日本薬物対策協会の馬崎奈央さん

  • 石井春花 公式ブログ/日本薬物対策協会の馬崎奈央さん 画像1
  • 石井春花 公式ブログ/日本薬物対策協会の馬崎奈央さん 画像2
ラジオのゲストに来ていただきました。
薬物を知るというとても重たいテーマです。
今は海外でも日本でも薬物使用の低年齢化が問題になっているとのこと。
知っているつもりでも、知らないことだらけで、日本でも薬物についての教育が大切な時代なのだと感じました。
どんなことがあっても薬物が助けてくれることは、ありません。
薬物を売る人は売りたいので、上手いこといってすすめてきます。
弱い誰かも、寂しい気持ちから同じ思いを共有したいとすすめてくるかもしれません
そんなときには正しい知識をもって自分の身は自分で守るしかありません。
DVDは教育する立場の方なら無料で貰うことが出来るそうです。
この機会に私も薬物を知る勉強をこのDVDと冊子でしてみようと思います。