思いっきり泣きたいときは

  • 石堂優紀 公式ブログ/思いっきり泣きたいときは 画像1
  • 石堂優紀 公式ブログ/思いっきり泣きたいときは 画像2
CAST AWAYという映画を見ました☆ 



確か高校生くらいの時に一回見て、
すっごく印象深くて!!


ふと思い出して見たくなって
借りてきて見てみたの(^-^)


有名な映画なので
見たことある方もたくさんいると思いますが…☆



トムハンクス主演で、

あぁ〜トムハンクスっぽい
内容だなあって感じなんだけど…笑


簡単に説明するとね、
Fedexってゆー運送会社に勤めるチャックは


"時間に背を向けることは大罰だ"
が口癖なくらい仕事が命、
時間が命って人間だったのね。


そんなある日、
荷物を運送している飛行機が墜落して
チャックは無人島に漂流してしまいます。。。



……



あぁなんか長くなりそうだから
気になった人は見てくれ!!笑


べ、別に面倒になったわけじゃないよ、違うよ?(^-^;


"cast away"には4つの意味があるそーです

☆不安を退ける
☆時間を浪費する
☆島に置き去りになる
☆人との関係を断つ(見捨てる)

この4つの"cast away"が
巧妙に映画の中に練り込んであって

この意味を頭の隅にいれながら見てみると
また更に楽しめると思います!!


ほんと切なくて悲しくて寂しくて
思いっきり泣きたい時にはもってこいかな!


それから3.11の後の今だからこそ
思うこともたくさんありました!


いつでもどこでもなんでも買えちゃう

こんな時代を作ってくれた昔の人達に感謝と尊敬と

当たり前だと思っちゃいかんなぁと…☆

そんで最後は、
これから生きていく道はたくさんある

みたいなメッセージ性のあるシーンで終わるので

とってもとっても元気をもらえます!笑


ほんとおすすめ!
ぜひ見てみて下さい(>∀<)/☆