塩麹

今日はケーキ撮影
の画像処理中
どうしても皆さんとシェアしたくて何枚かアップしてみました。
その結果、お友達の皆さんがけっこう食いしん坊かも

ということがわかりました

『類は友を呼ぶ』なんですね


料理の撮影に行くと、1品1品運ばれてくるたびに
「いいにお〜い
」「おいしそー
」と、
現場は大盛り上がりです


私が『美味しそう!』と思う気持ちがそのまま写真に
写っちゃうみたい…なんです


話は変わりますが、食いしん坊の皆さんにお伺いしてみたいのが
この頃巷で大流行の塩麹


先日たまたま入ったレストランで「小海老の塩麹スパゲティ」なるものを
注文して、その美味しさにハートを持って行かれた私
であります。

この週末は塩麹のメニューに挑戦しました。
野菜炒めの味付けを塩麹にしたり、
鶏肉を塩麹につけておいて焼いたり。

他に何も調味料を使っていないのに、
こくがあってマイルドな塩味に

かなりのお気に入り調味料となりました


他にも皆さんはどんな風に使っていらっしゃるかしら?
是非美味しい塩麹の食し方を教えて下さい!

今度はゆで卵を塩麹につける、というのをやってみようと思います


 
  • コメント(全6件)
  • マッサン(asマシャ) 
    5/27 22:36

    できあいですが、モスバーガーの塩麹バーガー気になってます(゚o
  • 石田美菜子 
    5/27 23:42

    知らなかった
    ェック、チェック

  • 西條 
    5/28 14:04

    塩麺…
    僕は意外と食わず嫌いで冒険しないタイプなので、食べた事がない

  • 石田美菜子 
    5/28 18:01

    しおこうじ、だす。

  • 西條 
    5/28 18:28

    最近老眼で

  • 石田美菜子 
    5/28 22:16

    どんまい。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)