オリジナルを大事にする生き方

  • 石田美菜子 公式ブログ/オリジナルを大事にする生き方 画像1
今日は尊敬する先輩であり、師匠である
野村るり子さんのお誕生日。

るり子さんはだれよりもパワフルに
最高のリーダーシップを持って
太陽のような笑顔で周りの人を励まし、導き、
ともに喜び、ともに泣く、そんな人でした。

1月13日早朝に帰天されてから早半年。

今日事務所の株式会社ホープスでるり子さんを偲ぶ集いが
行われました。

葬儀の席ではあんなに泣いたのに、今でもどこかにいて
飛び回っていらっしゃる錯覚に陥ります。

昨年5月、私にとっては大きな舞台、
六本木アカデミーヒルズ・アーテリジェントスクールで行った
「惹きつけブログフォト講座」には、
すでに体調を崩していらっしゃいましたが
お元気な姿で立ち会ってくださいました。

49階からの素晴らしい眺めに感嘆の声をあげつつ、
しっかりとだめ出しもしてくださいました。

帰ってからもメールで細々しただめ出しをいただき、
本当にありがたく思ったものです。

そのメールは

「まずは、私はMILさんはMILさんらしくを忘れずにお願いしますね。」

という言葉で締めくくられていました。

どんなに未熟でも最後は自分のオリジナリティを大切に。
個々を大事にしてくださる方でした。

今私がこうしてあるのは、るり子さんのおかげです。

改めて、るり子さんに感謝の気持ちを送りたいです。