映画♪

  • 石井春花 公式ブログ/映画♪ 画像1
  • 石井春花 公式ブログ/映画♪ 画像2
  • 石井春花 公式ブログ/映画♪ 画像3
先日
母とランチ後
赤ずきんと
手塚治虫のブッダを
観ました♪


赤ずきんは、
大人になって、赤ずきんが恋をしたら…
という話。

ちゃんとした昔の
グリム童話の赤ずきん読んでみたいなぁ〜!

アマンダが、
マンマミーアのときと全く違って妖艶な感じです!


でもって
ブッダ…!

手塚治虫さんってやっぱり凄いなぁ〜
手塚治虫さんの漫画のブッダも大好きです♪
大学のとき読んだっきりだけど読みかえしてみたいっ!
印象に残った台詞。
『人生は思い通りにならないことばかりだ。
でもその思い通りにならないことを思い通りにしたいと思うから苦しいんだ。』なるほど。
まさに…!

 
  • コメント(全3件)
  • ミカチカ 
    6/26 02:19

    映画、あまり見てませんが、人生をさまよっている私にはブッダは力になるかな…見に行きたいと思ってます(^^)

    外国語、私も海外に行ったら少しでも現地の言葉を喋りたいと思ってます(^^)
    それが心を伝えるきっかけになると思うから…

    こんにちは。
    さようなら。
    ありがとう。
    どういたしまして。
    すみません。
    〜ください。
    これ。
    数字の1、2、3。
    お勘定
    トイレはどこ

    このくらいはまず始めに覚えるようにして、あとは必要に応じて調べて喋る…という感じ。一言でも現地語を喋ると反応が違いますよね(^o^)


    思い通りにすんなり行くことはもちろん嬉しいんだけれど、思い通りに行かないことを努力して成し遂げたり理想に近づいたりすることはもっと嬉しいね
  • ぴのこ 
    6/26 13:46

    その言葉、確かに!!って感じ。大きなことから小さなことまで、思い通りにいかないことばかり。子育てなんて正にそうだよー。子供は仕方ないけど、その他のことは、思い通りにならなくても、近付けるように努力はしないとね。どんなに苦しくても。苦しみを味わわないままの人生なんて薄いし、つまらないと思う。それに、乗り越えられないほどの苦しみは神様は与えないと思う。心がけ次第で苦しみも楽しみに変えられるしねっ。
  • 石井春花 
    6/27 00:34

    ミカチカさん>>
    ブッダの映画は、序章で終わってしまうので、時間があって
    読んでみたいなって思うことがあれば、ブッダは漫画をお勧めします。
    言葉って、大事ですよね〜
    私は、『おすすめは、なんですか?』
    も必ずと言っていいほど、覚えます☆
    で、そのお勧めにチャレンジしてみますっ!!
    たまに失敗するけど、だいたい当たりなことが多いの

    そうですね〜
    思い通りにならないことが、頑張って叶ったときの嬉しさは
    また格別ですよね!!!
    ぴのこ>>
    そうだね〜〜〜。苦しいから、嬉しいとか喜びもきっとわかるんだもんねっ!!
    神様は、乗り越えられない苦しみは与えない。これも
    きっと、そうだよねっ♪
    そう信じたいっ☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)