冷蔵庫

『カメラ用の冷蔵庫とかもお持ちなんですか?』

今日打ち合わせしてきた先方ご担当者さんから、
雑談中にこんなお話が飛び出してきました。

フィルム時代は冷蔵庫は必須でした。
フィルムは生ものなので、温度を20℃くらい、一定温度に
保たなければ、品質が変わる可能性があったからです。
灼熱の国にロケ、などという時は、クーラーボックスを用意して
大荷物の大騒ぎ。
寒い国でも乗り物での効きすぎた暖房に神経を尖らせていました。

今はスマートに小さなメディアで済んでしまうのですから
いい時代になったモンです


カメラを保存しておくのに、乾燥庫は今も必須アイテムです。
湿気の多い日本では、気をつけないとレンズにカビが生えてしまいます

うっす〜らボヤけるいい感じのレンズになる事もありますが

やはり注意しておきたい所です。

ところで、この質問を投げかけてきたAさんは、
ソウルご出身の方でした。
なんと韓国では、キムチ用の冷蔵庫、というのを家庭に
備えているのだそうです

匂いが移ってしまうからだな、と思ったら
それもあるけれど、熟成するのに適した温度が、
普通の冷蔵庫ではダメなんですって。
お国変われば冷蔵庫もいろいろ…


おもしろいですね





6月10日第3回美菜子塾
まだまだ参加者募集中ですっ
詳細はこちらまで
http://livedoor.2.blogimg.jp/shash...
アートグラフ フォトスクール
03-3538-6630

 
  • コメント(全2件)
  • まめシバ 
    6/9 00:10

    冷蔵庫の中身も違いがあるんです

    野菜室、広くしたい

  • 石田美菜子 
    6/9 00:15

    野菜室、うちのも広くした
    電球が切れてしまったので、交換しなくちゃ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)