言霊。

プラス(+)な言葉もマイナス(−)な言葉も
口から吐かれるもの。

口へんに+、−で吐くと言う文字になる。

つらい時こそ、マイナスな言葉でなく、
プラスな言葉だけを使おう。
するとその口から吐かれたプラスの言葉は
『叶う』と言う文字になる。

美しい言葉、元気になる言葉、素晴らしい言葉は流布させよう!

言霊よ、希望を乗せて!


***************************************************


泣く時はシクシクで『4×9』36。
笑う時はハッハで『8×8』64。
36+64=100
今は涙でいっぱいでも、必ず笑える日がくる


***************************************************
ラジオ関係の仕事をしている友人から、教えてもらったものです。

流布させるべく、引用させていただきました。

 
  • コメント(全6件)
  • ぴのこ 
    3/16 16:09

    ああ、今の私にずしんとき

    さっきお姑さんに嫌みをいわれて、喧嘩してきたところなのよ。
    穏やかに言い返すとかできなくて、ついキツく言ってしまう私。
    あ、なんかずれたコメントしちゃった。
    言葉も大切だけど、声のトーンとか、表情も大事だよね。
    いい言葉を言うように努めていこ
    そして笑顔も忘れず

  • ヴォータン   
    3/16 18:18

    いいですね。
    ヴォータンの日記でも紹介します
  • なっきー 
    3/16 23:21

    とてもいいですね〜

    気に入りまし

    流布させるべく、覚えておきます

  • naggy 
    3/17 12:32

    ことわざ、名言、格言、漢
    言葉って、我々が思っているより
    はるかに深い意味をもっていますよね。

    いつもラジオの終わりにしゃべる言葉に
    生き方のヒントにさせてもらってますよ〜。
  • 石井春花 
    3/17 23:26

    ぴのこ>>
    良く知らないのに、ごめんね。本当に言い方とか表情、態度って
    いうのもあるよね。
    一度出来てしまった溝みたいなものを埋めるのは大変かもしれない
    けど、心をとくのは、優しい心しかないのかもしれない。
    なかなか難しいけどね。嫌なこといわれても、心に入れない
    受け流してね
  • 石井春花 
    3/17 23:30

    ヴォータンさん>>
    是非是非、紹介してくださいんっ!!!
    なっきーさん>>
    いいですよね〜。
    流布させてくださいっ(@^−^@)
    naggyさん>>
    ですよね・・・。
    その時に必要な言葉で助けてもらえたりするものですよね☆
    私も自分にその時あった格言をついついラジオでも選んでしまいますっ(@^−^@)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)