関西旅行 2日目

1日あいちゃいましたが・・・
関西旅行2日目の内容をチラリ☆


2日目は京都旅行に行きました


京都は小学生の頃に1回行ったことがあり・・・
伏見稲荷に行ったことがあるんだけど
他はどこもいったことがなかったので
今回はいろいろ巡りたい!!!

てことで祇園方面に行きました



すごく綺麗な町並みが多くてびっくり


花見小路☆



コースは八坂神社→高台寺→清水寺☆

八坂神社☆






なんでこんな神社らしくないところで写真を撮ったんだろ・・・(笑)


テクテク歩いて・・・
舞子さん発見!!!
そしてここは・・・
豊臣秀吉の妻ねね様の道です☆




このねねの道を歩いて途中にある
高台寺へぶらり参拝☆







とても綺麗な庭園でした☆
ここは豊臣秀吉とその妻、ねね様のお寺!!
すごく圧巻され、とても感動しました


高台寺の次は清水寺!!

清水寺手前の二年坂、三年坂☆




雰囲気もすごく良く、お土産屋さんも多くて
坂で足もヘトヘトなはずなのに楽しく歩けました☆

ここを抜けると清水寺!!






さすが清水寺!!!
素晴らしいの一言です

なんだかんだ21年間行ったことが無くて・・・
今回行けてすごくうれしかったです


旅行たのしかったぁ☆

書きたいこといっぱいあるけど
ものすごく長くなるのでここで終了☆

やっぱり旅行はいいね!!
気分もリフレッシュできたし明日の仕事もがんばります


MIRII


 
  • コメント(全4件)
  • MINTIA 
    3/5 23:20

    俺も今年いくよ^^
  • リック 
    3/6 00:31

    京阪電車に乗ったかな?
    清水寺からの景色もいいけど京都タワーもいいよ。
  • CKV36 
    3/6 17:57

    いい風景見れました
    ありがとう

  • 太陽  
    3/16 11:43

    こんにちは☆
    京都いいですね〜
    (゚o゚)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)