• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/再 画像1
9月17日

僕は一日あちらこちらに居た。

そして暗室へ。

僕は暗室の中でいろいろな景色と再び出会う。

しかしそれは新しい出会いでもあるのだ。

何度でも。

本日のお連れカメラ

オリンパスPEN-S 30mmF2.8
スーパーセミイコンタ テッサー70F3.5
ローライフレックス 75mmF3.5

石井正則
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全246件)
  • ゆき(仲間の協力感謝です☆) 
    9/19 16:53

    ご飯美味しそ

  • みこぴょん☆肩凝り辛いです 
    9/19 16:59

    いっぱ
    健康的ですねぇ。我が家の粗末な朝ご飯とは段違い…見習わなくては。
  • かえで 
    9/19 17:06

    やはり 暗室でしたね。
    小学校の頃、暗室を馬鹿にしてた私。先輩が泣きながら訴えてました。
    暗室という空間は 神聖な場所。写真としっかり向き合わなければ、よいものが出来上がらないのよ
    写真も生きてるのよ

    再び 考えさせられました
  • amethyst♪ 
    9/19 17:21

    あるっていいですね
    って感じがします。

    ところで、好きな
    種類は何です

  • エアリス 
    9/19 18:35

    わあ
    味しそ

    自分で作ってるんですか?(゚o゚)
  • ダイエット中で〜す 
    9/19 18:48

    ご飯は雑穀米ですか
  • 紅魅 
    9/19 18:59

    りんご食べたくなっちゃいました

  • サッチャン 
    9/19 19:46

    初めてお邪魔
    事はダイエット食

  • ピノコ〜今月でGREE退会します。 
    9/19 19:58

    おいしそう…

    お腹空いたよ

    食べようっ


  •  
    9/19 20:33

    今日からぁ〜よろしくです
    ..
    ぃなぁ
    ピは、いまからぁ〜晩ご飯
    遅くなったぁ

  • ゆなは 
    9/19 20:57

    きなんですか
    は梨の方が好きです

  • ひろ 
    9/19 21:08

    とても健康に気を
    使っているメニューですね
    美味しそうで


    食べてみたいです

  • rei(イベ休止中) 
    9/19 21:19

    よろし


  • はな 
    9/19 21:33

    石井さんの表現の仕方、とても好きです。これからも応援します

  • 松ちゃん※気圧の加減で頚椎&腰椎の狭窄症が痛いよ〜〜(/_\;) 
    9/19 21:34

    石井さんは
    きなんですね
    機能を使い出先で珍しい物を発見した時はパチリしま

  • ドルフィン 
    9/19 21:40

    写真好きな人には悪い人居ませんね(笑)
  • たこす 
    9/19 21:44

    うちの近所の写真屋さんのショーケースには、いろんな写真機(カメラ、ではなくて写真機!)があります。いつもうっとりして見てます。自分で現像されるとは素敵ですね。暗室は無限の世界なんですね。
  • かおリン(アリガトウゴザイマス) 
    9/19 22:12

    よろしくお願いしま


    五穀米?雑穀米です
    おいしそうですね

    りんごも今が旬です

    あっ
    もいいですよねぇ

    健康食ですねぇ〜

  • 悠紀*ツンデレ度72* 
    9/19 22:24

    見てたらお腹空いてきましたw
    ちょっと話しとびますが、お酒ってどれくらい飲みますか

  • くみりん(皆さん♪今までありがとうございましたm(_ _)mお元気で…。) 
    9/19 22:25

    今日からよろしくお願いします

    美味しそうな料理ですね

  • 流星☆彡 
    9/19 22:44

    ヘルシーで美味しそうなご
    ぜひ見習いたいものです
  • 鳩山 由紀夫 
    9/19 22:46

    こんばんは。
  • ★ソウゴ★退会:お世話になりました 
    9/19 22:52

    初めまして


    宜しくお願いします

    バランスが良さそうで美味しそう


    食べてみたいです

  • オトボケ  
    9/19 23:33

    はじめましてこれから宜しくお願いしま

  • キミ 
    9/19 23:49

    美味しそうですね

  • 織姫 
    9/19 23:54

    ギクッと…お酒…カロリー…いやぁレヽやぁー、とまらなくなってしまいました(=゜-゜)(=。_。)焼酎最高( ̄∀ ̄)…けどお芋焼酎は少し苦手です…白波?がお芋焼酎の元祖だって…まだ、酔ってなかった…ぷはっ(o^∀^o)ぉ疲яё(+м∀です
  • 田舎もん 
    9/20 00:02

    こんばんは
    お仕事お疲れ様です

    食事美味しそうです
    疲れてると思うのでしっかり休養を取って下さいね
  • *まんチャン*今月多忙(@_@) 
    9/20 00:03

    初めまして
    晩は… これから、宜しくお願いします
  • しおん 
    9/20 00:07

    今日からヨロシクお願いします
    観るイメージと同じ印象だな〜
    んか、石井さんのコメントを読んでいると、すご〜く癒されます
    日のぞきに来ますね

  • ‡まゆみ‡ 
    9/20 00:13

    ヘルシーなのか 健康食?なんかな?
  • Margaret  
    9/20 00:16

    カメラいいですねぇ


  • きむ 
    9/20 00:34

    はじめまして。こないだラジオで横浜について語ってましたよね?親近感わきました
    援してます。
  • ゆ‐ゅ*近々退会します。 
    9/20 00:45

    色んな景色や発見 撮ったあと それを又暗部屋で見るのも 素敵な出会いです

  • 親方 
    9/20 00:47

    おやす
    です
    頑張って下さい。
  • 次元は品切れ 
    9/20 00:51

    はじめまして

    数ヶ月前NHKの番組
    石井さんが撮影した写真をみてか
    ファンになりました。( ̄∀ ̄)私も写真を撮るのが好きで
    たまにインスタントカメラなどで撮っています
    宜しくお願いします
  • ゆう 
    9/20 01:33

    私も今日は7ヶ月の子供を連れてあちこちに買い物行きました。
  • エリカ 
    9/20 02:14

    私の誕生日も3 月21 日です。これからも頑張ってください  (*^_^*)
  • GIRAMI(ハコニワ放置) 
    9/20 04:56

    いつも「平成教育委員会」を見て勉強していま

    毎回楽しみにしています

  • アムロ☆今日引退 日記フィナーレ見て(>_<) 
    9/20 06:23

    カメラがご趣味ですか?写真は奥が深いですね。頑張って下さい(^-^)/
  • ‡ゆりりん‡ 多忙ナリ(>_<。) 
    9/20 06:32

    はじめまして
    真がご趣味なんです
    これからも 頑張ってください

  • ◆りず◆ 
    9/20 06:39

    はじめまして。訳あって半年前から一人の生活になってしまい、朝ご飯が疎かになってしまっていました。先ほどパソコンからのログインを再度、設定したら石井さんの情報がありましたのでお気に入りに追加させて頂きました。石井さんのブログを参考に自身の朝食を見つめなおせればいいな・・・そんな気持ちです。よろしくお願いします。お仕事頑張って下さい

  • 星乃 
    9/20 06:44

    朝からりんごですか

    朝のフルーツは、いいって言います。
    カメラと共に、行動って、素敵です。
    今日も、頑張ってください
  • 勇者 
    9/20 11:05

    石ちゃん頑張ってください。私、知的障害だけれど鬱病と戦っているけど石ちゃんのブログ見ていると落ち着きま
  • ★ なっちゃん ★ リア色々と忙しく余り来れないけどm(__)m 
    9/20 17:14

    私も一人暮らし 石井さん見習わなくっちゃ
    今後朝食作る時に参考にします

  • あんや 
    9/20 20:23

    食事の写真は何か暖かさを感じま
    は以前お菓子の写真を撮って和んでいました
    ちろん自分で作りました
    今は忙しいのでできなくて寂しいです
  •  
    9/20 21:01

    美味しそうな朝食ですね

    朝ごはんはエネルギー源ですもんね

  • もっち〜な 
    9/20 21:53

    美味しそうですね



  • まっちゃん 
    9/22 21:46

    仕事p(^^)q 私もp(^^)q
  • きてぃ 
    9/24 04:03

    めっち
    バランスが取れた食事です


    ダイエットにも効果ありな料理教えてくれませんか?
  • 猫の漆黒 
    9/27 00:52

    豆腐の上に昆布が

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)