• 石井春花 公式ブログ/鯛 画像1
鯛めしと、鯛のアラ煮。

最近、料理上手になって
誰かの、胃袋を鷲掴みにしたいと思っている。
が、しかーし、
鯛の鱗に、もう鯛は当分嫌って思った。
料理上手への道のりは果てしない。

 
  • コメント(全9件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    5/22 01:25

    お料理上手は胃袋と同時に心も掴めます

    鯛の鱗って硬くて撮るのは大変なんですよね

    写メの鯛の煮付けには鷲掴みにされまし


  • ミカチカ 
    5/22 01:34

    鯛を調理できるというだけでもすごいと思うけど、春花ちゃんなら料理以外にも武器はいっぱいあるじゃないですか(^^)料理もいいけどやっぱり心が一番!
  • 石井春花 
    5/22 02:44

    メタさん☆
    そうなんですよねー!本当に、鯛の鱗...やっかいです。
    美味しいのに...。
    そして、鯛のアラは安いですしねっ。アラ煮、鱗以外は、簡単です
  • 石井春花 
    5/22 02:45

    ミカチカさん
    人生の私のモテ期はまだ来ていないので、これからくる?はずっ!!!
    鯛、ウロコ以外は、簡単なんですよ!!
  • 石井春花 
    5/22 02:47

    naggyさん☆
    煮物は、酒、みりん、だし、しょうゆ、さとうが入っていれば、何でもおいしく出来るとおもっている私。
  • ヴォータン   
    5/22 12:37

    ええええ〜ッ
    ヴォータンも
    ちょうど鯛飯を日記にアップしたところでした


    そうなんです、コケラを全て取らないと駄目なんですよね。
    さらに、内蔵取った後も奇麗に洗い、臭みを取るために、塩を振って軽く炙って、準備します

    良かったら写真みて

  • 石井春花 
    5/23 01:33

    ヴォータンさん☆
    見ましたよー。美味しそうっ!!!手が込んでいて、素晴らしいっ
  • あっきゃん 
    5/25 15:58

    鯛飯おいしそう。ぼくは今日たいはたいでもタイカレー!
  • 石井春花 
    5/25 16:09

    あっきゃんさん☆
    タイカレー、羨ましい!!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)