新しい発見 in 大磯

  • 石田美菜子 公式ブログ/新しい発見 in 大磯 画像1
今回、すこし一人ぶらっとする時間が持てたので、
「海にでも行ってみるか〜」と歩いていたら、
あちらこちらにギャラリーが出来て足止めを
食らってしまいました。
ちょうど「大磯芸術祭」開催中だった事も
あって、充実していたのかな?

カフェぶらっとで開かれていた似顔絵展「大磯ゆかりの70人」は
地元作家河口邦山氏による見事な似顔絵と、あわせて文章で
大磯の歴史背景を勉強出来てすごくおもしろかった


大磯には歴代総理大臣が別荘を構えたり、龍馬伝ですっかり
馴染みとなった岩崎弥太郎の弟が持っていた駅前の別荘を
恵まれないこども達のために、と寄付して今も
「エリザベス・サンダースホーム」として残っているなど、
本当に文化の香り高き地である事を、再認識


お陰で今回は海
にも山
にも
行けなかったけれど、新しい発見があって馴染みの地で
たくさんの刺激を頂きました


美味しい空気もたくさん吸って、充電完了
ですっ!