かき氷

  • 石井春花 公式ブログ/かき氷 画像1
今回は、福光屋のかき氷〜!!!

金沢の老舗酒蔵。
400年近く営業し続けている、老舗です!

かき氷は、4種類☆
・赤酢蜜づけ夏みかん
・練乳ホワイトサワー(アルコール含む)
・黒蜜みるくジャム(アルコール含む)
・甘酒あずき

私は、赤酢蜜づけ夏みかん
友達は、練乳ホワイトサワー

福光屋の、お酒に使用されている”水”は、百年水と呼ばれていて、
その水が、かき氷にも使われていますっ♪
百年水のかき氷

もちろん、うまうまでしたぁ!!!

家で出来るかき氷の機械が欲しいよぅ!!!!!!!

今年あと何回、おいしいかき氷食べに行けるかしら♪

 
  • コメント(全7件)
  • あっきゃん 
    8/13 05:27

    美味しそう。金沢何回も出張にいっているのにしらなかったです!赤酢蜜つけ夏みかんたべたい!
  • 石井春花 
    8/15 03:58

    あっきゃんさん>>
    おいしいので、機会があったらぜひ〜。

  • あっきゃん 
    8/15 06:32

    春花さん♪機会があったらたべたいですね。話はかわりますがおおかみこどもの雨と雪見に行きましたよ!
  • ミカチカ 
    8/15 16:44

    かき氷美味しそう!

    ただ今帰国いたしました。中国は上海から比較的近く、西湖で有名な杭州でした。北京とは違った近代的な街でした。料理は個人的には上海が一番、北京が二番。杭州は…。
    帰国してすぐ中国料理を食べましたから(^^;
    杭州は連日38℃前後で湿度も高く体力消耗しました。なのに全然体重は落ちず(>_<)
  • 石井春花 
    8/17 08:55

    ミカチカさん☆いつか、上海にも、いってみたいなぁー!!!中華たべたくなってきたっ(^-^)/
  • 石井春花 
    8/17 19:45

    あっきゃんさん>>
    オオカミこどもみてくださったんですね
    楽しんでいただけたみたいで、よかったです!
  • あっきゃん 
    8/21 13:26

    春花さん!お盆休みだったので親子連れが多かったです!もう一回観たいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)