思うこと☆

人生、いろーんなことがおこりますな。

でも、きっと、どんなことも前に進むための、プレゼントなんだって思うことにするっ!!!

失敗も、人間関係の大変さも、全部プレゼント。

美輪明宏さんも言ってますもんね・・・。

この世の中の人で、悩み、痛み、苦しみ、そういうものを持ってない人は一人もいないんです。

とね。

でも、きっと前へ進むための本当にプレゼントなんだろうなぁ〜。

最初はそう思えなくとも、
違うくとも、
そう思えれば、きっとそうなるに違いない!!!

smile.

 
  • コメント(全13件)
  • あっきゃん 
    1/17 05:54

    そうですね。人は誰でも心に傷を持っています。それをプレゼントと考えることは良いことですね。

    僕も試練を与えられたらプレゼントと考えます。試練だらけだけど
  • 石井春花 
    1/17 05:56

    あっきゃんさん>>
    わたしも、試練だらけですよ・・・。
    でも、思うんですよね。
    すっごく幸せそうに見えてるひとでも
    いろんな試練と戦ってたり、戦ってきたりしてるんだって☆
    プレゼントって、思えたらきっともう大丈夫。
    へこむだけへこんだら前向きにねっ。
    いきましょうっ。
  • しーさん植物@育児奮闘中 
    1/17 14:51


    ありがとうございま

    今、仕事場の人間関係について落ち込んでいるのですが、その気持ちが薄くなりました

    これを乗り越えた先に少し成長した自分がいると信じて、頑張ってみます

     

  • あっきゃん 
    1/17 15:32

    春花さんU+266Cそうですね!みんないろんな思いを体験して凹みながら這い上がってきてるんですものね。頑張らなくちゃ。ダメ出し食らっても這い上がるぞ
  • ヴォータン   
    1/17 18:11

    ショパンでも戦争がなかったら、あれほどの名曲は出来なかった。
    悩み、痛み、苦しみの中から名曲は生まれました。
    全ての芸術は歪んだ社会、人間関係の歪み、から傑作が生まれ…
    そして、喜びは更に増したものに感じ、人に感謝出来る人をつくっていきます。

    さあ、顔はいつも笑顔で、上向きで、頑張りましょう

  • 石井春花 
    1/18 04:07

    しーさん植物さん>> どんなことも、きっと意味のないことなんてないですよね。 そう、思いたですし(^^ 絶対にわかってくれる人はいると思うし、頑張ってくださいねっ
    わたしも、頑張りますっ(@^−^@)
  • 石井春花 
    1/18 04:09

    あっきゃんさん>>
    そうですね(^^@
    どんなことがあっても、這い上がるパワーがあれば、大丈夫
  • 石井春花 
    1/18 04:11

    ヴォータンさん>>
    ですね
    悩み、痛み、苦しみがあるからこそ、その逆もわかるんですもんね
    芸術も、そこから。なるほど。納得。
  • 石井春花 
    1/18 04:12

    naggyさん>>
    うんうん、
    笑顔でね♪
  • ぴのこ 
    1/18 11:57

    乗り越えられない試練を神様は与えない。と思う。私は宗教には入っていないけど、誰の心にも神様はいると思ってるんだ。何かあるということは、乗り越えられるパワーがあるってことだよね。辛いときこそ、もう一踏ん張り(o^_^o)明るくね。
  • 石井春花 
    1/19 02:13

    ぴのこ>>
    もうひと踏ん張りっ!!!いいね〜。
    きっと、そのもうひと踏ん張りが、大事だよね
    ありがとうっ(^^@)
  • ミカチカ 
    1/19 19:46

    人の心を傷つけることでしか自分の存在を主張できない人、頑なに自分が傷つかないように人に心を開かない人…世の中そういう人の方が多いかもしれない。

    でも、私はただ純粋にばかみたいに正直に一生懸命やるんだ。きっとわかってくれる人がいるから。
    いえ、わかってもらうのが目的ではなくて、自分自身への誠意だから。

    やさしくて真面目でかわいい春花ちゃん、自分自身への誠意を忘れなければ大丈夫(^^)
  • 石井春花 
    1/20 04:29

    ミカチカさん>>
    ありがとうございます。
    反省しつつ、ちゃんと前へ進みます。
    いろんなことに日々気づかされる
    いろんな人がいて、いろいろぶつかっちゃうことも
    あるけれど・・・、
    本当は皆、分かり合えるはず!!!と信じたい(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)