えほんをおくろう。えがおをおくろう。

東北地方太平洋沖地震で被災した方達への支援の輪は
着々と広がっていますね


昨日は息子がボーイスカウトで街頭募金活動をして、
なっ、なんとあの子供たちが40万円以上の大金

ゲットして帰ってきました


ぴーちくぱーちく
小さな子どもが声を張り上げ
募金のお願いをしたので、
通りすがりの方達も足を止めざるを
得なかったんでしょう


募金にご協力下さった皆様、本当にありがとうございました


さあ、母も負けていられません!

先日からお友達Iちゃんの石巻にいるご親戚のために
古着を集めて今送る算段をしているところですが、

今日はまた新たに、一緒にサークル活動をしているHちゃんから

幼稚園のママ友つながりで、ユニセフの絵本を被災地に送る活動に
協力しない?と。

いいじゃない〜


この春小学4年になる息子の本棚には、
少し子どもっぽい絵本がまだ沢山残ってる。
そろそろお勉強の本も揃えないと…と
考えていた矢先の事。
渡りに船!
これで被災地の方々が喜んで下さるなら、
サイコ〜ですっ


締め切りは4月5日なので、
それまでにママ友に呼びかけて絵本を集め、
Hちゃんとユニセフに持ち込もうと思います。

「うちにも絵本が余ってるっ!」という方、
ユニセフの活動に参加してみては如何でしょうか?

詳しくはこちら
えほんをおくろう。えがおをおくろう。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/jap...