人生の達人から、子育てアドバイス☆

  • 石田美菜子 公式ブログ/人生の達人から、子育てアドバイス☆ 画像1
子育て中のみなさまに、田部井さんからステキな事を教えて頂きました


子どもがごねていうことを聞かない時。
こまってしまう事がありますよね


どんなに優しく諭そうとしても「いやだ」の一点張り。

こんなときは両手のひらで子どものほおを覆うんだそうです。
1分もすると,子どもの目が優しく変わるそうです

これは自分が緊張してのどがからからになった時に試すと一目瞭然。
やはり一分も頬を覆っていると、唾液が出て気持ちが落ち着いてくるとの事。
試したら本当だ!

そして今日,息子に試したら、しばらくして
学校でイヤな思いをした事を話してくれた。
こういう小さな事を溜め込まずに吐き出してくれれば,
傷つきやすい年頃も少しは楽に過ごせるかも


 
  • コメント(全8件)
  • *まゆりる×あみゅ* 
    2/15 22:14

    わぁ〜

    ありがとうございま


    早速‥試しま

    3人も試す子供いるんでぇ



  • ぺりぱとす☆))) 
    2/15 22:19


    お疲れ様です
    い一日でしたね先生はお元気そうで何よりです


    子供のあやし方勉強になりました以前古本屋さんで「attachment」や「抱っこ療法」の本をみかけました


    写真はロールシャハtestみたいで興味深いです(^-^*)/ありがとうございました
    分で深層心理を診断します
    シピ観てます

  • 花子 
    2/15 23:02

    おつかれさまです!
  • 石田美菜子 
    2/16 00:10

    試してみてね
    ご報告もお待ちしておりますっ

    試す相手のいない方は,自分でやってみるとホント!いいですっ

  • ウメ  
    2/16 04:07

    ありがとうございま
    救いのおコトバです
    日からぽって頬に乗せてみます

  • 石田美菜子 
    2/16 12:41


  • 石田晃久 
    2/17 00:55

    写真いいですね。講演会でかちかちに緊張したカメラマンのほっぺを、司会者が両手でおおっていたというステキな話を聞いたことがあります。
  • 石田美菜子 
    2/17 20:35

    マジですか
    テキなお話ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)