プラス思考

いつもこの方には元気を頂きます


野村るり子さん。
http://gree.jp/nomura_ruriko/intro...
このブログでも時々ご紹介しています。
中学の先輩なんですが、とにかくもってプラス思考なんです


低めなテンションでこのところ定着している私でしたが、
るり子さんの

「それいい

「最高

「行けると思わない


というひとつひとつの反応に、モリモリやる気になって
帰路につきました。

だいたい人生において2度と思い出したくない失敗を
神様のプレゼントだと言い切ってしまうあたり、
やっぱりタダ者じゃない、と確認しつつ
確かにそうやって考えたら、くよくよするよりず〜っとお得だ、
と妙に納得。

そしてそして、なにより
「誉めて育つ」のは子どもだけじゃない
のよね


しおれた青菜だった私、
ピンッと天に向かってみずみずしく伸びる
バラの花になりましたわ
一瞬だけですけれど


るり子さん、ありがとうございます

ご期待に添えるよう、頑張りますね