• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/信 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/信 画像2
10月15日

朝、「薔薇は食べないけれど」と言いながら、石井は薔薇を画像の中に入れる。

そして自転車の負荷を少し上げて彼は現場に行き、仕事をして、そして自転車の負荷を少し上げて彼は家に帰る。

そのまま準備をして彼は横浜に「R500」の撮影に向かう。

新しく手に入れたとても古い三脚は、素晴らしい仕事をしてくれていた。

彼はやはり「時間」を信頼している。

信頼していることを忘れてしまうくらいに信頼していた。

夜、彼はうまく眠ることが出来ない。

本日のお連れカメラ

スーパーセミイコンタ 70F3.5
プラウベルマキナW67


石井正則
http://www.arikiri.jp/
自転車屋さん店内でささやかな写真展をやることになりました
「R500@greenstyle」
11/9〜12/7
横浜山下町「greenstyle」にて

 
  • コメント(全106件)
  • ‡きょうこ‡体調まだ不良気味… 
    10/17 20:15

    薔薇がとても綺麗で可愛い

  • がいちゃん(激務につき休みます) 
    10/17 20:55

    写真展盛況願います
  • ドラミ 
    10/17 21:13

    好きな事あるって素敵ですよね
    浜かぁ〜いいなぁ〜行ってみたい
  • にゃんこ(最近放置気味デス) 
    10/17 21:20

    写真展とても行きたいのですが、行けなくて、残念で

  • かおち 
    10/17 21:23

    薔薇綺麗です


    そして美味しそうな朝食



    写真展は遠いので行けそうにありません
    岡なので…残



    大盛況をお祈りしておりま


  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    10/17 21:28

    横浜出身の私には懐かしい
    真展行きたいですわ

  • ☆おりおん☆ 
    10/17 21:36

    美味しそう朝

    食べたくなる画像ですね


    写真展の成功心よりお祈りいたいます

  • らむ★〜グリーしばらくお休みします〜 
    10/17 21:52

    写真展行きた
    でも行けない

  • アリス 
    10/17 21:52

    晴れた日の夜空の幸せの分だけ星を数えると安心して眠れます。
  • ゆっきー♪29日退会(^∀^)アリガト〜 
    10/17 21:54

    食卓に薔薇

    いつも素敵な奥さま

    本当に素敵な泉を沢山持っていて良いですね

  • ゆっこ 
    10/17 22:13

    眠れないのは無意識に考え事をしているからかも知れません 思考回路をストップ出来ればいいのですが…たとえ眠れなくても 目を閉じて横になってるだけでも きっと心と体は休まっているだろう だからこれでいいのだと思ってみて下さい 眠れないのを悩まないほうがいいですよ
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    10/17 22:21

    薔薇の花綺麗ですね

  • あんや 
    10/17 22:26

    素敵な写真が沢山あるのでしょう 横浜出身なので是非立ち寄りたいです
  •  
    10/17 22:37

    カッコイイ

  • 青猫(ダリぃ…) 
    10/17 22:48

    脳を鈍化させると寝れます

    単調な音楽とか単純作業とか…

  • ひまわり 
    10/17 22:49

    素敵な食卓に乾杯

  • みっちゃん 
    10/17 22:50

    眠れない時は、無理眠ろうとせず本でも読んでみるとなぜだろう…睡魔が
    写真展頑張ってくださいね
  • ゆうたん(震災の為暫くイベント自粛) 
    10/17 23:14

    私も良く眠れない事があります
    んな時は寝ようとせず、
    かラジオを聞いていますよ
    真展頑張って下さい

  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    10/17 23:19

    私も毎日の様に自転車に乗っていますが、自転車は‥景色や風を感じられ‥気持ちいいですよね。しかも狭い道も通れて‥ホント便利で、大好きです!
  • てるきち☆裏チケ終了 
    10/17 23:28


    写真展の為に他の写真は載せずに、いつも朝食の画像だったのね

    でも健康的な朝食だよね

    感心するよ。


  • メープル☆-LUNATIC@☆ 
    10/17 23:43

    写真展、頑張ってください


    この間ごきげんよう観ました。

    あれから靴は左右同じのを履いていますか?
  • ♪*みぃ*♯春夏秋冬(^_^)ゞ 
    10/18 00:12

    写真展、行ってみたかったです

  • マックス 
    10/18 00:14

    写真展見てみたいなぁ〜関西の予定があれば飛んで行きます

  • きてぃ 
    10/18 00:18

    自転車って風を感じ
    気分転換にもなって
    持ち良いですよね


    私も
    近眠れないの
    好きな音楽を最小音にして
    きながら寝る
    DVDを1枚ぼーっと見て
    わったら寝てます


    眠れないって辛いですね…

    焦らずゆっくり行きましょ(//∀//)
  • 由美ちゃん(ハコイベ、きちんと遊ぶ人歓迎♪) 
    10/18 00:56

    何だか判らないけれど、食事なんだよね

  • めろん(放置ぎみです…ごめんなさい) 
    10/18 01:33

    写真展行きたかったな…
  • マユ・16日グリー卒業シマス(;_;)/~~~ 
    10/18 01:44

    写真展いいなぁ〜
    たいな
    九州でもあると良いのにな

  • と〜も♪ お仲間アリガトウ 
    10/18 02:14

    食べない薔薇も和の朝食と調和していますね
  • 水緒 
    10/18 02:18

    眠れない時は 目を閉じて、仰向けに軽く両手足を広げて、布団に身体を預けて深呼吸です。ホントに深い深呼吸(鼻で)です。そして力を抜いて身体が布団に沈み込むイメージをして下さい イメージしながら 深い深呼吸を忘れずに…きっとぐっすり眠れますよ

  • りん丸 
    10/18 02:43

    >「薔薇は食べないけれど」と言いながら…

    クスクス ( *´艸`)

    行きは下り坂が多くて、帰りは上り坂になるのかな?とか、
    朝は元気だったけど帰りは疲れちゃったのかな
    とか、想像するのも楽しいです


    上手く眠ることが出来ないのは、
    色んなことを考えているからでしょうか
    私もとても眠りが浅いです
    しかも夢から覚めてまた夢なんて夢を

    でも、面白いからよしとしてます

  • イソフラボン 
    10/18 03:03

    和朝食
    薔薇
    似合いますね


    石井さん、不眠症ですかっ

    何かのテレビ
    言ってましたが、不眠症は、何よりあっ、また今日も眠れな
    って焦ってしまうのが一番良くないそう

    眠れてないなぁと思ってても、意外と睡
    とれてるそうですよ


    人間、どのくらい起きていられるんだろ
    んてくらい、リラックスしていきまし

  • きよ 
    10/18 03:07

    薔薇キレイ
    すね


    時間を信頼してる…初めてきいた言葉です。考えてみたこともなかった言葉です。少し気にかけてみようかなと思います

  • モモ 
    10/18 03:52

    目で食べる薔薇はいろんな味がするのでしょぉ


  • あり 
    10/18 04:17

    写真展 おめでとうございます

  • すらいむ 
    10/18 06:01

    撮影の情景が目の前に浮かびます

    写真は数を撮ることが大切です

    これからも目についたもの、ふと感じ取るものがあったときにカメラを片手に撮影してみてください


    夜、なかなか寝付けないというのは考え事をしてるといったような「神経の高ぶり」もあることかと思いま

    何も考えずに
    んてことはできないと思いますが、眠れるときに少しでも眠れますように

    夢を見ているときは浅い眠りですが、いい夢のときは目覚めたくなくなっちゃいますが、現実いいところで起きてしまうんですよねぇ

  • おーちゃん♪ あけおめ。名鉄フリー♪ 
    10/18 07:45

    石井さんと
    なにげない風景など撮りまくりたいです (私は
    すが…)
  • さいちゃん 
    10/18 08:52

    きどってませんか?もっと楽に行きましょうよ
  • ミーねぇ★ファイターズ大好き(*^_^*) 
    10/18 08:53

    食卓に薔薇ステキですね

  • ジュン★タク★ヨウ★SMAP★LOVE 
    10/18 09:30

    自転
    と カメラ

    本当に 好きなのですね

    私は
    3ヶ月なので
    夢中です。

    カメラは もっぱら 携帯です。
  • といろ アバポチっとお願いします 寝落ち魔 コメ優柔不断 アプリ招待X 
    10/18 11:16

    薔薇は、貰ったのカナ? 美味しそうなご飯ですね

  • ムー 
    10/18 13:44

    写真展見に行きたいなー
    も,遠いから見に行けないのです
    ョボー
  • ぽるっくす(タビニワ・クリイベお休み) 
    10/18 15:22

    写真展を開くなんてスゴイですね

    お仕事も頑張って下さいね

  • さみっと:皆様ありがとう(v_v) 
    10/18 15:26

    おつかれさま
    です
    も自転
    好きで何処でも自転車でいきます

  • ひんべ(多忙につきコンテストお休みします) 
    10/18 15:59

    昨日、テレビ見ましたよ
    さな竹トンボかわいかったですね

  • みん 
    10/18 16:12

    写真展、良いですね

    画像ではなく生写真を見てみたいです。
  • マリア 
    10/18 17:11

    いいなぁ〜写真展
    見に行きたいな…
    残念ですが遠くて

    機会があれば京都か大阪でもしてくださいね

  • かめるんo(^-^)o 
    10/18 19:17

    写真展
    ごい
  • ヤンキー*ぉ休み中(-ω-)* 
    10/18 19:18

    薔薇キレイです



  • 歩鳥 
    10/18 22:43

    お花「ほっ」と咲いていますね。
    それをみて私も「ほっ」とした気持ちになりました。
  • あべちよ▼・ω・▼PUGR558 
    10/19 00:13

    石井さんの朝ご飯を見て久しぶりに納豆が食べたくなりました(^-^)
    果物も!りんご、バナナ、キウイを買ってきたからこれから毎朝フルーツ採るよう心掛けます(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)