Nikon新製品体験会

  • 石田美菜子 公式ブログ/Nikon新製品体験会 画像1
  • 石田美菜子 公式ブログ/Nikon新製品体験会 画像2
とうとう発表になりましたね、NikonD4


しかも、昨日のプロ向け発表会でD800も発表に。

じっとしてられず私も行ってきました




画素数1620万画素とまもなく発売のcanon eos1DXの1810万画素に
わずかに及ばないけれど、ISO感度は50~204800だって・・・

なに撮ったら良いんだろう


Nikon Directで648.000円と、決してお安くないのに
予想を超える注文数に生産が追いつかず
1ヶ月発売が伸びたのもすごい


そして急遽発表になったD800は、私にとっちゃもっと魅力的でした


なんと画素数3630万画素
すごすぎ。
画質をクリアにするためローパスフィルターの機能を
隠してる?んだそうです。
比べてみたら,本当にクリアー


そしてこんなに高性能なのに小さくて軽い

D700とほとんど同じ感覚で扱えそう

ほしい〜〜〜〜〜


Nikonさん、すごいカメラを出したものです


さてさて、会場をうろうろしていたら、いたいた!

三木ゼミでともに学んだ森くん。
今回の新製品発表のお知らせはゼネラルマネージャーとしての
森くんの名前で差し出されてきました。
この出世は快挙


森くんは学生時代から三木淳先生の教えを忠実に守る人だったと思う。

つまり「人の3倍努力しなさい」ということをやってのけた人なのです

大変なときもあったけれど、この出世は当然のご褒美だね


仲間としてとてもとても嬉しかった

これからももっともっと活躍して、私たちを引っ張っていってね〜