• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/忘 画像1
10月30日

僕は携帯電話を忘れて家を出てしまう。

携帯電話のない時間の穏やかさに僕は驚く。

しかし、朝の現場は早く終わったので、一度家に帰り、すぐ携帯電話を取って、次の現場に向かうことが可能となる。

またいつもと変わらない携帯電話のある生活。

夜は「熱中時間」のみなさんと食事会。

僕はずいぶんと楽しんでしまった。

しかし、考えてみたら、朝ごはんの画像が撮れていないことに僕は気づいてしまう。

これもまた日々。

本日のお連れカメラ

オリンパスPEN-S 30F2.8

石井正則


お知らせ
自転車屋さん店内でささやかな写真展をやることになりました
「R500@greenstyle」
11/9〜12/7(水.木.定休)
横浜山下町「greenstyle」にて
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全72件)
  • 『玉(ギョク)』通信速度規制にヨリイベント遅刻;男装中 
    11/2 18:54

    お疲れさまです 冷えてきました 気をつけて下さい

  • 杏路依 
    11/2 18:56

    昔はケータイがなく
    ポケベ
    だったのに、一度ケータイ持つとないと不便ですよね

    私は単身の旦那や社会人や大学の子供達と連絡取るし
    友達と
    多いから、ないとたえられないか


  • レサト() 
    11/2 19:09

    写真みたいな〜。あと…
  • シロ 
    11/2 19:10

    時代の流れと共に 厄介な機械類はびこり〜昔懐かしむが如く 記憶の中も思考停止したのはいつの事だったかしら…(ノ∀`*)
    のある機械は新世界に呑まれ 人の意識も機械


    今 そんな時代です
    ウフフ〜

    お腹すいたっ(;Д;)ノ

  • リョウ 
    11/2 19:28

    携帯のなかった時代は全然平気だったのに、一度持ち出すと結構手離せなくなりますよ
    人って不思議です

  • Dr.クロサギヨリトモ 
    11/2 19:34

    生命線である携帯を忘れてしまうほどです。
    ずばり、忙しすぎ、では?

    時に、ほどほどであることも大事です

  • まめ 
    11/2 19:40

    なんだか最近 物忘れが…多く
    しいわ

  • はっち 
    11/2 20:00

    携帯のある生活と携帯のない生活

    どちらが良いとも言えない現代

  • ivory *ゆる〜く復活中* 
    11/2 20:09

    慌ただしくも充実した毎日を送っておられるのが伝わります。写真展、とても興味がありますが遠く、小さい子がいるので行けません…納得のいく作品ができるのを願っています!  私は携帯が無いと解放感半分、「こんな時に限って大事な電話が入っていたら…」と思い、気になって仕方ない性格です(笑)

  • †ねー子† 
    11/2 20:11

    携帯なくても死なな
  • モンプラ牧場主すぅぱぁまん 
    11/2 20:19

    携帯電話。

    今は昔、某テレビ局の刑事ドラマに携帯電話が使われていました。
    トランシーバー位のモノでした
    それでも『凄
    』と思っていたけど、今の
    はただあ然です。
    しかも、必需品に近い。
  • すず 
    11/2 20:24

    携帯なくては やはり不安ですね

    鳴らない携帯ですが

  • マッシュ・イベ…ボチボチですよね 
    11/2 20:45

    今は携帯が無いと不安ですね。
  • もこ 
    11/2 20:59

    うちは携帯がないと一日を無事過ごせなそうで
    写真展興味津津で
    行けたら行きます
    い写真撮れるとよいですね

  • ☆マ−チャン☆ 
    11/2 21:14

    携帯が なくても
    何とかなりますよ

  • ☆氷綺☆ 
    11/2 21:17

    携帯を忘れると落ち着かない人いっぱいいます


    私は無くても平気なんですけど
  • ひんべ(多忙につきコンテストお休みします) 
    11/2 21:33

    私はよく仕事場に携帯を忘れてしまいま
    気付いた時ドッと疲れが…

  • 姐御 
    11/2 21:38

    仕事柄、持ち歩いておかないと困りますよね。
    取りに帰れる距離でよかったです

  • エッツーニョ全ての誘いダメ 
    11/2 21:51

    こんばんは
    持ち歩くのを忘れてしまいます

  • ゆっきー♪29日退会(^∀^)アリガト〜 
    11/2 22:07

    便利と引き換えに大切なものを失っているのに

    慣れっこになって鈍感になっている今日この頃です(;_;)

  •  
    11/2 22:08

    1日携帯持たない日を作っても素敵です

  • ユキ((^_^)素敵なコーデですね) 
    11/2 22:44

    良いですね
    来ればここにミニ写真館作ってくださるとうれしい
    すね
  • ドリーミング 
    11/2 22:50

    ついうっかりだったんでしょうね。私は、彼の家に忘れてしまいます。必ず、点検をしてから、帰ります。
  • 肉じゃが‡ 
    11/2 23:03

    いろいろなことを、教えてくれま

    が降りました。寒さに、負けないで下さ

  • ジョイフル【要請×〜△気がついたら行きます!】 
    11/2 23:13

    何時も楽しく拝見させていただいてます

    コメント、は初めてですけ
    自転車屋さんでの写真展頑張ってくださ


  • ゆりすば 
    11/2 23:32

    携帯を持たない日があってもいいと思います


    たまには私もやってみようかなぁ

  • りえ*ありがとう! 
    11/2 23:33

    お疲れ様です

    ご飯の画像が無いと
    こりゃ
    降る筈

  • KRCKFH-HMSRME 
    11/3 00:06

    忘を読んでケイタイを忘れると大変ですよ

  • さくら 
    11/3 00:19

    写真展いきたいなぁ


    遠くて無理なので、盛会をお祈りしております

  • あきら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)♪ 
    11/3 00:29

    携帯電話が無いと
    ょっと凹ますよね

  • じゃみー/スマホにしますた 
    11/3 00:42

    携帯って意外と邪魔になる
    いちいち鳴るのが
    うっとうしいですよね(笑)

    音楽聴くから
    持ってるけど…(^o^;)
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    11/3 00:57

    俺も同じこと何度かやってしまいました

  • りよっちα 
    11/3 00:57

    携帯って、なければないで平気ですよね。依存性なんでしょうね。
  • 次元は品切れ 
    11/3 01:10

    そういう時有りますよね

    学校の机の中に忘れた事有ります

  • らびぃ(微妙にネーム変えた★) 
    11/3 01:59

    忘れちゃうぐらぃ忙しかったんぢ
    寒くなってきましたが風邪ひかないょう

  • チョメ〔自然の爪痕は痛いね〕 
    11/3 08:28

    無いと不便だし、忘れると「しまった」と思うけど、確かに無けりゃ無いで「こんなもんだっけ」と思う…携帯
  • おとしもの。 
    11/3 09:24

    そぅそぅ 無くても特別不便でもなく… 十数年前には無かったものですから 無くても生きてこれてたんですものね



    食事会楽しかったようです

  • エルム(☆庭来週帰還☆) 
    11/3 09:40

    家に居ると離れないけど、持って出てもマナーモードにする
    携帯って無いも同然

    直に話すと楽しいですもん

  • まさむね  
    11/3 10:19

    よくある事ですね。
  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    11/3 10:46

    十年位前は、携帯電話がないのが、当たり前でしたが‥今は無いと落ち着かない自分に少し驚きつつも、なんか‥考えさせられますね
  • 卍まみ★まい*からめん 
    11/3 11:07



     楽しければ大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)



  • すとーれす$放置してますm(__)mゴメン!!$ 
    11/3 12:21

    写真展できるなんてスゴイですね
    かったら絶対行くのに…
    こでもドアがほしいです

  • うひるき 
    11/3 13:28

    五本指の靴下と左右の靴の事を
    知り、どんな人なのかな
    思っていたら、この日記と
    益々興味津々です

  • シシクン 
    11/3 13:53

    最近、自分も
    れて会社から
    戻った、ひとりです
    社から
    近いのが救いでした
  • もも[4段重ねホットケーキ♪わ〜い♪] 
    11/3 14:11

    市内在住です
    真展
    きます

  • bigkite 
    11/3 15:26

    初めまして、
    自分も偶に、
    忘れ、取りに戻る事が しばしばあります。
    無いと
    不便ですね。
  • みいたん 
    11/3 17:12

    家の鍵を確認

    確認
    んてシバシバあります。
    無いと、不安になります
  • グレオ 
    11/3 17:49

    モノクロ写真ってなんだかワクワクしますよね

  • ☆るい☆ 
    11/3 22:43

    携帯は肝心な時に忘れてしまいま

  • さみっと:皆様ありがとう(v_v) 
    11/4 10:42

    携帯電
    がないと困る
    あるとうるさ
    時もある…
    代病

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)