小さな幸せ

  • 石堂優紀 公式ブログ/小さな幸せ 画像1
  • 石堂優紀 公式ブログ/小さな幸せ 画像2
「病は気から」



という言葉もあるように、


人はいつも楽しく笑って過ごすことが大切ですね。






急に何事かと思った方すみません笑





笑うことって大事だなぁって
改めて思ったんですよ(*_*)




女性は、精神が不安定だったり
メンタル弱ってると妊娠すづらかったりするんだって。




逆に明るい性格の女性は
妊娠しやすい傾向にあるとか…



それくらい、笑うってことは
すごい力を持ってるんだって。






いや、別に妊娠したいわけじゃないんだけどさw



むしろパートナーが欲しいわって感じなんだけど(T_T)笑





って、そうじゃなくて。






特に、3月11日のあの地震のあと、



普通に生活していることが
どんなに幸せで、

普通に生活していると思っていたことが
どんなに贅沢だったかってこと。




きっと日本中、

いやもしかしたら世界中の人が感じたかもしれない。





そこら辺に転がってる小さな幸せを
大切にしなきゃなって思ったんです(^^)





毎日一つでもいいから
小さな幸せを見つけて
それだけでいつも楽しい気分でいたら


自然と優しく笑顔で暮らせるんじゃないかなぁって







ふ。






と思ったんですよ笑








だから、今日から毎日

小さな幸せを見つけてブログに書いてみます(^-^)/






早速今日見つけた小さな幸せ




お買い物したらポイントガードのポイントが
ラッキーセブンでした笑





みなさんもよかったら
毎日一つでもいいから
小さな幸せを感じてみては?(^-^)



 
  • コメント(全19件)
  • まさまさ朝倉2世『イベ無期限休止します』 
    7/1 21:29

    小さな幸せ


    とても素敵で

  • 憲剛 
    7/1 21:29

    いいんじゃないの

    笑いというのは人間に許された特別な感情表現ですからの
  • すぎあにい 
    7/1 21:51

    汗かいた後のビール

  • タクボ 
    7/1 22:02


    笑顔をもらうとこっちも笑顔になりますよね

    心も明るくなるし暖かくなるし
    も笑顔は凄いエネルギーがあると思ってます


    あと「ありがとう」って言葉にも素敵なエネルギーがありますよね


    「ありがとう」世界一綺麗な言葉だと思います

  • にっしゃん☆ 
    7/1 22:12

    こうして優紀チャンの日記を見るのが幸せです

    ありがとう

  • †カズ†リハビリの為入院中 
    7/1 22:45

    小さな幸せ


    生きている
    それだけでも
    幸せ

    思うけど…

    独りで、生きている分けじゃないから

    みんなの事
    考えると、切りがないし


    少しずつ、頑張ろ

    O(≧▽≦)
  • 陸奥 
    7/1 23:14

    地震の次の日が誕生日だったから

    本当に凹んだ

  • しげ☆にい†TNPはティンポの略ww 
    7/1 23:20


    幸せ…

    今日、
    アナタの事を知った事です///
  • たんしお 
    7/1 23:53

    いろんなものや情報があふれている現代で、ましてやいろんな欲に支配されている人々が、これを見つけることが簡単そうでいて一番難しいのかもしれません。みんなが小さな幸せを感じれるようになったら世の中から争い事はなくなるかも
  • †陽次† 
    7/2 00:28

    幸せを感じる

    食事中

    食後のまった


    毎日感

  • whclm 
    7/2 00:36

    インドに行っていた経験からしていろんなものがあふれている日本で生活しているとなかなかわからないものですね。。
    777フィーバー!?
  • 雅美 
    7/2 00:55

    そうですね。笑うのは大切ですね。俺もここ何年間は大声だして笑ってませんね
    。誰か笑わせて(/≧◇≦\)
  • マサタロウ(※無し失礼します。超多忙) 
    7/2 01:02

    どう読んでも、妊娠したいって言うか、妊娠するためのことをしたいとしか、読めないんだけど。

    そういう相手いるんでしょ。いても、応援するよ。

    僕たちじゃ相手をすることは無理だろうから。

  • キムッ☆ 
    7/2 02:03

    とっても良い言葉ですょ☆

    優紀ちゃんのファンになって良かった!
    感動しました
  • マサタロウ(※無し失礼します。超多忙) 
    7/2 02:16

    TOKYO MX「つんつべ♂」ただいま放送中。
    ちょっと見てもいいかも。
    ょっと路線が違うかな?
  • ☆金鵬☆ 
    7/2 04:27

    逆らうようですみません。
    今日実弟の結婚式です!
    これから大きな幸せ感じてきます


    小さな幸せも大好きです


  •  
    7/2 08:43

    どしたですか

    結婚してくれない彼氏と別れたですか

    何があったとしてもいつかは笑える日がくるね

  • タナカ 
    7/2 19:02

    不謹慎かもしれないけど、人って不幸を感じないと幸せって感じられないよね

    無くしてはじめていつもあることのありがたみがわかるというか

    そこを受け流すか立ち止まって考えるかで人としての差ができると私は考えます

    たくさんの笑顔を振りまいて下さ
    そしたら幸せもらえますか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)