とうとう☆総決起大会開催!

  • 石田美菜子 公式ブログ/とうとう☆総決起大会開催! 画像1
今日は朝から本当にドキドキの一日でした

とうとう私が,新しいもうひとつの役目を勤めなければ
ならない始めの日だったんです。

時々このブログの話題にも登場する我が夫。

突然、その夫が政治家になりたいと私に打ち明けてきたのは
去年の今頃のお話…

本当は…ごめんなさい…私は政治家がだいっ嫌いでした。
小さいときからサラリーマンの父よりは
芸術家の祖父の影響を強く受けて育ち、
政治家の事を信用できずにいました。
大人になってやっぱり仕事でだまされた事もありました。
「もう絶対信じない!」と思っていました。

夫が転職を考えたときも,
「政治家以外だったら何をしてもいいよ〜」
と冗談で言っていたくらいです。
だって、ふつう夫が政治家になりたい!なんて考えているとは
思いもしないでしょ〜???

そんなふうだから,夫が本心を打ち明けたのは
もうすっかり気持ちが決まった後でした。
私に内緒でたくさん政治の勉強をしていました。
そして現場主義だといって、介護ヘルパーの資格を取ったり
街づくりの事を考える団体に参加してみたり
短い時間に精力的にいろいろな事を吸収していました。

始めは本当に、どうしたらいいかわからなくて,
宇宙人になってしまった夫を絶対に理解できない、
と思っていました。

頑張っている彼を見て、そして何より
「自分の持てる力をもって、人の役に立つ仕事をしたい」
というまったく夫らしい自己犠牲の精神に
「とにかくやれるだけやってみたら?」という気持ちに
なったのは本当に最近の事です。

私たちが住んでいる世田谷区をもっといい街にするために
夫が立ち上がる総決起大会が今日午後7時から行われました。

寒い寒い中大勢の方達が主人のために
お集まり下さいました。

今もっとも人気のない党ですが、
逆風の中,ということで
小宮山洋子氏や手塚仁雄氏などたくさんの重鎮が
応援のために足を運んでくださいました。
そしてたくさんのお心のこもった素晴らしい応援を頂きました。

夫はつたないながらも自分の思いを「愛と義と夢」として
お話をしていました。

最後まで、皆様席を立つ事なく熱心に聞き入って下さり
私は感謝で胸がいっぱいになりました


本当に立派な志を持っても,絶対に一人ではなし得ない、ということを
今日ほど実感した事はありません。

これからの夫の活動に注目し,私らしく応援して行きたい
と思っています。

機械オンチの夫が、携帯をやっとの思いで操り,
ブログを始めました。
いなだたかしのブログ
http://ameblo.jp/inadatakashi/
是非応援を
よろしくお願い致しますっ


今日一日で,すっかり私も「政治家のタマゴの妻」ですっ


 
  • コメント(全3件)
  • Antonio 
    3/4 01:56

    がんばってください!

  • まめシバ 
    3/4 02:54

    今、党に関係なく政治家って聞いただけで不信感で一杯です。一生懸命活動されている方々も沢山いらっしゃるはずなのに、全然見えてこないんですよね。これから、多くの激励と辛い出来事があるかと思いますが、政治家を志した時のsimpleな思いと信念を忘れず、ご主人と二人三脚で歩んでいって頂きたいです!頑張ってくださ

  • 石田美菜子 
    3/4 07:26

    おはようございます
    いね!&コメント,ありがとうございま
    本当に本当に,勇気づけられます

    政治家に対する不信感、私も同じです。
    これからは側で「それは違うんじゃない?」と言えるようになるのかな,と。
    一人に対するサポートですから、それは本当に微力なものですが、大海も一滴から、と思って諦めずにやっていきます。
    時々日記でも経過のご報告致しますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)