子宮頸がんワクチン

  • 石井あみ 公式ブログ/子宮頸がんワクチン 画像1
お久しぶりです。

子宮頸がんワクチンを受けたよ。
3回目が無事終了。
10年、子宮頸がんが防げると言われます。


これからも、検査はしっかり受けていきます。


癌を予防できる唯一のワクチン。
子宮頸がんは、ウィルスで感染して発病するので、
遺伝とは無関係。


そして、子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウィルスは、
一生のうちに8割の人がかかるのですって。

その自然消滅出来なかったウィルスが、癌化するというもの。


それを防げるワクチンがあるのならば。


まだまだ地域によっては、お金がかかるけれど、
洋服を一枚、靴を一足、
我慢したら。。。


自分のため、
自分を大切に思ってくれる大切な人のために。



みんなは受けたかな?


男性は、彼女やお友だち、家族にすすめてね。




石井あみブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm...
my box
http://mybox.cm/
ベニバラ兎団
http://ameblo.jp/benibara-de-paris/