• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/閉 画像1
10月8日

台風の中、彼は暗室に向かった。

暗室の窓を少しだけ開けてしまったままのような気がして仕方がなかったのだ。

お前にはそういうところがあったね。

鍵をかけて出てもまたすぐ不安になって、ぶたれた猫みたいにヨロヨロと戻ってしまう。

でもいつも鍵はきちんとしまっていた。

予感は逆の意味で見事に的中して、窓は当たり前のように閉まっていた。

樹の根本に生えてるキノコみたいに自然に。

そして彼は自然にプリントをして、天気が良くなった空を見て、自然に横浜に向かった。

しかし良い写真は一枚も撮れなかった気がした。

自分はビックリするくらい好きなのに、相手は自分を好きじゃないのがハッキリわかるときのように。

本日のお連れカメラ

RB67 127mmF3.8 65mmF4.5


石井正則
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全105件)
  • ラビ 
    10/11 01:03

    片思いつらし
  • まさき 
    10/11 01:08

    いつも拝見してます
    シュールな感じがしてお気に入りです。
    朝は野菜や豆腐が中心でヘルシーですよね。
    三人称シリーズも面白いです。
    応援しているので、頑張って下さい。

  • METALGEAR PORTABLE OPS PLUS 
    10/11 01:20

    ありますあります、その気持ち。何か気になるんですよね
    れにしても、台風直撃しちゃいましたね
    強くてこわかったで
    けど、ブログ読んで落ち着きました。晴れたら散歩に行ってみます
    い休日をお過ごしください

  • ちい 
    10/11 01:34

    私もそのタイプです

    二度確認するのが癖です


  • KADONU 
    10/11 01:40

    独特の世界観
    素敵です。
  • マッシュ・イベ…ボチボチですよね 
    10/11 02:27

    健康的な朝ご飯です

  • りえ*ありがとう! 
    10/11 02:32

    お疲れ様です

    石井さんの文
    はどこか飄々として哀しい

  • 1045(o(_ _*)o) 
    10/11 02:59

    片思いも。。通じてるかも

  • りん丸 
    10/11 03:47

    面白いですね

    いや、私も何度も見に行っちゃうタイプなのですが、
    それを表現するのにキノコ

    「庭のそこにいつも存在する木のように」じゃなく、
    「キノコ」!
    それほど些細なことっていうことなのでしょうか。
    でも、日常にキノコみつけたら結構ビクッとするので
    やっぱり面白いです

  • 黒須 来†アバリスト有り 
    10/11 05:05

    前から思ってましたが、石井さんの文章って何
    『静』を感じます。
  • 78 
    10/11 05:34

    お豆腐の上のチュウブから出した生姜?の輪に目が行っちゃいました(*^^*ゞ
  • クルミ* 
    10/11 06:20

    お腹へったぁー(笑
  • ミーねぇ★ファイターズ大好き(*^_^*) 
    10/11 06:22

    ぉはょ
    旦那さんも
    ります


    奥が深いですよね


    お仕事も無理なく頑張って下さい

  • モンプラ牧場主すぅぱぁまん 
    10/11 06:35

    RB67ですか。
    重くなかったですか

    私はマミヤの67で懲りてますから
    朝ごはんシリーズを、モノクロ写真で写真集にしてください。
    私、購入します。
  • ゆうたん(震災の為暫くイベント自粛) 
    10/11 07:24

    おはようございま〜
    今日の朝御飯も美味しそうで健康的です
    石井さんの文章力感銘させられま

  • バセリン☆多忙につきイベ全× 
    10/11 08:04

    キウイの皿の色がキツイので、構図のバランスが右上に寄ってしまって悪く見えるので、皿の位置を変えて、枠から半分切って写したら気にならなくなるんじゃないかな〜?って思いました。
  • レサト() 
    10/11 08:11

    健康的な朝飯ですね
  • 瑠璃  
    10/11 08:19


    台風の荒々し
    何か掻き立てられる不安な
    非日常な天気と自分
    過ぎ去れば何事もなかった事のように
    安堵と拍子抜


  • ぽっちゃりダンディアプリ断り 
    10/11 08:25

    美味しそう
    減った
    飯食べます

  • ミニパン♪全イベ休止中 
    10/11 09:08

    純和食
    ウイ好きですか?よく出てきますよね
  • ☆氷綺☆ 
    10/11 09:12

    美味しそう

    食べてみたい

  • †チャック†クリコンin率減。。 
    10/11 09:15

    美味し
    ぉらは納豆ご飯
    ただきまーす
  • 左京 
    10/11 09:21

    お味噌汁の反射が…なかなか難しいですね。(^_^)

  • ☆LOVE MASAKI (≧ε≦)∀☆※放置気味ッ♪ 
    10/11 09:36

    おいしそーですッ

    料理上手いですねッ

  • 櫻井翔依存翔〜バト禁&ツリドリ休〜 
    10/11 09:39

    かりではなく、もっと面白いもの載せて

  • ☆おりおん☆ 
    10/11 09:49

    おはようございます


    そういうの私にもあります



    自分の目で確認しないと納得いかないですよね



    今日も美味しいご飯が食べれることに感謝して

  • ★しィ★ 
    10/11 10:09

    なんだ

    作家さんみたいです

    彼って誰だろう…(・ω・`)笑
  • といろ イベまったり 寝落ち魔 コメX アプリ招待X 
    10/11 10:48

    美味しそうな、ご飯ですね。健康管理されているのカナ?


    私も、ハラヘリ状

    食べたいです

  • きー坊 
    10/11 11:17

    よく、ありま

    不安になれば確かめなければ気が済まないんですよね

  • プロトタイプ 
    10/11 11:39

    鍵の閉め忘れ等が気になる方は、携帯で写真取ると安心ですよ。

    ガスの元栓とか…

    閉めたら、カシャ

  • コラル 
    10/11 11:50

    ショートストーリアルってな感じですな、新しい文学の薫りがいたします。次回のお話楽しみにしております。
  • 瑠夏゜∀゜ 
    10/11 13:26

    バランスがよさそう

    健康的な朝食ですね

    美味しそうで

  • ほのか 
    10/11 13:31

    台風の影響って想像以上な可能性が高いですし
    用心深く 安全確認したほうが正解だとおもいます
  • ずいこ 
    10/11 13:45

    ついつい、食べたくなるご飯ですね。
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    10/11 14:33

    ご飯美味しそうです

  • ライトニングカウント 
    10/11 14:41


    西園寺君、美味しそうなの作るねぇ〜


    私にも今度作って貰えるかな…?

    By古
  • ぴ〜10VEφ(スマホに機種変で悪戦苦闘中) 
    10/11 16:54

    たった今、伊勢神宮でお見かけしました

  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    10/11 17:05

    私も石井サンと同じです。
    きちんと戸締まりした!と判っていながら‥
    になって‥また戻って確認をしてしまうクセ…。
    ホント自分でもイヤになるんですが、なかなか‥直らないですよね!

  • ひんべ(多忙につきコンテストお休みします) 
    10/11 17:50

    すごくよく分かります、その感じ

    何度見直しても何故だか不安なんですよね〜…

  • 改名中※突リンクお断り 
    10/11 17:58

    ブログとは関係ないのですが…。『ごきげんよう』観ました。靴下健康法の話、面白かったで

  • ミッキー 
    10/11 20:57

    石井さんの日記毎日楽しみにしています

    文章の言語が綺麗ですね
    れからも頑張って下さい

  • さばみりん 
    10/11 21:07

    私もありますね。
    鍵は掛けたか

    (たまにもどります)
    火は消したか

    (子供にメールで確認)
    シャッターは閉めた

    (これも戻りますね
    )
    そんな時は自分で自分が嫌になってしまいます

  • さみっと:皆様ありがとう(v_v) 
    10/11 21:25

    不安って限りなくあります
    みっとも必ずまた確認しに戻りま
    予想どおりキチンと戸締まりをしてあります

  • ひよ しばらくGREE休みます。 
    10/11 21:40

    自分はビックリするくらい好きなのに…
    切ない感じ
    なんだか寂しい感じ
    何かが足りない感じ

    すごく分かります

    石井さんの文章は、日本語がきれいで素敵です

  • アヤ@ケータイメーカー変えるので、メールしないで、もう、精神的喪失、憔悴 
    10/11 23:32

    石井さんオンライン発見

    どもっ


    アタシは、最近ド忘


    が酷いみたいです



    悩み過ぎでしょうか



  • 青玉♀[オペ待ち/留守陳謝]&子青[] 
    10/11 23:37

    今日もお疲れさまで


    私も戻る事よくあります

    やはり大丈夫なんですが

  • アーヤ 
    10/11 23:40

    こんばんは〜この間TV見ました
    田さんの。お寿司の演技良かったです

  • ブレア!メンヘルコミュ参加者募集中 
    10/11 23:53

    写真と文章の本が読んでみたいです。綺麗な文章ですよね。
  • りよっちα 
    10/14 00:39

    心配性なんですか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)