英† 
    11/3 21:37

    男同士って なんだか楽しそうでいいですね


    今夜、テレ東の番組見まし

    奈良の鹿に弄ばれてました
    笑)
  • りよっちα 
    11/3 21:48

    ヘルシーで石井さんらしい朝ご飯ですね


    ところで、お豆腐は絹派、それとも木綿


    私は絹派です
  • あらし★ 
    11/3 21:54

    写真展楽しそうです

  • きよさち☆2年振りにログイン(笑)☆ 
    11/3 21:57

    ぜひ九州でも写真展

  • 真琴 
    11/3 22:00

    朝ごはんはゆっくり食べるといいですよ

    朝、めっちゃ急いで食べてたからなぁ

    ちょっとタイムスケジュール考えないと

  • TOSHI 
    11/3 22:05

    うまそうです

  • 伊澄歩<いずみあゆむ> 
    11/3 22:05

    こんばんは、はじめまして


    朝はなかなか量が食べられないです…


    誕生日と血液型が同じで、親近感が沸きました

  • GZ703 
    11/3 22:08

    まさにギリギリウーマンの私です
    何かを作りだすのは時間と労力のかかるものだなと私は最近実感してます
    調理師免許とれたものの自分の店を出すとなると手続きやら、メニューはどう?など色々と。
    これも作りだす喜びですか
    まだまだ思案中。ギリギリウーマン。
  • りん丸 
    11/3 22:37

    たまに…ごくたまにですが
    奥様の朝食の盛り付けにギリギリを感じることがあります

    いや、もしかしたら石井さんが撮影の為に動かしたとき、
    アスパラがばらけちゃったりしたのかもしれません。

    この日は少しの余裕を感じます(´▽`


    カバのイラスト?

  • ふじこ☆★ドリ★ハコニワ休憩中★☆ 
    11/3 22:37

    奥様の愛情が感じるられる朝ご飯ですね

  • ☆るい☆ 
    11/3 22:47

    久々の自宅での朝食
    たような気がします
    はし美味しそ

  • シロ 
    11/3 22:50

    ギリギリギルバート
    換で出ました



    毎日何かに追われ 坂を誰かに押され夕陽に向かい 駆け足で毎日を送る
    それを年老いた自分が振り返り回想するなら一瞬で駆け巡る過去と思い通りにならない体。
    そして落ち葉の様にサラサラと〜腐葉土となる…
    沢山のジッチャン バッチャンは昔話しかしないです
    動けない体で 昔の栄光 普通に生き抜いた生活 困難 楽しみ 今一瞬励んで損は無
    偉くとも偉くなくとも年老いて行く…


    お腹いっぱい(;∀;)ノ
    真頑張ってください


  • まさむね  
    11/3 22:57

    よくあると思います
  • きよ 
    11/3 23:13

    ぎりぎりじゃないこと…か
    難しいですね
    るような、ないよう

  • きょっち 
    11/3 23:45

    夜勤もある仕事なので体力ぎりぎりウーマンで


    井さんの奥さんの朝ご飯
    れます
    真展もうすぐですね

  • †ねー子† 
    11/3 23:55

    朝食写真が無いと落ち着かない。
  • パンダ〜Z 
    11/3 23:57

    再婚して幸福だと思って居ますけど〜
    何か文章を読んでると、幸福って感じがしませんね
    思議です。
  • かぴもふ[☆店友募集中☆] 
    11/4 00:04

    いつも 日記楽しみにしてます
    リギリ…私もいつもギリギリです

  • 絹ちゃん(腰痛でダウンだぁ〜) 
    11/4 00:07

    どんな カバの絵本かなぁ?

    それとも、写
    かなぁ

    カバの生態のような感じだったのかなぁ?(^-^)


  • みかん♪74er sha★ 
    11/4 00:28

    TVで、大阪からの、お伊勢まいり見ました。 大変そうでしたが、素晴らしい景色で感動しました

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    11/4 00:44

    美味しそうな朝ごはんです

    写真展頑張って下さいね

  • こ〜 
    11/4 01:01

    普通に俺とか自分って言え

    カッコ良くないしカッコつかないんさね

    男は一生脇役であっ
    的に

    今の芸能界でお笑いでもインテリは山ほど居るしね

  • はっち 
    11/4 01:12

    ゆとりを持って生活したいけど…
    ぎりぎりの生活もいき苦しい訳でもない気がします。
    私はぎりぎりを楽しみたいと思います。
  • ゆり§心愛求む 
    11/4 01:14

    はぁ〜胃が痛
    だかとっても胃に良さそうなご飯ですね。。。
  • のり 
    11/4 01:38

    いつもギリギリのスケジュール
    き甲斐
    感じた
    息苦しくなったり

    忙し過ぎると
    心を亡くしま

    喜びや楽しさ
    感じ

    自分に癒しをご褒美

    小さな幸せを見つけ

    ギリギリの生活を
    自分なりに
    楽しみたいで

  • 姐御 
    11/4 01:40

    カバのイラストみたいな朝を過ごしてみたいで

  • あき 
    11/4 02:05

    写真展、忙しそうですね(><)。見てみたいけど、京都なんですよ。。。しっかり朝ゴハン食べて頑張ってくださいっ!
  • マッシュ・イベ…ボチボチですよね 
    11/4 06:14

    食事会は楽しめましたか

  • ゆっきー♪29日退会(^∀^)アリガト〜 
    11/4 08:09

    カバのイラストみたいな朝ご飯タイム


    大切ですよね

  • りえ*ありがとう! 
    11/4 10:00

    おはようございます
    朝食
    …昼兼用になることが多く困ってますよ
  • ゆす゛っちゃ o(^-^)o(のんびりGREE) 
    11/4 10:04

    おいしそうですね お腹空いてきたわぁ きょうも頑張ってください
  • さみっと:皆様ありがとう(v_v) 
    11/4 10:46

    好きな事ってあっという間に時間が過ぎて…忙しいみたいですね
    体に気をつけてくださいね

  • 亀仙人 
    11/4 12:31

    ぃつもご飯おぃしそうですねぇ-

  • 卍まみ★まい*からめん 
    11/4 12:33



     ゆっくりできてよかったですね



  • ママチャリ♪♪ 
    11/4 16:08

    健康的なご飯ですね
    近、ウチは野菜中心を心がけてまぁす

  • あきら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)♪ 
    11/4 19:30

    キュウイに、さくらんぼ
    がキレイ
    べたくなるよ

  • 肉じゃが‡ 
    11/4 22:02

    毎日の食事を作ってくれる人へ(自分へも)感謝を込めて、たくさん噛んで食べていま〜す

  • さやか 
    11/4 22:25

    昨日、テレビをつけたら石井さんが出てました
    毎日GREEを見ていることもあり
    すっごく親近感がありうれしかったです

  • 銀火竜 
    11/5 14:01

    主に量はすくないんですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)