宜しくお願い致します

初めまして。石井です。こちらでブログを始めさせていただくことになりました。

僕は今までやってきたブログの形が決まってしまっていまして、それは変わることがないように思われるので
(もしかしたらちょっとしたことで簡単に変わってしまうのかもしれないけれど)
僕が今、現在、日々書いているブログのご説明をさせていただきます。
 
まず基本的に毎日「朝ご飯」の画像を載せています。
「日々の生活が見える画像とは?」を模索していて「朝ご飯」に辿り着きました。
ゴハンの画像はブログでは基本だと思うのですが、
お昼はお仕事中でバタバタしていることが多いし、
夜はお付き合い等もあって
(なにしろ僕はお酒が嫌いではないのです)
画像を写すことが憚られるシーンも多いので、「朝ご飯」です。
美味しかったゴハンだけ載せるのもズルイ気がするし、
良かろうが悪かろうが「朝ご飯」です。
もちろん写し忘れてしまうときもあるけれど。
それもまた「生活の一部」だと思っていただければ(笑)

そして毎日持ち歩いているカメラの機種を最後に記載しています。
僕はフィルムを愛しているので、持っているカメラは全てフィルムカメラです。
なのでいくら写真を撮ってもブログに載せることが出来ないので
(もちろん可能なのですけどそれはもう、したくないのです。
ちなみに「朝ご飯」等のブログにアップしたケータイでのショットは
「写真」ではなく、「画像」と呼んでいます。
僕にとってデジタルのカメラで写したデータは「画像」なのです。
「写真」とは呼びにくい。
でも「画像」がなければブログは寂しいですものね。)
「せめて…」と、持ち歩いているカメラを載せています。

こんな感じで淡々と進んでいくと思いますが、宜しくお願い致します。

 
  • コメント(全127件)
  • まめ 
    9/10 08:45

    朝ご飯もう食べたかなぁ
    になる

    「写真」を愛する石井さん、素敵です

  • ももゆき 
    9/10 12:05

    朝ごはん楽しみにしてます
    張ってくださ

  • ゆな☆ 
    9/10 16:40

    石井サンちの朝ごは

    楽しみにしてまぁ〜

  • ロードクロサイト 
    9/11 00:41

    はじめましてm(__)m明日からのブクロ楽しみにしてます

  • まこと 
    9/11 03:44

    はじめまして
    ことといいます北海道にすんでま
    俺めっちゃ好きなんですよ特に古畑任三郎のさいおんじ君最高でした もうやらないんですか

  • SILVER【休止】 
    9/11 23:15

    こちらこそ
  • ★ぉ嬢☆ 
    9/11 23:55

    はじめまして(・∀・)

    ブログ楽しみにして 応援してま

    がんばってください

  • きなこ 
    9/12 02:30

    はじめましてm(__)m
    古畑からファンです

    ブログ楽しみにしてます

  • ティアラ 
    9/12 16:37

    はじめて(^w^)やっぱり…TVで観る石井さんと同じで、真面目さが出てますねo(^-^)oこれからも楽しみにしてます(^_^)v
  • グム♪ 
    9/12 22:34

    初めまして、ガミガミです
  • chocolla(しばらくお休みします) 
    9/12 23:42

    初めまして
    サイトの方のブログも見てきました〜。
    朝ご飯ブログ楽しみにしています
    よろしくお願いしま

  • ぐり 
    9/13 19:58

    はじめまして!ちょくちょく寄らせてください!よろしくお願いします!
  • かえで 
    9/14 05:50

    はじめまして
    「古畑任三郎」は常に欠かさず見ておりました
    いい役者さんだなぁ と気になっておりましたので、このような形で 応援させて頂くことができ、とても嬉しいです
    プロフを拝見し、迷わずお友達になりたいと思いました!
    どうぞ宜しくお願いします。。。
  • しずか 
    9/15 00:08

    はじめまして、しずかと申します


    毎朝、奥様の手料理で一日が始まるなんて素敵ですね


    どの写真も美味しそうで

    私もちゃんと作らなきゃ…


  • ラン(タネ拾えたら板へm(__)m) 
    9/16 15:15

    はじめまして


    石井さんは 私の中で『お笑い』というより『役者』という位置にいらっしゃいます

    『古畑任三郎』での石井さんが とても印象強いです

    これからも ガンバってください

    応募します

  • さくらもも 
    9/16 21:15

    はじめまして

    よろしくお願いしま

    ブログ楽しみにしています


  • きぃちゃん 仕事多忙でイベ不参加ぎみ 
    9/17 07:04

    おはようございます。これからも応援してます。 昔
    かしい学生時代の写真部の頃を思い出しました
  • 律希 † 
    9/17 08:36

    朝こぱん楽しみです

    かんぱって下さいね
    (・ω・)ノ
  • `・ω・)<黒うさぎ温泉 
    9/17 08:43

    はじめまして
    なんだか…
    小説みたいな 詩みたいな
    ブログですね 言葉のリズムに引き込まれて一気読みしちゃいました。

    (='ω') よろしくお願いします
  • ちゃこ☆みんな有難う&当分閉鎖します☆ 
    9/18 20:06

    はじめまして

    石井さんを見つけて早速お友達?リンクさせていただきまし

    私は石井さんの生真面目で何より声や話し方が大好きです

    今日からよろしくお願いしますm(_ _)m
  • ☆jun5☆ †cat claw† 
    9/19 06:12

    楽しみにしています
  • ミツハニィ 
    9/19 07:15

    私もデジカメは普段用で、写真が撮りたい時はフィルムを使います。時代はデジなのかも知れませんが…

  • ルプ[隠岐の海*相撲] 
    9/19 13:33

    はじめまして
    greeで質感のあるプロフが読めて
    とても嬉しい

    風邪
    く治りますように

  • うさぎママ 
    9/19 19:46

    はじめまして



    なんだかテレビで見る石井さんとイメージが違いますね。

    ブログ毎日楽しみにします
    これからもよろしくお願いします


    役者さんとしても、お笑いの時も気になる存在ですので、大好きなグリーでリンクできてうれしいです。
  • Å安仁屋んÅ 
    9/19 23:01

    初めまして。よろしくお願いします。
  • momo 
    9/20 15:35

    はじめましてmomoで


    よろしくお願いしま

  • ★ なっちゃん ★ リア色々と忙しく余り来れないけどm(__)m 
    9/20 15:58

    初めまして

    どうぞよろしくお願いしま

  • 絹ちゃん(腰痛でダウンだぁ〜) 
    9/21 18:15

    はじめまして
    ろしくお願いします

    テレビから感じられない、不思議なブログですね。この北陸では石井さんの露出が少ないので、ちょくちょく訪問させてもらいます。


  • 酒場の金魚∞歌のちチカラ 
    9/21 22:42



    日記の

    楽しみにしています

    今日からリンクさせていただいたの
    ここから徐々に読み進みたいです
    (最新の日記だけ読んで来ちゃいましたけれど)

    お仕事の合間に大変な時もあるでしょう

    グリーが息抜きになるといいですね

    応援しています。


       
    sachem



  • mystic-ark†ミスティックアーク 
    9/22 00:31

    はじめまして、丁寧な石井サンの日記楽しみにしたいと思いま


    ちなみに誕生日同じでした


    ちょっと親近感わきました(笑)

    これから楽しみにしてます
  • はなちゃん 
    9/22 02:34

    初めまして『はな』です

    テレビでは見れない石井さんのこだわりの一面を見れた気がします

    『朝ご
    』そんな深く考えて作った事もなかったし、食べた事もなかったか


  • カゲ子 
    9/22 02:39

    こんばんは
    はようございます

    はじめまして

    よろしくお願いしま

  • 黒ゆり 
    9/22 02:58

    はじめまして
    朝御飯のブログって素敵です。
    早起きが苦手な私にも元気が出るような気がします。
    頑張って下さい。応援します。
  • 誘NG!! ■花子■ 
    9/22 03:28

    テレビで拝見する石井さんの独特?な雰囲気が好きです


    キャンペーンだ

    …と安易に友達リンクさせて頂いて、たいてい芸能人ブログとか読まないんですが
    (笑)

    唯一、石井ブログにハマってしまいまし

    ご多忙かと思いますが日記UP楽しみにしてます

  • キョン4(アプリ招待は御遠慮下さい) 
    9/23 08:59

    おはようございます。石井さんの真面目さとこだわりが感じられる素敵なblogですね。
    これから宜しくお願いします。
  • きよ 
    9/25 03:31

    はじめまして
    よです
    井さんの文章が好きです
    んだか小説みたい

    毎日楽しみに読ませてもらいます
    仕事頑張ってくださ

  • non.no 
    9/25 17:35

    以前朝の番組で朝ごはんの話題をしてたのをお見かけしました。まだ続いていたんです
    頑張って下さ

  • 3310 
    9/25 20:51

    すいません
    ろしくお願いしますを最初に言ってませんでした。これから、よろしくお願いします

  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    9/26 00:15

    はじめまして

    ブログを読ませて頂いて、ハマってしまいまし
    石井さんのお人柄が伺えるようなお食事ですね・ブログでファンになりました

    これからも楽しく拝見させていただきま
  • プチショコラ 
    9/27 23:14

    はじめまして

    ショコラ好きなプチショコラと申します

    お笑い芸人さん、俳優さん、どちらのお仕事のキャラがとても好きです

    私にとって石井さんは癒し系です

    よろしくお願いしま

  • ‡みぃたん‡チョイ寒{{(>_<;)}} 
    9/28 00:26

    みぃも、誕生日、3月21日ですよ

    一緒の誕生日ってあんまいないから、びっくりしたぁ

    しかも、チビまで一緒やし(笑)

    応援してまぁ

  • k☆ 
    9/28 19:02

    いつか機会があったら、こちらのブログに写真も載せてくださいね

  • ☆み〜にゃ☆リア多忙☆ 
    9/28 22:37

    承認ありがとうごさいまし

    朝ごは
    切ですよね
    しみにしています。
  • たぁさん(イベマイペースです) 
    9/28 22:57

    はじめまして


    朝御飯の写真が楽しみで、これから必ず(時間が許されたな
    )見に来ますね。

    お身体、大切にして、頑張って下さい。
  • かずさん{ハラヘリ*パトロール再開} 
    9/28 23:11

    承認ありがとうございます
    もご飯の記録を取るのが好きです
    ご飯の「画像」楽しみにしてます

  • おつり(2月から放置ぎみ) 
    9/29 01:10

    はじめまして

    楽しみにしています
    よろしくお願いしま
  • ・。*natsu*。・ 
    9/30 10:17



    持ち歩いてるカメラで撮った石井さんの世界を
    フォトアルバムにアップして頂けたら良いのに

    と感じました


    このコメントが読んでもらえるか微妙ですが一言・・・

  • ヨシ《海の鼠》 
    11/2 09:37

    お題一文字に惹かれやってきました。
    楽しみにしてます。

    身体には気をつけて下さい、応援してます。
  • イチゴショート 
    11/10 23:12

    はじめまして


    チゴショート
    言いま


    よろしくお願いしま



  • GREE退会。byebye´ω`)ノ 
    4/19 20:16

    初めまして


    宜しくお願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)