美術の授業で写真の授業☆

  • 石田美菜子 公式ブログ/美術の授業で写真の授業☆ 画像1
  • 石田美菜子 公式ブログ/美術の授業で写真の授業☆ 画像2
日本広告写真家協会の事業で、小学校の美術の時間に
写真の授業を行っています。

雪が降った翌日だったこの日も、都内大田区の小学校で
朝から授業が行われました。

この日は晴れていたけれど、とにかく底冷えのする陽気(ぶるぶる)
それに道は凍り付いてPC、カメラを担いだままみごとに転倒したワタクシであります(>_<)

校庭はこんな感じ。

白い雪化粧は、撮影条件としては超ラッキーでしょう。
普段撮れない写真が撮れますから!

生徒達は6年生。
被写体は自分で作った造形物です。
難しい年頃に突入している子どもたち、ちゃんとやってくれるかな〜との
心配をよそに、全員が思い思いの作画を狙って集中(^○^)
寒風吹きすさぶ校庭で粘ってくれました。

優秀作品は表彰され、展覧会の展示もあります。
子どもたちが写真を好きになって親しんでくれるきっかけになれば…
それを私たちは心から願っています。

お昼はお決まり&待ってましたの給食タイム。

なんとタンドリーチキンですっ

柔らかくて本格スパイス風味、まさか小学校の給食で、
ここまで本格的なタンドリーチキンが食べられるとは
思ってもいませんでした!

子どもたちからエネルギーをもらってすっかりリフレッシュ、
元気になりました〜♪

全国の小学校の美術の先生
私たちが駆けつけます!
美術の授業で写真を扱ってみませんか?
ご連絡をお待ちしています!