蜂蜜。

  • 石井春花 公式ブログ/蜂蜜。 画像1
修善寺で買った、蜂蜜。

うまうま♪
なんだけどさ、
買うときにね、
お店のおっちゃんが、味見させてくれたの。
いろーんな種類あって...

爪楊枝に、ちょこっとつけて...


で、おっちゃん最後に一言。

『この、爪楊枝につくくらいが、
一匹の蜂が一生かけて集められる蜜の量ですっ』て。

蜂さま。
ありがとう。
ちゃんと、大事に美味しくいただきますっm(__)m


 
  • コメント(全7件)
  • しーさん植物@育児奮闘中 
    11/27 07:34


    本当、蜜蜂に感謝
    すね。
    養蜂家の方の話は伺ったことがありますが、蜜蜂が集められる蜜の量までは知りませんでした

    次に蜂蜜を口にする時は、このお話を思いながら戴きたいと思いま



  • ミカチカ 
    11/27 22:00

    紅葉狩りいいな。さぞかし美しかったのでは?そして温泉、そして…お酒〜\(ΘoΘ)ノ


  • あっきゃん 
    11/29 13:18

    蜂が一生のうちに採取する蜜て少ないんですね。さくらのはちみつ美味しそう。花によって味も香りもかわりますから。僕は輸入ハチミツです(;_;)スーパーでは仕方ないですね。
  • 石井春花 
    11/30 05:17

    しーさん植物さん>
    本当に、たっぷりの蜂蜜っておいしいですけど・・・
    蜂の労力考えたら、蜂に感謝せずにはいられません!!!
  • 石井春花 
    11/30 05:18

    ミカチカさん>>
    お酒は飲みませんでしたが。。。
    日帰りだったので・・・、温泉は堪能してきました〜。(^^)
  • 石井春花 
    11/30 05:19

    naggyさん>>
    まだまだ、知らないこといっぱいあるんだろうなぁ〜
    とにもかくにも、蜂に感謝
  • 石井春花 
    11/30 05:20

    あっきゃんさん>>
    海外の蜂蜜安いのは安いですよね〜。
    日本のは、高い!でも、うまうまですっ(@^−^@
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)