家族が増えました

  • 石堂優紀 公式ブログ/家族が増えました 画像1
猫飼うことになりました(^-^)/



名前はよつばです!

男の子なんだけどね〜笑



実はよつばは
下半身不随なんです。



自転車事故か人に蹴られたかなんかで
背骨が折れちゃって
歩けなくなったそうです。



それなのに人間が大好きで、
抱っこして抱っこしてって
せがんでくるんだよ(∀)


でも、背骨の手術の後から
後ろ足を動かすことができるようになったそーです!


獣医さんいわく、
ネコ科の動物にだけ起こる奇跡のようなものだそうです。


医学的には謎らしいのですが、
ネコ科だけは背骨が折れたり、人間だと絶対に歩けない状態でも、


数年後に普通と同じように生活できるようになることもあるそうです。


だからネコだけは、どんな大怪我でも絶対にあきらめちゃいけないんですとおっしゃっていたそうです。



と、よつばを保護した方が教えてくれました(*^^*)



おしっことかお世話が大変だし
獣医さんにな覚悟が必用ですよ、って言われました。



でも、よつばを放っておくことが出来なくて(;o;)



ちなみによつばを保護した方は
猫アレルギーで飼えないんだそうです



それなのに背骨の手術費用出してくれたり
えさ、おもちゃ、ペットシートなどなど揃えてくれたり
てづくりオムツ作ってくれたり…



本当に優しい人(T-T)



この優しい気持ちも
放っておくことができなかったんです



うちにきて幸せになってくれるといいな(*^^*)