みゃあ、みゃあ〜。

さて、去年の話なんですが・・・

私が木曜レギュラーで担当している
大江戸ワイドスーパーイブニングで、 
行政や地元消防・警察と防災協定を結んでるいるので、
毎週、災害状況を入れているのですが・・・

以下、某ディレクターのブログのパクリ。
ちょっと興味深いのでそのまま、拝借☆
 
 
「消防署から送られてきた災害状況の欄を見て『え?』っと一瞬目を疑った
 
救急車の出動は57件で59名の方が最寄の病院へ運ばれた。 
  
ここは平常通り。
  
その他の災害による緊急車の出動の欄に
  
○町○番地にて
  
危険排除による緊急車の出動が一件
   
災害状況の内容・・・
 
   
『猫がないていた』
 
 
え?
 
 
 
 
 
猫がないていた?
 
 
危険物排除?
 
 
 
 
意味が分からなくソッコーで消防に電話し、担当者を詰めました。
 
 

 
『猫がないていると119番通報があり実際に消防車2台出動し現地に駆け付け対応しました』
 
 
俺:『はぁ、それで猫はどうなったんですか?』
 
 
『署員が駆け付けた時には猫はいませんでした。』
 
 
俺:『はぁ、そうですかご苦労様です。』

 
『軽微なものは記載しないほうがいいですか?でも消防車が2台出動しているのは事実ですし。』
 
 
・・・・・・・・ 」 
 
 
今は通報があった時点で
機械と連動しているらしく、消防車とか出動しちゃうらしいです。

税金です。
本当に困っている人のところへ駆けつけられない場合も
あるかもしれません。

ちゃんと、必要不可欠のときに、電話してくださいな。

 
  • コメント(全5件)
  • 紀爺 
    1/9 03:27

    危険物排除の危険物に、ないているだけの猫が、該当するんですね
    猫が怪我をしてないているなら、収容依頼先が違うかもしれませんが、いいかな
  • naggy 
    1/9 12:59

    どうラジオで伝えたのか?気になるなぁ

  • 石井春花 
    1/9 15:00

    紀爺さん>>
    一応、はいるんですね。。
    きっと
    怪我してると、多分違いますよね・・・
    Naggyさん>>
    そのままを、伝えてましたよ。
    そこの担当の方が(@^−^@)
  • さくら餅/全イベお休みm(_ _)m 
    1/10 01:04

    確かに通報する側は考えてしないとダメだよね
    うちの近所に救急車をタクシー代わりに呼ぶ人がいて頻繁に救急車が来てたけど誰かが言ったらしく最近は呼ばなくなったみた
    去年 父が倒れて救急車を呼んだ
    消防車がきてビック
    救急車が出払っていたらしくて隣町から来るまで待機してくれまし
    搬送出来ないけど処置が出来るからって色々持って4人の署員の人が来てくれました
    有難かったし心強かったよ
    この時は真夏で熱中症の人が多かったらしく仕方なかったけどね

    話が変わりますが
    今月中にグリー退会する事になりました
    春花ちゃんのブログ
    メントは出来ないけど見ることは出来るみたいだから今まで通り読ませて

    応援してるからね

  • 石井春花 
    1/11 17:12

    さくらさん>
    ですよね・・・。
    自分が本当に困ったり、大切な人が倒れたり
    したときのことを考えたらタクシー代わりには
    使えないですよね・・・。
    グリー、退会してしまうんですね
    残念です。たまに覗いてください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)