発疹・・・

もう、大分いいのだけれど・・・、体中に発疹が


子供の頃は健康優良児で、薬なんて
飲んだことないような子供だったけど・・・

大人になってからは
何故か薬大好きで、
だって、活動できない一日を送るより
飲んだら痛いの治って、一日活動できる
なんて、魔法みたいでない???

が!!!

しかし、
ここへ来て、
長引く風邪の為、長期間、大量に飲んでしまった薬のせいで
体中に、発疹が・・・

薬の副作用・・・
忘れちゃダメだね・・・。

もう風邪も、発疹も大分良いのでご心配には及びませんが・・・。

健康大事です。

体内から健康目指して、女を上げようっ☆
と意味不明なことを誓って、
今から、ちゃんと自分でご飯を作ることにしますっ♪

 
  • コメント(全7件)
  • ぴのこ 
    8/10 23:17

    薬は怖いよ
    んまり頼っちゃだめよ。
    旦那は頭痛持ちで、しょっちゅう頭痛薬を飲んでいたら、全く効かなくなったときがあったし
    姑は睡眠剤が効かないという、おそろしい体になって

    普段の食事は大切!そしてなるべく早寝早起きね。
    お大事

  • 石井春花 
    8/11 00:57

    ぴのこ>>
    本当に・・・
    薬。。。気をつけなきゃだね。
    体内から、健康めざしますっ(@^−^@)
  • [HIDE] 
    8/11 02:10


    自分も風邪薬の副作用か何かで首筋に薬疹が出ることがあります。

    万年風邪で風邪薬に頼りすぎた結果か
    抗不安剤や催眠鎮静剤等、神経系の薬の副作用だと思ってますが
    異常にプレッシャーやストレスを感じた時に酷く腫れ上がるように薬疹が出るような気がします。


    頑張りすぎてなければ良いのですが…

    あまり無理なさらず
    充分に御自愛くださいね
  • ヴォータン   
    8/12 01:39

    薬のことで少し話しましょう…

    素人なんで、間違ってるかもしれませんが、
    鎮痛剤…ありますよね。
    昔は、なるべく薬は服用しないで…が普通でした。
    最近は、少し違います。
    薬で痛みを取って上げることによって、人は元気になる「なんとか」が分泌されるそうです。
    もちろん処方はお医者さんの適切な薬がベストなんですが、
    薬を飲まず「痛みを我慢する」が現在は良くないと言われ始めてます。
    適切な薬を服用することが大切ですよ。

    舞台がありますから、少しは無理して頑張らなきゃいけないけど…
    踏ん張り時ですか。

  • 石井春花 
    8/13 01:59

    HIDEさん>>
    ありがとうございます。
    薬やめてみています
    もう風邪はいいんですけど・・・
    発疹がなかなか治らなくて、心配です。
    肌に後が残らないことを祈るのみです・・・。
    HIDEさんも、薬気をつけてくださいね!!
  • 石井春花 
    8/13 02:02

    ヴォータンさん>>
    お医者さんで処方された薬をちゃんと飲んだんですけど・・
    合わなかったみたいです。

    病院で処方されたのでも、こういうことってあるんですね。
    初めてだったので、少しビックリしましたが、
    処方箋に、副作用のところに可能性として、発疹と書いてあ
    ました
    薬との付き合い方って難しいですよね・・・。
    私も、ずっと、痛いより薬で一日過ごしやすいほうを
    ついつい選んでしまうんですが・・・。
    やっぱり風邪のときは体が休めと教えてくれていて
    休むのが一番ですね・・・

  • 石井春花 
    8/19 17:46

    naggyさん☆
    ホントにその通りですよね
    薬に頼りすぎてた私に、発疹が教えてくれたに違いありません☆
    何事も学びですなぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)