ファミコン

  • 石神 瑤生子 公式ブログ/ファミコン 画像1
昨日2月3日は節分。

みなさんは豆まきをしましたか??

石神家では毎年恒例


父が率先して行ってくれます。

こんな風に年中行事を大切にしていると

メリハリもつきますし、

家族も相変わらず仲良しです


そんな両親を誇りに思っています


もちろん姉もミャーオも^^

で、こんな調子で

以前私が家族大好き話を友人にしていたら

『ファミコンなんだね』

という一言。

任天堂か?と思いきや

ファザコン、マザコンなどの流れで

ファミリーコンプレックス(ファミコン)

なんだそうな。

そうか、私はファミコンなんだ。

言われて納得(笑)

ちなみに任天堂さんのファミコンでは

ドラクエ犬肇疋ターマリオが、

スーファミ(スーパーファミコン)では

ストツー(ストリートファイター)が

思い入れあります。

ダルシムとエドモンドホンダとブランカを

よく使っていました。

もうだいぶ昔の話なので

わからない人もいるかもしれませんが


というわけで

ファミコンな石神よう子でした


任天堂さん、お仕事ください
















 
  • コメント(全14件)
  • むっと〜(友達に感謝)ダビ伝 
    2/4 18:50

    スト2懐かしいね〜
    ガファイァ〜

  • ケンイチ<Sing out Together Heartily> 
    2/4 18:51

    うちは豆まきではなく、初の恵方巻でし

  • ロクイチ 
    2/4 19:14

    こんばんは
    まきして、鬼を外に、追い出せば鬼も競馬の運が巡るのかな
    よう子さんは任天堂より、フジ
    千葉
    方が、似合いますよ

  • シロー 
    2/4 19:22

    ファミコンとかスーファミならゲームセンターCXで見てるなぁ。
  • Blestyashchiye 
    2/4 19:29

    家族の皆さんで仲良く年中行事を楽しむ事が出来るというのは、本当に幸せな事ですよね。


    それにしても、スト2懐かしいです!!

    いっしーさんはヨガや相撲がお好きですので、やっぱりその2人のキャラクターを使用されていたのでしょうね。


    ただ、いっしーさんが任天堂のCMに出るとなるとやはり春麗のコスプレになるのかな…?

  • クロフネ(スマホ使いにくい) 
    2/4 20:20

    ファミコンですか

    てっきり、ファミリーコンピューターの略って思ってしまった

    ファミリーコンプレックスの略でファミコン、ちょっと意外でした

    任天堂から仕事が来るといいね

  • タカサキ 
    2/4 20:54

    よう子さん、こんばんはぁ!!ファミコンかぁ…なるほど…任天堂のファミコンも良いけど、家族仲良しのファミコンは尚の事良いですねぇ!!スーファミ…私は、スーパーファイヤープロレスリングシリーズばっかりやってました!!いやぁ、ノスタルジィ〜!!
  • だい 
    2/4 21:38

    ファミコンピカチュウラブ

  • レオ【レオガッツマンズ★M】 
    2/4 21:39

    ニャハハハハ


    珍しく、よう子さんの日記で爆笑させていただきました。

    スト2
    私は、チュンリーと龍ばかり使ってました。


  • TOROKO 
    2/4 22:04

    こんばんわ

    ファミコン・・・。なかなか上手い表現ですね〜


    石神家の雰囲気は、なんか素敵な感じで

    ご両親にお姉さんにミャーオくん
    っと。
    やっぱり一番身近な人達が仲良いのは、絶対に良いことですよね


    そんな素敵なファミコン家族の、いっしーさんに、任天堂さんから、お仕事入ると、なお良いですね

  • ノリノリ  
    2/4 22:46

    ファミコンか
    家族は大切ですから良い事ですょ


    ァミコンやりたいですねぇ
    今のゲームは難しい

  • ケイバズキ 
    2/5 01:16

    よう子さん、メッセージありがとうございます。(^O^)
    凄く嬉しかったです
    俺は、「ドラクエ3」に、はまりました
    スーファミは、仲間と徹夜でやった、「桃太郎電鉄」かな(笑)
  • ゆぅぅ♪肉♪馬♪花☆☆ 
    2/5 07:58

    年中行
    を楽しむのはいぃ事ですネ


    ゆぅ
    、旦那と二人ですが豆まきしてマ


    鬼のお面付きの豆を買って来て
    今年は鬼役…旦那はせず
    ぅだけ鬼役しました

  • 足猿(フットサル) 
    2/5 17:14

    メッチャ懐かしいですね〜
    うちでは、ファミコンまだまだ現役活躍中です^^
    最近は、ps3でウイイレやってます。よう子さんもゲームされるんですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)