頑張ってくれました!

凱旋門賞、オルフェーヴルは二着。

でも、夢をみせてくれました!

圧倒的な強さ、脚をみせてくれましたが、
一度抜いたペリエ騎手騎乗の
フランスのソレミア(牝)に
さしかえされた形に。
勝った馬もすごかった。

池江調教師のコメントも頭が下がります。
申し訳なくなんかないです!

オルフェーヴル、関係者のみなさま、
お疲れさまでした!
ありがとうございます!



 
  • コメント(全12件)
  • むっと〜(友達に感謝)ダビ伝 
    10/7 23:47

    自分の競馬して2着はスゴイね

  • タカサキ 
    10/7 23:49

    瑤生子さん、凱旋門賞の結果レポート、本当に有難うございました!!m(__)m異国の地で、頑張って走ってくれたんですねぇ…堂々と胸を張って、無事に帰って来て欲しいですね!!
  • クロフネ(スマホ使いにくい) 
    10/7 23:50

    残り300Mから先頭に立ったのに惜しい!!
    思わず絶叫しちゃっ

    最後にやられたのが残念(ToT)
    やはり欧州の壁は厚いのか?
    でもそんな事ないかも、来年もオルフェが出走すれば撃ち破るかもね

  • メリオダス 
    10/7 23:50

    ゴール前…内ラチ危なかったような……大丈夫だったのかなぁ〜ありがとう〜オルフェくん(涙
  • ポン 
    10/7 23:50

    残念な結果でしたが、見ていて興奮しました! 結果は2着でしたが、日本の馬が歴史を変える瞬間は更に近づいたのではないでしょうか(^^) 素晴らしかったです(^∇^)
  • スピアーズ(黄金旅程産駒加油!!) 
    10/7 23:56

    結果は残念でしたが興奮しました

    来年も是非チャレンジして欲しいっす

  • ディープ 
    10/8 00:07

    いゃ…全てスミヨンの判断ミス!悔しい!!もっと仕掛けを遅くしてれば勝てたレース!オルフェの事を1番知りつくしてる池添が騎乗していれば結果が違ってたはず!スミヨン日本のファンに謝ってほしい
  • クレア 
    10/8 00:08

    いや


    惜しかった


    来年も出てほしい

  • あるだん 
    10/8 00:26

    物凄い手応えで外から一気に来たときは「勝った!」と思ったけど……最後苦しかったのかな。いつも以上によれてましたね。日本馬が勝つ日を願って

  • Blestyashchiye 
    10/8 08:00

    あれから幾度となく頭の中で最後の直線での場面を反芻してます。
    あと50m…。
    一瞬夢を見ただけに本当に悔しい!!
    でも良いレースをしてくれて本当にありがとう!!
    出来ることなら、来年また挑戦して欲しいと願っています!
  • ぽこさん 
    10/8 09:21

    もうちょっとアヴェンティーノが前でペース作ってくれればもっと楽に突き抜けたんじゃないかとは思うけど…まあよく頑張ったとしか言えないね
    リエは嫌いじゃないが、今回ばかりは恨んじゃったよ

  • ロクイチ 
    10/8 21:41

    オルフェーブル負けても強かったですね
    リエも、さすが名手ですね
    は、エタンダール凱旋門賞 目指して頑張ろう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)