• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/三 画像1
10月6日

僕は退屈しのぎにここの文章を「三人称」にすることを思い付く。



彼は妻が昨夜作ってくれた麻婆豆腐を今朝も食べた。

お前はこの麻婆豆腐をたいへんに気に入っていたね。

昨日から今朝の分も作ってもらうことを決めていたほどだから。

これは彼の友人からもらった麻婆豆腐の元を使っている。

本場中国は四川のものだ。

彼は朝御飯とは思えないほどゆっくりと味わって食べた。

あとでオシリが痛くなることも知らずに。

本日のお連れカメラ

スーパーセミイコンタ 70F3.5

石井正則
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全219件)
  • ななしのかかし 
    10/8 22:33

    石井さんの写真を見ると、お腹が減るよ

    麻婆豆腐、すごく美味しそ

  • 雪ノ輪熊(ネジマキ散歩中) 
    10/8 22:49

    痔と膀胱炎には用心




  • りよっちα 
    10/8 22:56

    麻婆豆腐は四川風がいいですよね
    椒がきいてるの最高

  • はゆ☆何かと遅いです… 
    10/8 23:28

    マーボ
    好き

  • 三匹のガラガラドン・ 
    10/8 23:34

    私はゆいつ苦手な物が唐辛子の辛
    確かにお尻には良くないが横浜には某有名なM病院があるか
    大丈夫
    井さんのご自宅からも近いからね
    心だわさぁ

  • サクラ 
    10/8 23:41

    麻婆豆腐 だーい好
  • しずか 
    10/9 00:14

    うゎ

    辛そう


    私辛いのダメです〜

  • かおりん 
    10/9 00:49

    ご飯は、15穀米ですか?
    麻婆豆
    好き

  • *チーチャン* リア多忙デス! 
    10/9 01:42

    私も
    い食物が大好きで‥ユッケジャンスープ・坦々麺・キムチチゲなどなど‥その中でも麻婆豆腐は大好物で

    とても美味しそうな
    婆豆腐を作って下さる奥様がいらして、石井サンは
    せですね。
  • りえ*ありがとう! 
    10/9 01:47

    お疲れ様です

    辛いモノはよいですねぇ!(好物

    臀部にはご注意あそばせ

  • あきちゃん 
    10/9 01:59

    やっぱ朝食べるんだったら麻婆丼がいい

  • イソフラボン 
    10/9 02:20

    朝からシッカリ麻婆豆腐
    スタミナつきそうっ
    場のヤツは山椒がきいてるんですよね
    食べた

  • ひまわり 
    10/9 05:07

    おしりが痒いつながりでたくさん食べるとお尻が痒くなるくらい唐辛子が塗してある「あられ」を頂きまし

    案外ハマリま

  • さばみりん 
    10/9 06:51

    麻婆豆腐好きですね

    でも本場の
    まだ食べたことない
    云々言えないけど
    とろけるチーズのせて しかも、麻婆丼にするのが好きです
    道でしょうか

  • Mamu(!(^^)!) 
    10/9 08:12

    美味しそう

    辛いものオシリ痛くなってもたべたーぃ

  • カヲル 
    10/9 09:30

    辛いのは苦手だけど美味しいですよね

  • ぱこイベ参加×m(_ _)m 
    10/9 10:47

    すごい美味しそうで羨ましいです
    も自分以外の人が作ってくれるご飯をゆっくり食べた〜い

  • マミー(スマホに替えたらグリーできない) 
    10/9 11:49

    美味しいそうですね
    いのは、ちょ〜っと苦手だけど

  • けぃ☆放置ごめんなさい(/_;)☆ 
    10/9 13:02

    美味しそう
    が家も今夜は麻婆豆腐にしよっと
    場のとはいかないけど…

  • ウメチキ◎吉じゃなくチキンなの 
    10/9 13:02

    今テレビ見てま〜す

  • 優愛∞ゆあ 
    10/9 13:05

    今ごきげんよう見てます
    人での出演頑張ってますね
  • キャンディ☆キャンディ 
    10/9 13:09

    ごきげんよう 見ました
    言実行ってこの事を言うんですね
    非このまま 続けてくださ

  • ‡†DALE†‡ 
    10/9 13:09

    私は辛いものがとっても苦手ででもたまに食べたりすりけど
    っぱり無理だって気付きます。
    ごきげんよう観まし

  • 香こ(かおるこ) 
    10/9 13:10

    こんにちわ



    麻婆豆腐美味しそうですね。私も料理番組観て
    って食べた事あります。10/9 ごきげんように
    石井さん 出演してますね
    話 是
    両方 同じ
    履いて下さい。あたり目
    なくても ♪(*'-^)-☆


  • $のまのま(更に多忙にorz) 
    10/9 13:13

    ごきげんよう出演してます
    左右違う紐、ならやったことあります
    れからもテレビで足元見ようと思います

  • やっぱスマイルさいこー★ 
    10/9 13:13

    ごきげんよう!みました。靴下健康法すごいですね ちなみに私は身長156.5です。風邪引かないで下さい
  • †舞音† 
    10/9 13:15


    "ごきげんよう"ですよね

    今見てますよ




  • 退会します 
    10/9 13:17

    今ごきげんよ
    見てま
    楽しいです ご活躍 嬉しいです

  • ミンミン(お世話になりました) 
    10/9 13:17

    ごきげんよう
    てます
    持続するって素晴らしい

    調子いいなら、続けたら

  • 葵ケイ(ありがとうございました) 
    10/9 13:17

    ごきげんみてます
    疲れの時の?お疲れ様です

  • フミクミ(†來†) 
    10/9 13:17

    豆腐嫌いの私には…

    ごきげんよう
    てます
    たり目出たらどれ辞めるんですか

    靴下は続けたほうが体調に良さそうですけど

  • 神威 
    10/9 13:19

    石井さん、ごきげんように出てましたね

  •  
    10/9 13:30

    ごきげんよう、お疲れさまです。
  • かざわ 
    10/9 13:48

    続けるって凄いです!コレで靴下健康法、詳しく書いて下さ
    たいで

  • あやめグリー休憩中 
    10/9 15:10

    麻婆豆腐、美味しそうです。素敵な奥さまですねぇ
    下が洗濯時に混ざる。揃えるのが大変。ならば色分けした洗濯ネットを三枚ずつご用意し、赤いネットは奥様の1日分、青ネットは旦那様の1日分とすると、干す時、分けられるので混ざらないしまとめるのは楽々です。
  • REILA 
    10/9 15:28

    結婚したのって今年でしたっけ…
    おめでとうございます〜


  • みん 
    10/9 15:49

    三人称なかなか楽しいです

  • かおるねぇさん(暫く休みます) 
    10/9 17:24

    今日ごきげんようみました
    石井さんこだわりが沢山あるんですね

  • 芋フライ 
    10/9 18:12

    今日放送の、ごきげんよう見まし
    御結婚されてから更にかっこ良くなられました

    うちの旦那は結婚後メタボなお腹になりました

  • そら 
    10/9 18:52

    毎日健康的な食事を拝見していま


    私も見習わなければ、いけません

  • ティンク 
    10/9 19:13

    あたしも、ごきげんよう見ました
    度、いっぱい干された靴下達が見てみたいなぁ

  • みかリン『放置あり』 
    10/9 19:34

    私もごきげんようみました
    足にこだわりが沢山あるんですね
    靴下も靴も大変です
    奥さん頑張って下さいね♪
  • ぱーる‡アプリ誘×(__) 
    10/9 20:15

    私も ごきげんよう 見ましたよ
    秋さんと並んで、ミニマムな感じが良かったよ

  • あおぎり#クリイベしばらくお休みします。 
    10/9 20:16

    おもしろいですね
    の人って、辛いもの食べたら、お尻痛くなる率高いんですか

  • さっ\ちん@うなぎ 
    10/9 20:25

    ごきげんようを拝見致しました


    靴下のお話に、笑ってしまいました(笑
    うちも子供の靴下を間違えるので、刺繍糸を使って目印を付けています


    靴下に名前を書くのは、厳しいですよね

  • しるく 
    10/9 21:45

    ワタシもごきげんよう見ました
    ひ、靴下&シューズのアップしてほしいです

  • リエ (海賊いりません) 
    10/10 00:04

    私も
    きげんよう見ました

    靴下健康法、祖母と母がやってま
    私も寝るときに絹の靴下一枚履いてます
    やはり重ね履きをしないと効果ないのかな?
  • ゆみ 
    10/10 04:35

    体が資本のお仕事ですものね…いつも奥様の愛を感じる朝食に感動しています。黒米ご飯は私も毎日頂いてます
    ところで不躾な質問ですが麻婆豆腐の器は飛鉋でしょうか?素敵です。
  • ひろ 
    10/13 13:27

    敢えて三人称にしたから笑いになるんですね(笑)
    面白いです

  • ねこうさぎ【イベント協力感謝】 
    10/13 22:53

    私もごきげんよう
    ました

    靴下大変ですよね

    私は続きませんでし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)