フェルメール

  • 石井春花 公式ブログ/フェルメール 画像1
  • 石井春花 公式ブログ/フェルメール 画像2
  • 石井春花 公式ブログ/フェルメール 画像3
フェルメールの絵を、全部みたいなぁ〜って思っているので、
今回3枚も日本に来るということで先日、
フェルメールからのラブレター展へいってきました。

フェルメールで、好きだった順に☆
写真1枚目が
「手紙を読む青衣の女」
2枚目が
「手紙を書く女」
3枚目が
「手紙を書く女性と召使い」

最初は、2枚目の「手紙を書く女」の黄色の美しさに心奪われたんですが、
もう一度じっくり戻って見に行ったときに、
1枚目の、青い女性のお腹の大きいことに気付き、
そして
手紙を引き寄せるその愛する人への想いみたいなのがなんだか
伝わってきて・・・
今回のフェルメールの中では、この絵が一番好きって思いました!
この絵は修復後、世界初公開だそうです。

ドイツへ行った時も、ロンドンへ行ったときも
フェルメール見られると思って楽しみにしてたのですが、
どっちの美術館でも2点ある作品のうち1点貸し出し中だったので
これで、フェルメール見られた絵はやっと6枚☆
果てしない道のりだけど、全部見てみたいなぁ〜。

手紙というテーマのフェルメールの絵、好きでしたっ!!!
もっとフェルメールが好きになった!!!!


 
  • コメント(全4件)
  • ヴォータン   
    3/4 03:08

    春花さんも行かれたんです

    フェルメール…いいですよねえ。
    次回、6月からまた3枚来日します。
    待ち遠しい

  • 石井春花 
    3/6 22:13

    ヴォータンさん>>
    そうなんです
    楽しみにしてて、やっといってきました
    ヴォータンさんもいかれたんですね!!
    6月のも本当に楽しみ〜。
  • たのま 
    3/7 20:44

    フェルメール制覇したい!
    今回オランダで見れなかったのが来日してたので行っちゃいました
  • 石井春花 
    3/9 02:21

    たのま☆たのまもいったのねー!!!6月も楽しみ!!ほんと、制覇したーーーいっ(^-^)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)