大好きな人でした。今も。

日本時間の日付が15日に変わってまもなく

深夜、マイク・ベルナルド氏の訃報を

ツイッターで知りました。

記事は英文だったため、

私自身正確な情報がわからず、

ただただ、誤報であってほしいと願い続けていました。

信じられず、気が動転しました。

今もやりきれない気持ちでいっぱいです。

初めて好きになったアスリート。

私が中学生の頃

彼の存在を初めて知った時の衝撃は今でも鮮明です。

彼をはじめ、スター選手の活躍で盛り上がっていたあの頃のK1が大好きでした。

毎回試合が楽しみで仕方ありませんでした。

試合中にみせる圧倒的な迫力とパンチはもちろん、

リング以外での優しい笑顔もキャラクターも、

大好きでした。

『好きなスポーツは?』

と聞かれれば格闘技をあげ、その話題では必ず彼の名前を出していました。

今でもそうですし、これからもきっと変わりません。

うまくことばに出来ませんが、

南アフリカの豪腕、マイク・ベルナルドは永遠です。

ご冥福をお祈りします。


石神瑤生子









 
  • コメント(全9件)
  • レッツマンボウ、脱メタボ…麦酒やめれんね 
    2/16 00:50

    ほんま

    薬物自殺やね



  • Blestyashchiye 
    2/16 00:58

    未だに信じられません…。
    R.I.P. マイク・ベルナルド氏…
  • タカサキ 
    2/16 07:01

    瑤生子さん、お早うございます。ベルナルド選手の訃報、本当の様ですね…大変ショックです…私より二つも若い…K-1の世界では、かつて、グランプリ優勝経験も有るアンディ・フグ選手が、人気実力共に絶頂の時期に、35才という若さで病により急逝するという信じられない悲痛事が有りました…中学一年生の頃から、プロレスを中心として様々な格闘技を観て来ましたが、プロレス界では、三沢選手、橋本選手、鶴田選手、ブルーザー・ブロディ選手等をはじめ、人気と実力を兼ね備えた選手が現役の内に若くして亡くなるという事が多いのですが、K-1の世界では、フグ選手の訃報以来だと思います…日本企業のCMにも出演するなど、明るくて精悍で真面目なキャラクターは、K-1ファンだけじゃなく沢山の人達に愛されていたと思います…私も好きでした…かつて、K-1四天王の一人に数えられた男、「豪腕」マイク・ベルナルド…あの豪快なファイトスタイルを私は忘れません…先日のホイットニー・ヒューストンさんのグラミー賞前夜の急逝以降、相撲界、芸能界、格闘界と訃報が続いていますね…残念で凄く淋しいです…旅立った皆さんの御冥福を、心からお祈り申し上げたいと思います。瑤生子さん、また寒さが厳しくなる様なので、風邪やインフルエンザには充分気を付けて下さいね!!
  • レオ【レオガッツマンズ★M】 
    2/16 07:05

    私も驚きました。

    一時代を築いた何名かのうちの一人、としてかけがえのない選手だったと思います。



  • クロフネ(スマホ使いにくい) 
    2/16 08:18

    僕も
    見てビックリしました

    ベルナルド選手が薬物自殺したのが不思議なくらいです

    ご冥福をお祈りしま

  • きくまさ 
    2/16 08:45

    うわぁ今知りました。ホントにすばらしいファイターでした。ご冥福をお祈りいたします。
  • AHA★ 
    2/16 19:04

    私も大好きでした。
    K-1をはじめ、格闘技が大好きだった90年代。中でもアンディ・フグとマイク・ベルナルドの試合は熱く熱く観戦していました。フグが亡くなり、そしてベルナルドまで…まだあんなに若いのに。ただただご冥福をお祈りするのみです。
  • ロクイチ 
    2/16 22:17

    こんばんは
    う子さん格闘技も好きなん
    色々趣味 合います
    ベルナルド全盛期は、凄いハードパンチャーで 強かったですね

  • munekazu(減量中) 
    2/28 15:51

    自分もベルナルド選手好きでした

    …ご冥福をお祈りします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)