父親力UP講座 大和市で開催!

  • 石田美菜子 公式ブログ/父親力UP講座 大和市で開催! 画像1
  • 石田美菜子 公式ブログ/父親力UP講座 大和市で開催! 画像2
  • 石田美菜子 公式ブログ/父親力UP講座 大和市で開催! 画像3
先週末、神奈川県大和市生涯学習センターで
『父親力UP講座24』写真講座をしてきました


父親力UP講座は今年で2回目。
前回はカメラの使い方、子供のかわいい撮り方を
集中的にお伝えしたのですが、
今回はある思いあって『家族の写真』というテーマを
こちらからお願いいたしました。

そのある思いとは…

昨年より東日本大震災の津波に流され自衛隊員によって
取り戻された写真の修復にほんの少しですが関わってきました。

被災地の方達が記念写真によって生きるエネルギーを得た、との
ご報告があり、Photo Kizuna Projectの活動に賛同しております。

普段あまりに当たり前すぎて、写真を撮ることを
思いつきもしないような日常が
今回の震災でどれだけ大事なことだったか、
日本人のみんなが多かれ少なかれ心に刻んだと思います。

少し時間がたち、いろいろと分かってきた事を
お伝えしたくて、このテーマでお願いいたしました。

いつものことですがイクメン系講座は、ほんっとうに
参加パパのすばらしさに感動してしまいます

こどものために、家族のために、貴重な休日のひとときを
費やす人、というのはこんなにもステキなんですよね


30分の講義の後は実際に実習タイム

後にスライドショーで発表するためもあって
パパ達の真剣なこと


寝転がってこども目線でパチリ


優秀なイクメンパパはこどもと遊ぶのがすごく上手

遊びながら撮るのは良い写真をモノにする条件の一つです


つづく


 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)