素敵な二人の祖母

  • 石神 瑤生子 公式ブログ/素敵な二人の祖母 画像1
  • 石神 瑤生子 公式ブログ/素敵な二人の祖母 画像2
こんにちは〜


先週祖父母の家に遊びに行ってきたのですが、

私の祖父母は父方・母方ともに健在で元気!

特に祖母二人はいきいきして輝いている感じが


女性は強い?のですかね(笑)

祖父二人は穏やかで笑顔がとっても暖かいです


さて、今回はタイトル通り祖母の話。

母方の祖母は茶道と華道を教える立場にある人なので、

家にはいつも花が活けてあり、

遊びに行くたびにお茶も点ててもらっています。

祖母に点ててもらうお抹茶は最高なんですよ!

点て方で味が変わるのは本当です!

写真はサンゴミズキという花で、

茎が珊瑚のようにとても美しい深い桃色をしています。

お気に入りの一枚です。

一方父方の祖母はもう昔から、きっと若いころからずーーーっとお洒落。

先日も近所のショッピングモールに買い物へ出かけたのですが

ちょっとそこまで、という時の外出着さえもお洒落なんです


キメすぎない、ラフさもあるけどきちんとお洒落。

メガネなんかもグラスの色味やチェーンひとつとっても素敵。

こーゆーのって意外と難しいと思うんですよね。

私も二人の祖母のように優雅でお洒落に年齢を重ねたいです。

・・・できるかな(笑)





 
  • コメント(全3件)
  • タカサキ 
    12/12 10:59

    大丈夫!!きっとなれますよ、二人のお祖母様 の様に!!素敵な人生の重ね方をしていけますよ!!このお祖父様方とお祖母様方が有って瑤生子さん有り…と感じました!!瑤生子さんの御家族は、人生のリレー、人生の駅伝において、素晴らしいバトンの受け渡し、たすき繋ぎを続けておられる様ですね!!私の両祖父母は共に、もうこの世には居ません。読んでいて、大変羨ましく思いました!!お二人のお祖父様、お祖母様を大切にしてあげて下さいね!!それでは、また(^-^)
  • ギャバ 
    12/12 13:11

    今の瑶生子さんは十分素敵だと思いますが、その向上心はもっと素敵です(^^)
  • ゆぅぅ♪肉♪馬♪花☆☆ 
    12/12 18:42

    瑤生子チャン
    久しぶりです


    素敵なお祖母さまですネ

    生け花
    流派は何だろぉ〜(^^ゞ

    瑤生子チャンも変わらず可愛いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)