今夜の親の役目

クリスマスイブ、どのようにお過ごしですか?

我が家は毎年、夕方から家族揃って教会へ。
息子が小学生になってからは、聖劇のお役がつき、
母はコーラス隊


いったん帰宅して、子どもを寝かしつけた後
深夜ミサに行くのが恒例でしたが、
今年は深夜ミサご担当の神父様がダウンして
トーンダウン。
パスしてしまいました

神父様の不快な病状が完治して、来年は復帰されます事を
心からお祈りしつつ…


さてさて、そのあとからが大変


サンタさんからの手紙を書く

これは昨年からローマ字になりました。
PCでローマ字の手紙を作成します。
サンタを信じて疑わない息子、寝る前にグーグルサンタで
現在地をチェック

早く寝ないと日本に来ちゃうよ!というと、
大急ぎで布団に潜り込みました。
だけどサンタからのお手紙で、いつかバレる

とハラハラな母です。

それからプレゼントをラッピングして。
昨年と同じ包装紙だけれど、きっと気付かない

観察力が悲しいほど乏しい息子くんです。

手紙とプレゼントをセッティングしたら、
イブの仕事は終わりです。

息子にバレぬようプレゼントを聞き出し、
プレゼントを用意し、手紙を書く。
いつまで楽しませてくれる事か…
こういうとき、ず〜っと今のままでいておくれと
思ってしまう私です


今晩は、馬小屋に生まれたイエス様をお参りした3人の博士に
4人目の仲間がいた、というお話を書こうとしたのですが、
9割がた書けたところでフリーズ。
くじけてしまいました。
この記事は来年に。

みなさまステキなクリスマスを


 
  • コメント(全1件)
  • hide ** 
    12/25 02:01

    リークリスマ
    サンタさんを何時まで信じてたか…忘れてしまった

    兵庫県の山の中の道の駅より←mikaeru

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)