レオナルド・ダ・ヴィンチ展

  • 石井春花 公式ブログ/レオナルド・ダ・ヴィンチ展 画像1
先日、みてきました。

ほつれ髪の女。

やっぱり、素敵でしたっ!

今回のダ・ヴィンチ展は、
レオナルド・ダ・ヴィンチに一貫していて、ずーっと飽きずに没頭して見ちゃいました。

海外だと、
確かルーブル美術館の本物のモナリザでさえ、写真撮っていいのだけれど、日本は、確認すらしなかったけど、写真ダメなことが多く、
もちろん海外もダメなところあるけど...
なんだろ、それが駄目とかそういうことぢゃなくて、

美術との近さの違いなのかなぁとか、そんなことを、

ふと、思ったりしたわけです。


でもって!!!
全然話は変わって、
今日までだったに違いない日比谷でやってた、オクトーバーフェスト行きたかったよぅ(T_T)
ドイツって、ワガママ言ってないのに、結局行けず...。
ぢゃあ、ドイツのオクトーバーフェストへ、行きたいっ!!!!

って、言ってみたりしておくっ☆

 
  • コメント(全5件)
  • 石井春花 
    5/28 17:38

    naggyさん>
    オクトーバーフェスト、きっと楽しいに違いない。
    ダ・ビンチ、ほつれ髪の女は見る価値ありですよ♪
  • ヴォータン   
    5/28 17:46

    時間なくて、「ほつれ髪」は断念です。

    でも、ボストン美術館展とエルミタージュはいきましたけど

  • 石井春花 
    5/29 01:19

    ヴォータンさん☆
    ボストン美術展!エルミタージュ、おわってしまったかなぁ???
    いいなぁ!
  • ミカチカ 
    5/31 03:28

    春花ちゃん、美術館好きだね(^^)

    私はルーブルは何故か行ってないんだけど、海外に行くと美術館と教会に行くのが好きです。
    パリのオランジェリー(モネの睡蓮に囲まれた部屋がある)やピカソ美術館、ニューヨークのメトロポリタン美術館、ボストン美術館、アムステルダムのゴッホ美術館、オスロ美術館(ムンクの“叫び”がある)、サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館(建物も素敵!)、私が行った時は丁度修復中だったミラノの“最後の晩餐”…
    また観に行きたいな
    春花ちゃんも機会があったらぜひ
  • 石井春花 
    6/4 00:38

    ミカチカさん
    何故だか、美術館とか大好きです
    絵が好き。
    そのときの、時代背景とか書いた人の歴史とかそういうのに、思いをはせながらみるのがすきです。
    なぜかは、不明。
    最後の晩餐すてきでした!
    そして、この前の旅行でムンクの叫びもみてきました。まだまだ、行けてない美術館もおおいし、1日でみきれなくて、うぉーってなったメトロポリタンとか、色々いってみたいです! ミカチカさん、海外いろんなところいてて本当に羨ましいですっ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)