世界にひとつだけの手作りヴァレンタインチョコを残すには

  • 石田美菜子 公式ブログ/世界にひとつだけの手作りヴァレンタインチョコを残すには 画像1
  • 石田美菜子 公式ブログ/世界にひとつだけの手作りヴァレンタインチョコを残すには 画像2
  • 石田美菜子 公式ブログ/世界にひとつだけの手作りヴァレンタインチョコを残すには 画像3
2月のイベント,今日は節分ですけれど
あえて話題はバレンタイン


先日駅内shopに可愛らしいお菓子の箱が
山積みにされているのを発見


その種類の豊富さとかわいさに,思わず急いでいたのを忘れて
足を止めて見入ってしまいました


お恥ずかしい事に
自分が食べる事しか考えていなかった私


お店のお姉さまにチラシを渡され,
初めてバレンタインの手作りチョコだということが
判ったのです


チラシもかわいく,別に写真がたくさん載った
パンフもいただき、その場を走り去った私です。

後で見てみたら、どうやらこんなかわいいお菓子が簡単に作れるらしい


自分で作ってプレゼントしたら、きっときっと喜ばれそう


そして、これをそのままプレゼントして,
お料理好きなカレに作ってもらうっていうのはどう

(スミマセン。食べる事しか考えていません


どちらにしても、このCUOCAのバレンタイン手作りキット。
あなどれません

(*注:一銭も貰ってないです)

 
 


さてさて、手作りが大好きで,
また日頃は作らないけど,
今年は大切な人のために手作り頑張っちゃおうっという方。

その手作りしたお菓子は、食べられて形がなくなってしまう
でしょ?

「そうなのです。
カメラも持っているのに,上手に撮れないし」

という方
あなたです。

2月7日(月)19:00〜美菜子塾
クリップオンストロボでお菓子を撮る

開催します!

カメラを三脚で固定して,
小型ストロボで照明。
なぜカメラについているフラッシュを使わないのか?
小さなストロボで,雰囲気ある写真を目指して
そんな実習中心の講習会です。

出来上がったのが深夜で,翌日朝からカレとアタックデートの方も,
この方法でだったらキレイに手作り自信作を残す事ができます

詳細はこちらから
http://blog.livedoor.jp/shashinkos...

ご質問は、直接こちらのお問い合わせフォームより
http://st-mil.ciao.jp/contact/inde...

是非ご一緒に,ステキなバレンタインの準備をしましょう


小さなクリップオンストロボで,
こんな写真が撮れるんですよ〜 

 
  • コメント(全4件)
  • やすよん 
    2/3 18:01

    物撮りすきなんですけどね(;_;)
    照明やセットがほしい〜

  • 石田美菜子 
    2/3 19:35

    小さなクリップオンストロボと知恵があれば,出来ちゃいま

  • 石田晃久 
    2/3 19:55

    楽しみですね

  • 石田美菜子 
    2/4 06:17

    うふふ。500人のうちの一人で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)