名馬

シンボリルドルフ号が

昨日亡くなったそうです。

史上初のクラシック三冠を達成し、

数々のG気鮴したスーパースターホース。

私は現役時代の走りを見ていないのですが、

やはり競馬史には欠かせない名馬です。

穏やかに、安らかに、違う世界で過ごしてくれることを願っています。

そして生まれ変わるということがあるのなら、

また競馬界を沸かせる強さで戻ってきてほしいです。

☆競馬女子部ブログも更新しました☆
http://girls.jbis.or.jp/

 
  • コメント(全20件)
  • ふわふわ   
    10/5 16:03

    ほんと 憎らしいくらい強かったね〜 (*_*) 残念です。((+_+))
  • コロコロ(仲間皆に感謝・マッタリ) 
    10/5 16:12

    競馬やらないけど凄い馬だとは知ってました

    残念な話です

  • ゆぅぅ♪肉♪馬♪花☆☆ 
    10/5 16:42

    よう子チャン
    んにちはぁ

    ゆぅも現役時代は知らないんだけ
    三日月
    可愛い


    安らかに眠って下さ

  • Blestyashchiye 
    10/5 16:59

    残念ながら現役時代を知らないのですが、でも、その馬の強さに関する話は度々見聞きしておりました。

    シンボリルドルフ号のご冥福を心よりお祈り致します

  • タカサキ 
    10/5 17:29

    そうなんですかぁ…最近、芸能界等に訃報が続いていますが、競馬界にも…シンボリルドルフ…競馬についての知識がそんなに豊富じゃない私でも、訊かれれば「勿論知ってますよ」と答える名馬…亡くなってしまったんですねぇ…長い間頑張って来たんだから、これからはゆっくり休んで頂きたいと思います。よう子さん、急に寒くなってしまいましたが、健康には充分気を付けてくださいね!!
  • ヨシ 
    10/5 17:31

    史上初のクラシック三冠ではないですよ
    上初の無敗の三冠馬なら正解ですが細かいことが気になるのが私の悪い癖(杉下右京風
    ちなみにお初はセントライト号で
    シンボリルドルフの前年に三冠を達成したミスターシービーから私は競馬を見始めました!
  • クロフネ(スマホ使いにくい) 
    10/5 18:01

    僕もルドルフの現役時代は知らないけど、皇帝ルドルフと呼ばれる位の名馬でしたからね

    30歳での大往生ですからね…ご冥福をお祈りします

    そう言えば、写メ変えました?
    可愛いですよ

  • がお♪♪ 
    10/5 18:02

    シンボリルドルフ。ナリタブライアンが亡くなった時もショックでしたが〜シンボリルドルフもショックです。ちなみに水着は歩いて、帰って来ましたか?(笑
  • むっと〜(友達に感謝)ダビ伝 
    10/5 18:22

    海外Raceに勝てる馬だと 俺が小さい頃に親父が言ってたよ。
  • TOROKO 
    10/5 20:16

    現役時代こそ知らないけど引退後に牧場に見に行ったりしたし、競馬場に来場?したときも見に行きましたし・・・。大往生だと思いますけど、残念なニュースですよね

  • ポン 
    10/5 21:25

    馬券を買ったことはないですが、名馬とは知っていました

    安らかに眠ってほしいです

  • レオ【レオガッツマンズ★M】 
    10/5 22:02

    新聞で読みました。

    トウカイテイオーも大好きで、残念でなりませんが、長生きしてくれたと思います。

    子孫達が繁栄してくれるといいですね…




    …というか、トップ画変えましたね。




  • ロクイチ 
    10/5 23:06

    こんばんは
    う子さんイメチェンだね
    馬が、また亡くなって、がっかりですね

  • 石神 瑤生子 
    10/6 08:37

    ご指摘ありがとうございます。史上初の“無敗の”三冠馬でした。
    お詫びして訂正いたします

  • ヨシ 
    10/6 12:07

    エタンも無敗でどこまで行ってくれるか楽しみですね

  • びっぐいけ☆ 
    10/6 15:22

    残念です。。。彼は自分の中では永遠のヒーローです
    安らかに眠って欲しいですが、天国でもきっと走っているのではないでしょうか。。。
  • ウェイコリン:さよならミ☆ 
    10/7 07:18


    (u人u)ナムナム…


    トプ画、今のよう子ちゃん
    (*^∇^*)
    GOOD!!


  • アーサー 
    10/8 01:22

    詳しく知りませんでしたが、報道を通じて素晴らしい名馬と知りました。シンボリルドルフ号の輝く記録の数々が、これからも永遠に語り継がれて欲しいです。
  • エルはん"二代目総監督横山由依推し" 
    10/9 09:58

    残念ですね。

    僕が生まれた年の3冠馬なんです

    追うようにサッカーボーイまで逝ってしまいました。


    また日記見に来てね

  • むっと〜(友達に感謝)ダビ伝 
    10/13 07:35

    コメントありがとう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)