• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/過 画像1
10月13日

慌ただしい朝だった。

細かい作業を一つ一つこなしていた石井は朝食をすら疎んじていた。

小さな案件を一つ一つ、マークシートを塗り潰すようにこなしていく。

そんな作業を彼は嫌いではなかった。

しかし、その作業の為に朝食を軽んじることは彼の本意ではない。

なにしろ彼の人生のモットーは
「最低120歳、目標150歳、理想180歳まで生きる」
なのだ。

健康を維持するためには朝食はかかせない。

しかし、細かい案件が積み重なり過ぎていた為、彼は朝食をコンビニエンスストアで済ませた。

苦々しく思ってはいた彼だが、その分、作業は順調に進んだ。

いろいろなことが進みすぎて、近い過去が恥ずかしくなるほどに。

彼には思い出すと「わあ」と声を出してしまうような過去があまりにも多すぎた。

それは漢字の書き取りの宿題みたいに多かったのだ。

本日のお連れカメラ

オリンパスOM-1 50F3.5マクロ

石井正則
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全105件)
  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    10/15 22:24

    ヤマザキのランチパック

    いしいですよ

    色々な味がありますが‥私は、ピーナツバター味が大好きです

    トーストすると更においしいです

    石井サンは、どのランチパックがお好きなんでしょう

  • アンキンマン(´Д`) 
    10/15 22:30

    初コメで
    ランチパック色んな味があって面白いですよ
    私は某コンビニでバイトしてますが芸人さんとのコラボランチパックが毎回新製品で出ます

  • ヤマピー 
    10/15 22:33

    朝食はその日のエネルギーの元ですよね
    から私はしっかり取るようにしてま〜す

  • ‡Pink‡イベ協力本当にいつもありがとう(*ov.v)o 
    10/15 22:35

    パンは 好きだけど ダイエットしてるから… 食べたくても食べれなぃ
    野菜中心のせいかつがぃぃですね

  • ミッキー 
    10/15 22:38

    時々は、手軽に食べることもいいですよ


  • †キヨトAK47楓涼†多忙in↓† 
    10/15 22:45

    ちゃんと野菜はとってるんですね
    眠時間の平均はどのくらいなんですか

  • うめっち(放置ゴメン) 
    10/15 22:52

    長生き
    目指してますね〜

  • ゆきたん(GREE、お休み中) 
    10/15 22:54

    野菜は毎食100gが理想なんですよね!
    私は毎食ちゃんと食べてます。サラダ(ノンオイルドレッシングで)や温野菜で(蒸すと甘くなります。)
  • 卍まみ★まい*からめん 
    10/15 22:54



     ランチパックやっ
     ランチパックはツナとたまごが好きで
     すぜー( ̄∀ ̄)




  • よう(^^)/~~~ 
    10/15 22:55

    俺なんか朝は毎日コンビニですよ

  • 日高仁志 
    10/15 22:57

    野菜ジュースとかだと結構野菜摂りやすいみたいです
  • ゆあさジョン太 
    10/15 23:05


    パン
    主食の日
    ですな〜〜。

  • いちえ@まったりモードであしからず∵ 
    10/15 23:18

    楽しむ事と時間を守る事を心掛けいらっしゃって素敵です
    習いま

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    10/15 23:18

    俺も今日ランチパック食べました

  • 慈海ジカイ 
    10/15 23:21


    石井さんの日記、
    読み出したら
    クセになりますねー




  • あきちゃ推し☆ 
    10/15 23:28

    ランチパック大好きです

  • りえ*ありがとう! 
    10/15 23:34

    「わあーっ!」と叫びたくなる過去ありという事に、自分自身も激しく同意しま

  • まぁ(機種変アクセス不可大変でした(--;) 
    10/15 23:38

    私にもありま
    思い出したくない過去が
    かもたくさん
    い出しちゃった時は頭を空っぽにするために(?)歌を歌うか、同じく『わぁー』って声に出しちゃいます

  • ジーザス(゚ーÅ)ホロリ 
    10/15 23:39

    食べた
  • てんてん゜ 
    10/15 23:40

    そのランチパック地域限定かな?こちらでは見たことな

  • ドリーミング 
    10/15 23:45

    抜くことは、良くないですよ。私も、必ず食べますが、検査等で抜く場合は、ブランチになりランチバイキングになることがあります。今は、コンビニ様々の世の中です。
  • イソフラボン 
    10/15 23:52

    富士宮焼きそばのランチパッ
    初めて見ました〜

    食べてみたい


    ワタシもちょうど今日、ツナサラダとナポリタンの2種類入ってるヤツ食べましたよ

  • 恭弘 
    10/16 00:02

    富士宮焼きそば味がランチパックにあったとは
    欲しくなりました
    たまにランチパックを食べるです
    当商品がバリエーション豊かになっていたとは
    富士宮焼きそばと言えばランティス祭で初めて食べたけど
    美味かったな
  • ☆ミィ☆ 
    10/16 00:23

    人生のモットー凄い


    朝食は大事ですよね
    食をしっかり食べないと一日がスタートしない人もいますよ

    私は食べなぃ人ですが…

  • ボチボチ復活できるかなぁカゴメ 
    10/16 00:26

    お晩だです

    180歳ゎかなりの長老ですなぁ



    うちも必ず朝食ゎ食べてますょ

    食べないと
    らないからね



    明日の朝食何にしようかな

    でゎでゎオヤスミナサイ

  • ◎完璧nock out! 
    10/16 00:28

    コンビニ食ゎ簡単で手間も省けてらくちんだけど、続けてゎ良くないです

  • ハル 
    10/16 01:07

    美味しそう。でも朝食はしっかりと。皆さんもしっかりと。
  • りゃま 
    10/16 01:19

    りゃまは100歳までが目標です


    お互い頑張りましょ


  • K.9 カマァ〜ン2ndグリー本店 
    10/16 01:51

    何か昔で言う仙人位(イメージ)生きたい・Д
    の?
    150年の時点で人間なのかしら
  • †ねー子† 
    10/16 02:20

    人間の遺伝子的にゎ人は120歳まで生きれるらしい。
  • チャッピー(多忙につき放置ごめん) 
    10/16 03:16

    充実感と多忙感…紙一重ですね

    うまくバランスがとれたらいいのだけど

  • いつかどこかで…(只今スマホ体感中) 
    10/16 03:41

    もし、生きる事が長くなれば定年も長くならないと
    (°д°;)


    全体的スタンスがかわりそうです。

    ベジタブルな朝食の選択だWA




  • はるるん♪♪ 
    10/16 04:59

    石井さんは自分に厳しい人なのかなって、ふと感じました

  • すみれ 
    10/16 05:23

    お疲れさまで
    お仕事大変ですね
    調は崩さないよう頑張って下さい

  • あけど 
    10/16 07:50

    気を付けて頑張ってインフルエンザ注意されたし

  • シン 
    10/16 08:15

    朝食は、きちんと食べないと120才は、無理ですよ〜




  • あぽ 
    10/16 09:50

    長生きか…

    私はそんなに長生きしたくないで
    適当なところでいいかな


    自炊派の人にお勧めなのはこれからの季節は断然豚汁
    すよ
    ちは業務用鍋で作って家族4人で食べまくってます

  • ピノコ〜今月でGREE退会します。 
    10/16 10:06

    食べないよりは食べた方が
    べられるって素敵なことですよ

  • ヒーマンブラザー 
    10/16 12:00

    朝飯は大事っすよね
  • チョメ〔自然の爪痕は痛いね〕 
    10/16 12:07

    私は今日(10/16)注腸検査の為、朝昼食は抜きです。
    食べられる時は食べましょう。生命の糧ですから。お身体大切に。
  • ☆睡蓮☆ 
    10/16 13:59

    ランチパックはメイプル&ーガリンが好き

  • まさむね  
    10/16 17:34

    朝ごはんは食べないといけませんね。
  • ぽよ月下美人 イベントは釣り限定m(_ _)m 
    10/16 17:38

    ランチパック大好きです。やきとりは見たこと無いです、美味しそ

  • ふじこ☆★ドリ★ハコニワ休憩中★☆ 
    10/16 22:27

    たまにはコンビニも

  • おとしもの。 
    10/17 03:08

    同感同

    朝食は大切ですよね
    標寿命年齢には 驚きましたが…


    無理されませんよう

  • さみっと:皆様ありがとう(v_v) 
    10/17 08:22

    体に気をつけて頑張ってください

  • おーちゃん♪ あけおめ。名鉄フリー♪ 
    10/17 09:34

    おはようございます
    サンドイッチ大好きです。特にサラダ系が好き 朝食*昼食ならコンビニでも十分でしょ
  • キョン( ̄○ ̄;) 
    10/18 01:34

    石井さんの過去、ボキャ天ネタ、生まれたての小鹿、メチャ好きだった〜
    れからも体に気をつけて
    んばっ
    ください。
  • えみりん 
    10/19 08:13

    長生きしたいですね
    120歳いけそ
  • チャッコ.54 庭のみネジネシ 
    10/20 08:23

    ランチパックの焼きそば 初めて見ました


    写真は 白黒のを 撮るんですね
    (b^-゜)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)