なにもしない贅沢♪

おはようございます


GWに入りましたね〜っ

みなさま、どんなふうにお過ごしですか?

あっ、GWもお仕事、という方…ごめんなさいっ

頑張って下さいね。

昨日の初日、私は家族に宣言して『何もしない日』にしました。

『何もしない』…これは本当に、主婦にとってはまずあり得ない
シチュエーションです。

こどもが生まれる前は、10日に1回くらい主人と何もしない日を設けて
日頃力一杯働いた疲れを癒していました。
半日は寝ていて、後はTVや借りてきたDVDを見たり、
食事もテキトーに前に用意しておいたものを
お腹がすいた順に食べ。

だけど子どもが生まれてからは、少なくとも私には
こんな贅沢は許されません

旅行に行ったり、日帰り温泉に行ったり、
そういう時はゆっくり休みますが、
自宅でのんびり、はまずあり得ない事でした。

昨日は前もって用意した『餌』のありかを子どもにも主人にも伝え、
勝手にやって頂戴。と言い残し『何もしない日』の準備完了。

ひたすら寝ました


目が覚めたのは午後2時。
小腹が空いたから朝食用に用意したパンをかじって

この時主人と子どもは既に朝ご飯、昼ご飯を終わらせていた


友だちから電話が入っていたので折り返し少しおしゃべり。
また寝る


夕方、TVでは
ロイヤルウェディング
の実況中継


ステキだなあ
幸せになってほしいなあ
と思いながら
晩ご飯らしきものを食べ。

それからまた寝る


起きたらもう朝だった


さあ、今日からまた活動だ

今日は結婚式です。
昨日のロイヤルウェディングを思い出しながら
お祝いします